検索結果:10,000 件
4歳の息子のことです。3歳児健診でタンパク尿がでたことがあり、7月末くらいに風邪をひいて病院へ行ったついでに、尿検査をしました。その時は、タンパク尿ではなかったんですが、先生が一応詳しく調べとくとのことで、検査に出しました。結果、硝子円柱が20視野1で、再検査をしました。再検査では、硝子円柱はなかったんですが、尿B2MGが1405もあり、採血しました。採血の結果まちです。血液検査の結果でるまで不安で。自覚症状もむくみもないんですが、腎臓がだいぶわるいんでしょうか?
5人の医師が回答
今年健康診断で尿検査しましたが、医者から今まで血尿になったことあるの?生理だったりする?と言われ過去の尿検査のことを忘れていたので、とりあえず何もないですと答えてしまいました。その後、尿に少し血が混ざってるけどこれくらいなら大丈夫と言われました。 心配だったのは、私は小学生〜高校生の時に風邪などで病院に行った時に尿検査をするたびに血尿してて、看護婦さんに生理ですか?と言われてたことがあったので不安に思いました。 今まで体調悪かったから血尿だったのかと思っていたのに体調万全で受けた健康診断でそのように言われたので気になって仕方ありません。
3人の医師が回答
3~4年前から毎年健康診断で尿蛋白と尿潜血がでるんですが何か悪い病気でしょうか?18年の11月9日の健康診断では尿蛋白+-で尿潜血が+でした。3~4年も特に何の検査もしてないので、調べたら放置してたせいで腎不全になり透析をうけていると言われた人がいて、自分もそうじゃないかと凄く心配です。ておくれではないでしょうか?3~4年も何の検査もしてないので病院に行っても、もう治療方はないのではないでしょうか?回答よろしくお願いいたします。詳しく教えて頂けると助かります。
6人の医師が回答
12歳の娘です。 学校での検査から再検査となり、 一か月前の再検査では、尿蛋白1+、尿潜血2+だったのですが、 本日の検査では、尿蛋白2+、尿潜血2+、となっていました。 かかりつけの医師の診断は、日常生活で気を付けることは特になしとのこと、経過観察で来月にまた検査の予約が入っております。数値が悪くなっているので親としては気になります。食生活や生活習慣で気つけることはありますか、今後数値が悪化した時に考えられる腎臓の病気をおしえていただけますでしょうか。
最近、尿の臭いが気になっています。 硫黄の臭いみたいな、卵っぽい臭いがします。 何かの病気なのですか? 何か体の中が悪いのですか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
みぞおち辺りと鎖骨辺りの喉が押されてるように重苦しいです。胃痛もありますが、尿の色が無色に近く、他に悪いところがあるのか心配です。
2人の医師が回答
昨日の朝から尿が赤茶っぽぃ色で毎回でるのですがどっか悪ぃんですかね? 受診するにもどこの科に行けばぃぃのかもわからず病気の可能性がぁるならその病名などを知りたぃんですが…
僕の彼女なんですが、おとといからずっとトイレに行っても尿が出なくて困ってます。お腹が重い感じがして気持ち悪いと言ってすごくかわいそうです。19歳です。何かの病気でしょうか?
足がむくんで、寝て起きても治りません、尿は運動したら泡立って、安静にしてたら泡立ちません、腎臓が悪いのでしょうか? アザもできやすい気がします
7人の医師が回答
先日、コーヒーは肝臓には良いが、腎臓には悪いという話を聞きました。コーヒーは腎臓に悪いのでしょうか? 1年ほど前から、コーヒーを飲む頻度が高くなりました。 そのせいかわかりませんが、昨年末の尿検査で尿タンパク+が出ました。血液検査では腎機能の異常なしだったため、様子見になっています。 コーヒーを控えた方がいいでしょうか? 飲む量は1日カップ1杯、たまに2杯飲む日があります。また、牛乳か豆乳を混ぜて飲むことが多いです。砂糖、コーヒーフレッシュは使いません。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療