検索結果:2,587 件
こんばんは。よろしくお願いします。 生理周期はだいたい33周期です。 前回生理は10月19日です。 11月7日に性行為があり、14日から2日間茶色いおりものみたいなのティッシュに付く程度あり、3日目から赤い血がいつもの生理よりもやや少なめが3日程続き終わりました。いつもの生理と思っていたのですが、いつも生理は遅れることはあっても今回みたく1週間も早く来たことがなく、性行為の時期からみて気になり検査薬を今日試したところ、陽性のラインもとても薄くでました。ほんと薄いラインの為判断しかね、妊娠の可能性があるのか気になり質問させて頂きました。 長文になりすみません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠希望です。生理6日目に卵管通水検査をしましたが水の流れを確認できず、生理12日目に卵管造影検査をします。卵管造影検査当日の朝、排卵検査薬でテスト線と同等の濃さの判定線が出ました。なので、検査が終わって数時間空けてタイミングを取りたいのですが、当日のタイミングは危険ですか?造影剤は卵管にいつまで残るのでしょうか。当日行ったとしても造影剤が逆流して通り道がなかったら意味がないのでしょうか。まさか陽性になるとはわからず慌てています。仕組みとタイミングの取り方を教えてください。あと少量のごく薄い出血がありますが、排卵期出血の可能性はありますか。ここのところ、内診をする機会が多く、ポリープなどはないとのことでした。
4人の医師が回答
こんにちは。前回の生理開始日が1月18日で、周期が30日です。基礎体温で1番体温が低くなったのが31日です。 高温期20日目からずっと少量の出血がつづいており22日目に検査薬で薄い陽性が出たため、翌日病院に診察に行きました。 初期の流産か子宮外妊娠の疑いがあると診断され、すぐ血液検査をしてもらいhcgが160でした。(5W3D?) 3日後再度血液検査でhcg530位でした。胎嚢未確認です。 腹痛はないのですが、ずっと少量の鮮血がだらだら続いており、周期にしては胎嚢も見えずhcgの数値が低いのでやはり正常の妊娠ではないのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性は高いですか? 次の診察まで子宮外妊娠の場合破裂したらどうしようか、初めての妊娠なのにこんな事になってしまい、毎日ビクビクして生きた心地がしません。 宜しくお願いします。
産後11ヶ月で2週間前に卒乳しました。 産後8ヶ月で生理が再開しましたが 不安定で、10月17日に婦人科に相談に行き、 プロゲステロン注射をしてもらいました。 その後20日に生理がきて23日に再度受診したところ妊娠希望の旨を伝えるとクロミッドをその日から5日間飲むようにとのことでした。 29日から排卵検査薬を使ってみたところ 陽性のような反応がありましたが早すぎるかなと思い今日まで毎日検査してみていますがどんどん線は薄くなり今日の朝は線はでませんでした。 こんなにはやく排卵するものでしょうか? 基礎体温もはかっていますが 29日36.56 30日36.44 31日36.22 1日36.30 2日36.44 です。高温期にも入っていなさそうです、、。 まだ卒乳後で薬も効きにくいのでしょうか? 29日の検査が陽性だとしたらもう排卵して これから高温期に入ることはありますか? はやめに妊娠希望のため、アドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
はじめまして。 子どもが2人いる35歳です。 2人目がなかなか授からなかったことがあり、油断していたところがあります。 前回生理2024.4.11〜 周期は30.31日ぐらい 規則正しいです 行為があった日2024.4.25 夫とは授かれば3人目も、、という感じでしたが、イヤイヤ期の子どももおり現実的に不安になってきたので、 2024.4.29に婦人科を受診、 排卵した形跡があると言われました。 おそらく27か28日が排卵日だと思います。 その場でエラワンを服用しました。 生理予定日が2024.5.11あたりですが、その日に薄い茶色のおりものがあり生理が始まるものと思っていました。しかし、2.3日で終わってしまい、検査薬を実施したところ、添付の通りです。 (上から5/14.15.16.17) 数日にわたって朝一番に検査しているものの、薄い陽性が続いています。 質問としては 1アフターピルの胎児への影響を教えてください。 このまま順調にいけば産むつもりです。 2いろんな方の情報を見ると化学流産か子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか。 3化学流産だった場合、生理予定日から数日で生理が来ると思っていたのですが、きません。この薄い陽性とは何を意味しているのでしょうか。 4hcgが少ない場合、このように薄くなるのでしょうか? 不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。
