検索結果:3,540 件
こんにちは。病院は、5件もまわったが同じような事を言われ同じような処置で終わり未だに症状も改善されずに一年半も悩み続けています。症状は唇と口回り(鼻下(鼻と上唇の間)と顎だけ)の赤みと痒み。数時間おきに箇所にクリームでも塗らないと、お肌が突っ張ってしまいます。ホント辛いです。原因さえわかれば少しは楽なのですが…今ではメンソレータムとアロエ軟膏が手放せません。特にアレルギー体質でもないのですが…。良いアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
一年ぐらい前から唇の上の方にぷつぷつと水泡のようなものができて以来とれません。しかも色が脱色したかのような色になっていてかゆみや痛みはないのですこれはヘルペスなのかなと思い皮膚科に行ったのですがわからないと言われました。とりあえず睡眠をしっかりとって規則正しい生活をしなさいと言われヘルペスの塗り薬をもらい塗りましたがいっこうによくなりません。人と話す時などに気になって今はコンプレックスになっています。 どうかお返事よろしくお願いします☆
数ヶ月前から 彼氏の性器の竿に 小さなぶつぶつが4〜6個 くッついてできています サンゴみたいに 生えてる感じで イボよリ固くは ないのですが 潰せる感じはないです そしてつい最近その できものの対照になる 反対側に高さなど 位置がまッたく同じとこにも できていました 痛み痒みわなくて 何なのかわかりません どんな病院に いけばいいのかも わからない状態です 唇にもよくヘルペス みたいなのが できていますが 性器とわやはり形が 違いすぎます 何かいい アドレスお願いします
1週間前に舌の裏の一部に炎症があり、歯科受診の時に聞いてみたところ、口内炎だと思う、と言われました。ビタミンBの栄養サプリをとったところ、すぐ治ったのですが、今朝から唇脇に水疱が出てきました。ほとんど痛くもかゆくもないのですが、これが口唇ヘルペスというものなのでしょうか?ちょうど、1年前に鼻の入り口にヘルペスができたのですが、それと関係があるのでしょうか?また、すぐにでも皮膚科を受診した方がよいのでしょうか?それとも、このまましばらく様子をみた方がよいのでしょうか?教えてください。
半年以上前から、1ヶ月に一度のペースで急に唇やまぶたが腫れたりして、皮膚科に受診したところ、クインケ浮腫と言われ ルパフィン10を寝る前に飲むよ処方されました。 最近良くなったのですが、1ヶ月前から足に蕁麻疹が出るようになり痒くてたまりません。手にはあまり出ません。 また皮膚科に受診した際にルパフィン10を毎日寝る前にしされましたが、飲んでいてもあまりききません。 毎日、苦痛でたまりません。ルパフィンは効果的と聞いたのですが合わないのでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日の夕方から夜にかけ、体の下半身(腰、太もも、膝の裏、ふくらはぎ)に蕁麻疹らしきものができました。ジーパンなどがこすれて、痒くなったかなと思っていたら、深夜に、いきなり左側の唇と頬の内側がいっきに腫れ上がり、歯も閉じれませんでした。アヒル口以上のひどさでした。朝になったらだいぶ腫れはひき、今日は見た目も、少し頬が膨らんでるぐらいですが、まだ完全ではありません。ちなみに、昨日、家にあったアレロックを飲んでみました。 これは蕁麻疹ですか?病院に行ったほうがよいですか?何科に受診ですか?
二歳児男の子です。3日前より発疹がでて今体中に出ています。 痛がり泣いていることが多いです。 病院では、痒み止めの飲み薬と塗り薬を処方されています。昨日より唇に白いできものができ、痛がってます。発症するまえに三種追加の予防接種をしたのですが、注射した右上腕が皮膚が見えない程の発疹がでており 再受診した方が良いか教えて下さい。お願いします。 また、回復にはどれくらいかかるでしょうか?
1人の医師が回答
五歳の娘がアトピーです。カニ、卵アレルギー、ダニ、ハウスダスト、犬、猫のアレルギーもあり、毎日アレロックを飲んでいます。保湿剤はヒルドイド、かききずのない所にプロトピック軟膏、痒いところはメサデルクリームです。あと、目の周り、唇はワセリンです。 なかなかよくなりませんが、知人がアトピーにルイボスティーが良いと話していましたが、本当でしょうか? また、ビタミンCをたくさん摂取すれば改善というのも聞きました。このようなデータはありますか? 五歳の娘にビタミンCのサプリメントは飲ませていいのでしょうか?
6人の医師が回答
私の母なのですが、唇の裏側に白いブツブツ(見えるか見えないか位の非常に小さい)が 出ており、特に痛い、痒いなどの症状は全くないようです。 それが、今日電動歯ブラシ(音波振動タイプ)で歯磨きをしたのが原因なのかわかりませんが、 上唇裏側の粘膜が剥がれたような感じで赤くなっておりました。 それでも全く痛みはないようです。 見た感じは凄く痛々しい感じなのですが、本人は何も感じないようです。 病院で診てもらった方が良いのか悩んでいます。 診てもらうとしたらどの診療科で診てもらうと良いのでしょうか?
数日前から唇の裏に水膨れのようなものができており、現在は荒れています。小さい水膨れのようなものをついつい潰してしまったり噛んでしまってました。現在は水膨れというより荒れている感じで朝の起床時鏡で見ると少し白みがかかっていました。痛み痒み飲食時に滲みるような事はとくにないですが、下で触るとザラザラしています。 熱いもの辛いものが好きでよく食べますが、このようなことは今までありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療