検索結果:3,384 件
2ヶ月前から右胸の痛みが続いています。月二回ほど、カイロプラクティックに通っていて、揉み返し等による筋肉痛かと思い気にはしませんでした。 先週からくしゃみや咳をするとき胸部の痛みが強くなり、脇の下あたりや、肘から上の部分が痛くなることがあります。。腕はひどいとき一度しびれがありました。サイクリングをした際、右腕の張りが左腕よりひどかったです。また、関連しているかわかりませんが、 今年の始めに肩の捻挫で整形外科にお世話になりました。湿布をはり、一週間でなおりました。 整形外科に受診しようと思いますが、この症状はどのような、診断される可能性があるのでしょうか。 治療期間はどのくらいになりますか。
8人の医師が回答
3日前の日曜日(28日)の早朝(午前4時30分)、散歩中につまずいて左脇腹(肋骨の下辺り)を打撲しました。 その後、病院が年末年始休業中の為受診出来ずにいますが、筋肉痛のような鈍痛がなかなか取れません。 骨折等していればもっと痛かったり見た目も変わってきたりすると思いますが、痛みもよくも悪くもならず、見た目も特に変化なく、咳をしても響いたりはしないので単なる打撲傷とは思うのですが。 湿布薬を貼っていれば徐々に良くなってくるでしょうか? 仕事もあり、病院も1月10日にしか受診できそうにありません。
2人の医師が回答
どうかお答えお願いします。 二週間前に私が鼻風邪をひき(熱無し)そのあと7ヶ月の子も鼻水だけの風邪をひきそのつぎに五歳の子が嘔吐と食欲無しに(咳鼻水熱無し)になり回復したのですがおとといから旦那が喉の痛みから鼻水今日から筋肉痛と七度8の発熱です。これは私達の風邪とは別のウイルスによるものの確率がたかいですよね? お正月で他にも赤ちゃんがいたりしたためうつしてしまったのではないかと心配です。 回復してから1週間以上もあいて感染することゎないですよね? 旦那だけ発熱しているのでインフルエンザを疑った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
14日から、関節痛と筋肉痛、頭痛があり37℃から38℃位の微熱がありました。咳も止まらないため、15日に検査をしてインフルエンザA型と診断されました。その場でイナビルを使用し治療は終了。内服ありませんでした。 症状は落ち着いてきましたが、まだ午後になると37・5℃前後の微熱があり、2日前から食事をとると吐き気もでています。最初から高熱ではなかったのと、朝は平熱なので(36℃前後)解熱はしていると思うのですが、まだインフルエンザの症状が続いているのでしょうか?または、ぶり返すこともあるのでしょうか? 月曜日には出社予定なのと、今日明日も外出の予定があるのですが、控えた方がよいのでしょうか?
7人の医師が回答
2日程前から、なんとなくお腹が緩く、1日に数回の排便がありました。 ガスも多かったです。 昨日は、息子も腹痛を訴え、咳もありましたが彼は1日で治りました。 今日になり、ガスの多さは変わり無いのですが、昼過ぎから喉に圧痛があり、少し白いブツブツも発見したので、一時間に一度うがいをし、今はヒリヒリ程度になりました。 軽い寒気もあり、37.3前後の微熱がありますが、生理前なのでハッキリとしません。 倦怠感、軽い筋肉痛のような違和感もあります。 オミクロン株に該当しそうで不安なのですが、先生方の見解をお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
8月7日辺りに喉に違和感があり、8日に痛みが酷くなり受診してジェニナック、トランサミン500を処方されましたが夜中から38度超えの熱がでました。酷くなるかもと医師からは言われていました。11日には微熱になり今現在は平熱ですが、喉の炎症が少し残っていて痰絡みの咳が出るのですが、薬の副作用なのか分からないのですが、下半身の筋肉痛が治りません。あとふらつきもあります。熱は無いし熱が上がる時のような節々の痛みがとれません。ちなみに胃痛と胃もたれの症状もありますが薬は処方されてます。あまり効かないですが…。しばらく様子をみればいいのでしょうか?
6人の医師が回答
インフルエンザ感染? 先週22日曜日、仲間8人で鍋パーした時 メンバーの1人が 体調崩して帰宅しました。病院にてインフルエンザと診断された見たいです。 私は、火曜日に 体のけだるさを感じ 市販薬を飲み 水曜日仕事して、医者へ 体温は、36.8分で 高熱にはなってなく インフルエンザの検査結果違うと診断され、ビタミン剤入り点滴(ポタコールR)をしてもらい処方薬(抗生物質フロモックスと粉薬PL1)貰い、その後も28土曜日 高熱になる事も無く 、頭痛も無く、筋肉痛も無く、嘔吐下痢も無く、咳だけです。 インフルエンザでは無いのでしょうかぁ?
今高校2年の女です 今年の5月に学校での 尿検査にひっかかりました それから2ケ月通院したのですが 血尿はでるものの 血液検査、エコーなどに 異常はなくそのまま すごしてきました ですが一昨日の朝起きてから 背中が痛いです 筋肉痛のような痛みより まだひどいみたいな… いろいろ検索してみると 腎臓などが悪いことがあると でてきてやはり私の体に 異常があるのかと不安に なっています 背中の痛みと一緒に最近 肺が苦しいというか たまに咳がでたりします 扁桃腺もちで肥大有 らしいのですが何か関係が あるのでしょうか? 回答お願いします(;.;)
今週の日曜日の夜に 寒気がして 月曜日の朝には 39度の熱が ありました。 月曜日と火曜日は カロナールを 熱が上がってくると 1日 3回 400mgずつ 飲ませていました。足が 筋肉痛のように 痛くて 眠れなかったようです。 水曜日の朝には 37度まで 下がったのですが 咳が 酷くなっています。飲み込めないほどでは ないですが かなり 咳込んでいます。喉は 痛がっています。 今日 水曜日は まだ カロナールを 飲んでいなかったのですが また夕方から熱が上がってきて 喉の痛みもあるので カロナール400飲ませました。ペラックTを買ってきて 一度 飲ませたのですが 麦門冬湯とか 市販の喉スプレーは どうでしょうか?
3人の医師が回答
月曜日から唾を飲み込む時に喉の痛みがあります。 前日に食べ過ぎてしまい、起床時に口の中が苦く胃酸が上がっていたのが原因かと思っています。 今朝は喉の痛みの他に、黄色い鼻水(鼻の奥にたまっていたドロっとしたもの)が少し出ますが咳は出ません。熱もないです。 昨日は全身ひどい筋肉痛でしたが、前日に力仕事をしたせいだと思います。今日は昨日よりは痛くないです。 先週子供が風邪症状何もなく高熱を2日間出しましたが、検査してコロナもインフルも陰性でした。 私は来週コロナワクチンを接種する予定ですが、問題なく受けられるでしょうか。 一度受診した方が良いでしょうか。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療