約二年ほど前から胃腸の調子が悪いのか
食事の際に飲んだ味噌汁やお茶 ラーメン等のスープのような水物を吐き出してしまいます
長い間続いたからか特別吐き気のような不快感はなくサラサラと出てきてしまうようになってしまいました
しかし食事の際に食べた固形物は出てくることはあまりありません また食事の量に関係なく 一般的な定食屋にでてくるような少し少ない程度の量の固形物のご飯やおかず 茶碗一杯の味噌汁程度でも起こり また ある程度食べ物が減り胃が落ち着くと飲み物を飲んでも吐き出すことは起こりにくくなります
関係あるかわかりませんが 同じように液体を戻してしまう症状として 一部の飲み物 カルピスソーダやコーラを始め何種類かの炭酸ジュースなどがうまく飲めない?のか飲み込んでもゲップと一緒に泡立った状態になって戻してしまいます