不妊治療の病院に通っています。 4/14が最終生理で、4/25・26あたりが排卵日だったようです。 5/6に生理予定日から使える検査薬で薄く陽性・9日に生理予定日一週間後から使える検査薬で陽性が出ました。 昨日仕事から帰ってくると少し出血していたため受診。 胎嚢らしきものが確認されましたが、おりものに少し血が混ざってるので仕事は今月いっぱい休んだ方がいいと言われました。 家事や車の運転などは何も言われなかったのですが少しなら大丈夫でしょうか…? 初めての妊娠で流産をして、その後妊娠出産して5歳の子供がいます。 去年の1月に流産。二回の流産の時も初期に出血があり、安静になり、ずっと休んでいました。 今はお家もバタバタしており、ずっと休んでいるわけにもいかず、少し家事や子供の保育園の送り迎えをしています。 病院の先生に聞くのが一番というのはわかるのですが、こちらで相談させていただきました。 先生もお忙しいと思いますがお返事お願いします。
現在妊娠希望で、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとっていますが、あっているのかわからず今回婦人科を受診しました。 今まではドゥーテストやdavidでタイミングをとっていましたがなくなったため、初めてラッキーテストの排卵検査薬を使用しました。 排卵検査薬を使いながらタイミングをみはからっていました。 濃くなる様子もなくうっすら陰性続きでしたが、普段d14〜d16に排卵するため d12に婦人科へ行き卵胞チェックをしてもらいましたが、左14.2mm その日の午前中あたりにすでに排卵済みと言われました。 その後も排卵検査薬を使ってみたのですが、d14に陽性とまではいきませんが濃くなった気がします。 今月はまだタイミングがとれていないのですが、もう妊娠できる可能性はゼロなのでしょうか? また、排卵後に排卵検査薬が濃くなることはあるのでしょうか? ちなみに基礎体温は以下の通りです。 d11 36.58 d12 36.38 d13 36.57 d14 36.54(二度寝した後に36.75) ※d11の夕方にも排卵検査薬をしましたが 薄すぎたため捨ててしまいました。
いつもお世話になっております。 不安なので少しでも聞いていただければと思っています。 3月17日に2人目を不全流産しました。 10週でした。 その後、子宮の入口に出かけているものだけ掻き出し、その後は生理を待ちましょうとのことでした。 hCGがゆっくりさがっているので生理は遅れるかもと言われ、 42日後に生理がきました。 生理痛もなくいつも通りの量で、7日で終わりました。 この時も基礎体温はガタガタでした。 元々流産する前は、28から30日周期で、基礎体温も2層にわかれていて、排卵検査薬がだいたい12日くらいで陽性、14日くらいに排卵していました。 ですが今回流産後の初めての生理後、今日で14日目ですが、排卵検査薬が陰性が続きます。 基礎体温は11日目にがくっと下がり、その後はゆっくりあがってますが、高温期と言えるほどの体温にはなりません。 36.3くらいです。 また排卵検査薬は陽性ではないですが、12目が1番濃く、その後どんどん薄くなっています。 流産後は無排卵が続くのでしょうか。。 早く妊娠をしたく、タイミングも2日に1回とっていますが、無排卵だと思うとショックで悲しいです。 このような状態で今後自然妊娠することは可能なのでしょうか。
二人めを希望しています。生理がもともと不順なのでタイミングが読みずらいです。 【基礎体温】 4/20 36.46 4/20 36.43 4/21 36.49 4/22 36.17(中だし) 4/23 36.29 4/24 36.16 4/25 36.44 4/26 36.17(中だし) 4/27 36.50 4/28 36.32(中だし) 4/29 36.35 4/30 36.49 5/1 36.38 5/2 36.70 29日に産婦人科で卵がまだ14ミリなので5/2にタイミングをとるように言われました。ですが昨日の夜、排卵検査薬で濃い陽性反応があり、今朝体温があがり高温期に入ってしまった気がします。今朝、排卵検査薬を使用した所、陽性反応があったものの、昨日よりも薄くなっていました。今日仲良ししても妊娠の可能性は低いですか?ご回答願います。
最終生理開始日から計算すると現在7w2dの初妊婦です。 昨日初めて病院で診察をしてもらいました。 その結果エコーでは胎嚢しか確認できず、まだ5週くらいだからあと3.4日で赤ちゃんが見えてくるのが理想だと言われました。 特に流産の可能性などは言われなかったのですが、帰宅後ネットでいろいろ調べていたら稽留流産の可能性が高いのでは?と不安になってしまいました。 最終生理開始日1/10〜 性交渉1/22と1/25のみ 検査薬2/16薄く陽性 検査薬2/25濃く陽性でした。 やはり計算上は7週だと思うので、流産の可能性が高いのでしょうか? 妊娠週数が2週間もズレることはあり得ますか? 病院の先生には3週間後にまた来てくださいと言われました。 それまで不安で仕方ないのでどうかお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療