検索結果:3,815 件
いつもありがとうございます。妊娠六ヶ月の経産婦です。前回の妊娠では切迫流早産で入院経験があり、今回も張りが気になるので早くからウテメリンを飲んでいます。前回の検診では子宮口は柔らかめですが、長さはまだ大丈夫と言われています。 昨日あたりからなのですが、急にお腹を縦になにか線で引っ張られるような、例えるならお腹にワイヤーを入れてキリキリと引っ張られるような?痛みが一瞬あります。全体ではなく縦線上だけの強めの痛みでついお腹を抑えてかがんでしまいますが、すぐに引いていきます。張りの痛みとは違う感じで不安です。検診が来週なのですが、予約していないと一日がかりになるためなかなか受診もできずです。何が原因なのでしょうか。
1人の医師が回答
37w5dの妊婦で、予定日は10月16日です。 昨日の午前中の健診で、子宮口が3、4センチメートル開いてきているので、予定日より早まるかもしれないと言われました。 その後、お昼過ぎにおしるしがあったので、一応病院に電話をし、自宅で様子を見ることになりましたが、陣痛は始まりませんでした。 今日になり、便意を感じ、お腹と腰に強い痛みがあり、トイレに行くけれど出ない、ということが朝から3度ほどありました。これは、前駆陣痛の始まりなのでしょうか。それとも、ただの便秘による痛みなのでしょうか。痛みは横になったり、四つん這いになったりすると楽になり、今は治まっています。 できるだけ、早めにご回答いただけると助かります。よろしくお願い致します。
18日検診だった夜中、腹痛でトイレへいくと少量の鮮血・・今日、粘りのあるおりものに膜のよーなものが混じった茶色いもの。先日、急きょ検診【切迫していない状況なので自宅待機を選択】子宮口の痛み..恥骨あたりの痛みは日に数々ありお産はどのくらい近い?のかハラハラします…。下腹部、腰に生理痛の鈍い痛みはあるものの・・・張りは現在も微弱。近い数日中にお産になるでしょうか?それと...私は小学生の頃から猫・犬をずーっと飼い続けていたから免疫はあるだろうと思い込み、妊娠をしててもトキソプラズマの検査はしませんでした。遅すぎですが、今になって心配です…。
37w3dの初妊婦です! 昨日の夜8時頃から生理痛の様な下腹部がキューっと痛みがあります! 前駆陣痛かなぁと思うのですが、キューっとした痛みはそんなに長く続かないのですが、お腹はずっと張っていて歩きにくさも感じるぐらぃです。 今もまだ張りはずっと感じていてたまにキューと痛む感じです! ネットで前駆陣痛を調べると、痛みは不規則ですぐ治まると書いてあるのですが、私はずっとお腹の張りを感じていてキューっとなるのも多い気がして赤ちゃんに何かあったんじゃないか心配です(>_<) 37週検診では、子宮口は開いておらず、柔らかくなってるだけでした! 胎動も感じます! 前駆陣痛と思って大丈夫でしょうか?
数年前[4年くらい前]から右頬が痛み 右側の口の中や粘膜が痺れ味覚がわからなくなり痛みも伴う為、耳鼻科、脳神経外科、歯科と診察していただき三叉神経痛との判断を 受けましたが、お薬を飲むのを躊躇した為 そのまま整骨院などでマッサージしていただいて今に至ります。また食いしばりがあったため柔らかいシリコン製のマウスピースを 夜のみ使用しています。 そして3週間前に歯や顎の痛み、[全体です。]耳鳴り、頭痛、食事も歯が浮くような痛みの為柔らかいものしか食べれません。 かかりつけ歯科で診て貰いましたが、 歯の異常は無く、口の粘膜が白くなっている為口腔外科を紹介され、レントゲン撮影また 再度歯も診ていただきました。 撮影した写真では、痛みがある顎の先端が潰れていて、顎が口を開けた時に音が鳴るなどの症状から顎関節症の診断を受けました。 硬いマウスピースを作り替えてもらい夜休む時に着けて就寝しています。また定期的にマイオモニターを20分使用して痛みの軽減をし始めたところです。 以前診断された三叉神経痛の場所と近いところから、多分以前から三叉神経痛ではなく、 顎関節症からではないかとの診断になりました。 今は痛みに波があり、鎮痛剤が必要になっています。痛む場所は、顎、耳鳴り 【キーンや、心臓の音のようにバクバクする]下の歯全体も痛みます。 今は投薬治療を受けていませんが、 やはり薬を飲んだほうが良いのか、また他の治療方が良いのかと考えてます。 歯の状態も決してよい状態ではなく、 数年前に奥歯はブリッジしてあります。 レントゲンから根の治療も綺麗にされていて 歯は問題ないと言われました。 【歯科、口腔外科ともに。】 5年ほど前に子宮筋腫の為、子宮全摘しています。 どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
