子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

歯や顎の痛みから顎関節症治療をしています。

person 50代/女性 -

数年前[4年くらい前]から右頬が痛み 右側の口の中や粘膜が痺れ味覚がわからなくなり痛みも伴う為、耳鼻科、脳神経外科、歯科と診察していただき三叉神経痛との判断を 受けましたが、お薬を飲むのを躊躇した為 そのまま整骨院などでマッサージしていただいて今に至ります。また食いしばりがあったため柔らかいシリコン製のマウスピースを 夜のみ使用しています。 そして3週間前に歯や顎の痛み、[全体です。]耳鳴り、頭痛、食事も歯が浮くような痛みの為柔らかいものしか食べれません。 かかりつけ歯科で診て貰いましたが、 歯の異常は無く、口の粘膜が白くなっている為口腔外科を紹介され、レントゲン撮影また 再度歯も診ていただきました。 撮影した写真では、痛みがある顎の先端が潰れていて、顎が口を開けた時に音が鳴るなどの症状から顎関節症の診断を受けました。 硬いマウスピースを作り替えてもらい夜休む時に着けて就寝しています。また定期的にマイオモニターを20分使用して痛みの軽減をし始めたところです。 以前診断された三叉神経痛の場所と近いところから、多分以前から三叉神経痛ではなく、 顎関節症からではないかとの診断になりました。 今は痛みに波があり、鎮痛剤が必要になっています。痛む場所は、顎、耳鳴り 【キーンや、心臓の音のようにバクバクする]下の歯全体も痛みます。 今は投薬治療を受けていませんが、 やはり薬を飲んだほうが良いのか、また他の治療方が良いのかと考えてます。 歯の状態も決してよい状態ではなく、 数年前に奥歯はブリッジしてあります。 レントゲンから根の治療も綺麗にされていて 歯は問題ないと言われました。 【歯科、口腔外科ともに。】 5年ほど前に子宮筋腫の為、子宮全摘しています。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

口の中の痛みと、喉のいがいが感

person 40代/女性 -

5日ほど前に何となく口の中に粘つき感があり、だんだんと舌先の痛みから始まり、口の中がしばしばし、今は焼けるように舌に痛みがあります。 先端が赤くなり、ポチっとしたものができています。両端も若干いたいです。 真ん中は焼け付くように痛いです。喉もしばしばします。 唇もたまに熱い感じがし、少しはれている?浮腫んでいるようになっています。 本日歯科にかかる予定ですが、他には何科にかかればよいですか? 歯科というより、内科的なものでしょうか? 赤いのは先端で、真ん中あたりは見た感じ変わりないようにおもいます。 血液検査は半年前 コレステロール、血圧が多少高め以外はありません。 一年ほど前から生理がみだれ、更年期障害あり。 先月、子宮がん検診 1年前 大腸、腹部エコー 問題なし 半年前 胃カメラ問題なし。 一日、テルミサルタン2.5を半錠 デパス一回0.5〜1ミリを2.3回 変えたといえば、症状が出る2日前くらいから海外の化粧品にかえて頭痛と涙があり、基礎化粧品はやめファンデーションなどは使用しているくらいです。つけた後若干の口周りに熱っぽさを感じます。 初めての症状で不安です。 食事もしにくいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)