夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,010 件

子供の熱と頭痛について

person 乳幼児/男性 -

いつも回答ありがとうございます。 4歳男の子です。 鼻水は何日も前から続いており、最近は黄色鼻がでていました。咳は何日か前から絡んだ咳がでていました。夜中もでることもありましたが、起きたりはしなかったので、様子を見ていました。 最近頭痛いということが時々ありましたが、元気だったし、痛いと言わない時もあるので大丈夫なのかなと思っていましたが、今日、保育園から帰ると頭が痛いといって横になり、熱が38.3℃でした。 昨日の夜、きもちわるくて寝られないと寝る前いっていたのを思い出し、昨日からもしかしたら調子がわるかったのかなと今になって思います。 食欲なく、8時すぎ、ココアを1杯飲み、その後寝室へ。熱でもうろうなかんじの中、眠りにつきましたが、おしっこに起き、その後またもうろうなかんじの中、眠りにつこうとしたが、熱で寝られないのか、もうろう状態で、寝てるのか寝てないのか、目をあけながらねてるかんじあり、びっくりして起こしました。でもねむそうなかんじで、一度抱っこしましたが、寝る?と聞くとうなずいたため、横になると寝ました。 その後は、時々寝返りをうったり、咳をしたりしながらも、起きずに寝ています。汗をかき、今熱を測ると37.2℃でした。 このまま寝せておいてもいいですか?嘔吐はありません。 明日、休日診療所を受診予定ですが、朝まで様子を見ていいでしょうか? いままで、風邪で頭が痛いということがなかったので、髄膜炎とかではないかと心配です。 お忙しいところ、大変申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

気管支炎と喉の痛み

person 30代/男性 -

6月22日あたりに、わずかな頭痛とほんの少し喉がいたいきがしたのですが、その後咳が出始め26日には咳で寝れなく、27日に医者に行き、気管支炎と診断され薬を4日間のみ、よくなりました。(その間声がでませんでした。。) しかし、その後元気になったと思い7月の2,3あたりは夜ジョギング、7日は雨の中フットサルをしてしまい、なんだか調子がおかしいと思ったら、26日のようにまた咳がでてしまいました。夜中咳でなかなか寝付けませんでした。 次の朝痰をだしたら、ほんんのわずかですが、血が混じってしました。。(1mmくらいのわずかな点ほど。)2回ほど痰をだすと、もうなくなり、いまは出ないです。 このとき喉も痛くなりなぜか、最初は右喉が痛くなり、痛みがひいとおもったら、今度は左の喉が痛くなりました。。 このような短期間の間に、頻繁にこのように喉がいたくなったり、気管支炎が再発することってあるのでしょうか??別の病気とか・・・怖いです。。 ちなみに、熱は微熱程度で、たかくても37.1℃くらいしかなく、普段は平熱(36.6)でした・・。 ひどくなるようでしたら病院にいこうかと思いますが、内科?呼吸器科、耳鼻咽喉科、どれでしょう。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)