5日ほど前に何となく口の中に粘つき感があり、だんだんと舌先の痛みから始まり、口の中がしばしばし、今は焼けるように舌に痛みがあります。 先端が赤くなり、ポチっとしたものができています。両端も若干いたいです。 真ん中は焼け付くように痛いです。喉もしばしばします。 唇もたまに熱い感じがし、少しはれている?浮腫んでいるようになっています。 本日歯科にかかる予定ですが、他には何科にかかればよいですか? 歯科というより、内科的なものでしょうか? 赤いのは先端で、真ん中あたりは見た感じ変わりないようにおもいます。 血液検査は半年前 コレステロール、血圧が多少高め以外はありません。 一年ほど前から生理がみだれ、更年期障害あり。 先月、子宮がん検診 1年前 大腸、腹部エコー 問題なし 半年前 胃カメラ問題なし。 一日、テルミサルタン2.5を半錠 デパス一回0.5〜1ミリを2.3回 変えたといえば、症状が出る2日前くらいから海外の化粧品にかえて頭痛と涙があり、基礎化粧品はやめファンデーションなどは使用しているくらいです。つけた後若干の口周りに熱っぽさを感じます。 初めての症状で不安です。 食事もしにくいです。
17週の経産婦です。妊娠初期から膣周辺が重く痛いような、だるいような筋肉痛のような痛みがあります。妊娠初期から下腹部痛もあり、診察のたびに相談しますが、特に異常はありません。膣や恥骨が痛くなるのは何故ですか?あまり良くない症状なのでしょうか? 変な言い方ですが、押すと楽になる気がします。 前回の妊娠は切迫早産で17週ぐらいに子宮頸管が33ミリになりウテメリンを服用していました。結局、30週でウテメリンを服用してもお腹がよく張ったので入院となりました。この時は頸管は27ミリで、37週まで入院、退院後、水腎症になり緊急帝王切開にて出産になりました。 今回も切迫になるのか…とビクビク過ごしていますがなかなか安静にもできず、普通に過ごしています。担当医は前回、帝王切開だし子宮口も緩んでいないから大丈夫だと思う、腹痛や色んな痛みは帝王切開の傷もあるだろう…と言っています。ちなみに生理前や前回の妊娠中にも膣の痛みや不快感を感じたこともあります。この症状は良くないですか?
37W6Dの経産婦です。夕べ腰と恥骨が痛くて、ろくに睡眠もとれずに一晩過ごしました。先ほど、トイレに行って拭いた所ピンク色のおりものが付きました。不規則ですが張りもあり、下腹部が吊ったような痛みがあります。これは、おしるし?前駆陣痛?なんでしょうか?17日に検診行った時は、子宮口が指一本分開いているだけで、NSTでも張りはありませんでした。今頃、内診後の出血が出る事はあるんですか?上の時は、いきなりの破水からで全然分からないので心配になってしまって。休日ですが病院に連絡した方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。
質問宜しくお願いします!現在間もなく36Wを迎える経産婦です。 この最近、座っていても寝ていてもお腹が張ります。同時にいつも内診で見てもらう辺りがチクチク痛くなることがあります。前回の出産では、41Wでの誘発分娩で前駆陣痛を経ての本陣痛、早産は経験しておらず二人目にして初のお産のような心境です。誘発ということで処置なしでは子宮口も開きにくく、このチクチクした痛みは開いてきてるということですかね?赤ちゃんの推定体重は計ったことがないですが37Wまでは無理しない方がいいですよね?
2月14日が予定日だったのですがまだまだ出てきそうにありません。 初産のため遅れることが多いのはわかっているのですが、ここ4日ほど生理痛の痛みがまったく無くなってしまいました。 もちろん胎動ははっきりしてますし、張って痛い時もあります。 ただ、昨日はずっと座っていても夕方にならないとお腹が張りませんでした。 特に気にすることではないのかもしれないのですが、やっぱり気になってしまいます。 ちなみに先週病院に行ったときは子宮口が5mmくらいしか開いてないし、お腹もぜんぜん下がってないと言われました。 今も自分で見ても下がった感じはしません。 もう自然分娩は無理なのでしょうか? やはり誘発剤になってしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療