検索結果:3,800 件
肝臓の総ビリルビンが健康診断で毎年高く、精密検査でひっかかり受診したんですが、血液検査をして生まれつき高い人と言われました。病名的なのはなんと言われたか覚えてないのですが、問題はないみたいでした。不妊治療中でデュファストンを初めて処方され飲んでますが、大丈夫ですかね?肝臓で代謝される薬だから肝臓が悪い人は飲まないように書いてますが…。デュファストンを飲んだからかわかりませんが今まで高温期は必ず12日あり、体温も2層に分かれて毎月順調だったのですが、今回はなぜか高温期に入るまで2日もかかり高温期は3日で終わり、生理はこないのに体温は下がったままです。薬の副作用でしょうか?こんな基礎体温は初めてです。デュファストン12日飲用と黄体ホルモン筋肉注射毎日でなく1回どちらが肝臓に負担がかかりますか?人工授精したのですが、体温が下がったから妊娠はしてませんよね?
1人の医師が回答
明日、体温が下がらなかったら妊娠検査薬を使おうと思っていたら体温が下がり出血しました。 基礎体温は低温期が、大体、36ど4あたりで 生理開始日から 16日目に36度68 17日目に36度61 18日目に36度86 それ以降は37℃までを行き来する高温が続いていました (毎日計ってないので15日目などが判りません) 私は、16日から高温なのかと思ったのですが念のため18日から16日高温が続くか経過を見ていました そしたら丁度、高温17日目になるはずだった日に36度4に下がり次の日に出血。その日も低温でした これは、日数的には普通に生理ですよね? それとも、化学流産の可能性もあるんでしょうか?検査してないので、わからないのですが、 万が一、そうだった場合は婦人科に行った方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
3ケ月前から基礎体温を付けています。 今までは排卵日予想付近にガクンと体温が下がり翌日からは高温期に入っていました。 低温期(36.2〜3) 高温期(36.5〜8) しかし、今月は排卵予定日5/3の前日に35.8まで下がり3日から36.2が続いています。 排卵検査薬では3日にうっすら線が見えた程度で2日と4日は真っ白。 まだ排卵をしていないということでしょうか? 妊娠希望なのですが、今までとは違い不安になってしまいました。よろしくお願いします。
妊娠15週目なんですが4日前から切迫流産で入院しています。 毎日検温するのですが明らかに基礎体温より高いんです。 普段であれば36℃前後 なのにここ最近は、36℃後半に。たまに37℃ 部屋の温度は、21~23°よく寝汗をかきます。 血圧に関しては、なにも言われないし赤ちゃんの心音も普通とのこと。 ご飯も三食食べます。 安静とのことでトイレとお風呂以外は寝てます。 何か問題でもあるのですか? 4ケ月頃から体温が下がると書いてあるのにむしろ上がっています。 流産するのでゎないか心配です。
今、妊娠5週目です。昨日、8ミリの胎嚢が見えました。2、3日前から、乳首痛と胸の張りが急に無くなったので不安です。基礎体温も、37.2度~36.8度だったのですが、最近は36.7度代に下がっています。昼間の体温はあまり関係ないそうですが、36.5度~36.4度です。たまに36.8度になったり・・ まだ5週なのに胸の張りが無くなるなんて、流産の兆候でしょうか?エコー写真を見たら、異常が分かるんですか?昨日はお医者さんに何も言われなかったので・・次回は、2週間後に来るよう言われました。
2人の医師が回答
こんばんは。聞きたい事があります。二人目希望中です。基礎体温は付けてます。タイミング法で治療してます。先週病院へ行って、検査したら確実ではないのですが、線が半分も出てなかったです。でも妊娠の可能性もあるけど生理来る可能性もあるって言われました。10日の朝は少々の出血がしました。次の昼位から、生理が一日目の出血がして今も続いてます。出血の色がきれいな赤色なんです。でも体温が下がる気配がないです。このまま、様子見てた方がいいでしょうか?お腹の痛みないです。よろしくお願いします。
お世話になっております。1月1日に最終生理があり基礎体温で見てみると24日26日がガクッと体温が下がっているのでそこらへんに排卵があったのかな?と思います。その後高熱を出し体調を崩してしまい一週間ちかく計れなかったのですがここ2、3日高温基です。生理予定日は携帯サイトを見ると2月3日から8日頃です。平均33から37周期です。まだ生理が来てないのですがもし妊娠していたら今何週頃でしょうか?宜しくお願い致します。
現在30歳、半年後から妊娠を希望している女性です。 ここ2ヵ月基礎体温をつけていますが、下記の症状が見られ黄体機能不全を疑っています。すぐ産婦人科に行くべきかどうか教えていただければ幸いです。またこの半年で下記の症状を直す為に家で取り組めること・また病院で薬を処方して飲み続ける必要性があれば教えていただければ幸いです。 ・高温期に途中で体温が下がる ・高温期が10-12日と短い ・高温期と低温期の差がぎりぎり0.3度
9月から基礎体温をつけはじめました。妊娠しないのと生理が1ヶ月遅れたのがきっかけです。前々回の生理が9月8日に始まりそれからつけはじめ毎日同じ時間に測れてはないのですが35、90〜36,40°位が10月5日まで続きそれから36,50〜70°に上がり23日に36,20°で生理が来ました。グラフはガタガタですがその中でも一応低温と高温と分かれてはいるみたいですが排卵日あたりで体温ががくっと下がらず排卵日がわかりませんでした。排卵はされているのでしょうか?
現在、妊娠を希望して、生理周期は毎回31日間です。去年10月、右側に卵巣腫瘍が見つかり、今は経過をみています。 半年前ほどから基礎体温を付けています。生理開始19日目ごろから緩やかに高温期に移行するのですが、その高温期が9〜10日間ほどしかありません。しかも、その間に急に体温が下がったりします。(例えば、37.12から36.75へ) このような場合、どのような事が考えられますか? また、治療など必要とされますか? 婦人科へは今回の生理が終わってから受診しようと思っていますが...心配なので、 何卒ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療