検索結果:4,936 件
1週間ほどして、残尿感、排尿痛が少し出だしたので泌尿器科に受診しました。顕微鏡で見た所潜血あり、みみずみたいな大腸菌?もみえるそうです。一応検査に出すということで5日分のクラビット500処方でした。家に帰り早速のんで、前に頂いたカロナール200も一緒に飲みました。
1人の医師が回答
バナン5日分出ても良くならず、、尿培養検査に出すとグラム陽性菌が出ていました。その1週間後の尿培養検査ではESBL大腸菌が出ていましたが、抗生剤を使わなくても今現在、尿糖、蛋白、潜血全てマイナス 白血球なし、尿沈査も異常なしでした。
2人の医師が回答
現在60歳の女性です。 閉経したのは57歳です。それからというもの膀胱炎を繰り返します。 検査では大腸菌が原因と。フロモックスを1週間くらい服用で菌も消えますが またしばらくして繰り返します。 クラビットは耐性菌があってきかないようです。
3人の医師が回答
最初にカンジダ膣炎になったのは5月頃で、その後1ヶ月に1回か2回ペースで膣に強い痒みと白〜黄色の匂いのあるおりものが出現し、エンペシドとクロトリマゾール膣錠で症状が消失します。 婦人科の培養検査でカンジダが2回、大腸菌と溶連菌が1回出ました。 症状の出るペースが早いので、症...
そこで、今までの4年間で風呂釜掃除を一度もしていないことに気がつきました。 調べたところ、風呂釜掃除をしないと、大腸菌や黄色ブドウ球菌、レジオネラなどが繁殖している可能性があるとのことでした。 上記の細菌は、赤ちゃんの髄膜炎の原因となるものだと聞いたことがあります。
4人の医師が回答
バイ菌が入ったニキビの跡が固くなってるのかな。。という感じでした その際、念の為膣の細菌を調べ 昨日、結果を聞きに受診、大腸菌とB型連鎖球菌が少し出ており、いい菌が居ないので膣洗浄とクロラムフェニコール膣錠を入れていただきました。
3日前にドレナージをして、大きいかたまりから排出しています。 また、中くらいのかたまりもドレナージをするかもしれないと言われました。 大腸菌が検出されたとのことです。 あと、血液にも菌が検出されたとのことです。 まだ、ドレナージをして3日間ですが、食事もとれず、起きることも...
お世話になります。六十歳の男性で、慢性前立腺炎です。 三年前に、精巣上体炎になり、大腸菌が原因のようで抗菌剤にて治りました。しかし、その一年後に再発し、前立腺炎に移行してしまいました。抗菌剤や漢方薬により、その都度軽快するのですが薬の効きも悪くなり、数ヶ月するとまた再発を繰り返しま...
その後もむず痒い感じが続くので、泌尿器科にてベオーバ、ちょれいとう等々色んな薬をだしてもらいましたが、良くならず。そのうち10月にまた細菌性膀胱炎に。前回は大腸菌、今回は黄色ブドウ球菌。抗生物質飲み切り尿検査異常なしと言われるもムズムズがなくならず。CT、エコーも受けましたが異常な...
47歳女性です。 4月下旬に膀胱炎になり病院で検査結果、大腸菌じゃない常在菌からとのことでした。 一週間ほど抗生剤を飲み完治しましたが、10日前より膀胱の違和感などがあり、おりものも多いので開業医の産婦人科に受診。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療