扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,846 件

7歳の男児 6/5の夜から発熱。未だに続いてます。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

先生方、いつもご助言いただき感謝しております。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 7歳の男児です。アレルギーあります(花粉、ハウスダスト)。喉仏大きめと先生に言われています。 6/5夜 38度くらいの発熱 6/6 日中にかかりつけ医に診察してもらいました。(39度くらいの熱あり) 診察結果は、喉が真っ赤なので、抗生物質のお薬と風邪薬と、解熱剤を処方してもらいました。 6/7 日中は38度台 夜になると、39.7 解熱剤飲ませて、38.5 6/8 朝の時点でも39度あったので、病院を再診。 扁桃腺炎を起こしてる可能性があるので、高熱が長く続く場合あり。抗生物質変更で、新たに薬を処方してもらいました。 この日の夜から、蕁麻疹と、両目の充血がややあり。 6/9 日中は37.5 蕁麻疹が増えてくる。目の充血は落ち着いた感じ。 18時頃から、38.5 21時 39.2 明日も熱が下がっていないようなら、休日診察で小児科に行くつもりです。 扁桃腺炎って、こんなに高熱が長く続く物でしょうか? 蕁麻疹はまだ痒みは無いようですが、時間が経つにつれ増えてきているようです。足の裏まであります。 咳が結構出ます。鼻水は少なめ。 3歳の妹も同時期に風邪ひきましたが、8日の時点で解熱。咳と鼻水が残ってる程度です。熱は、最高でも39度止まりでした。 長文になりましたが、こんなに熱が長く続くのも初めてで、蕁麻疹も初めてです。 明日の診察まで待てなく、相談させていただきました。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

頭痛、リンパの痛みが1週間ぐらい続いてます

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前(7月21日)からリンパ腺と頭痛、胃の痛みがあり病院(7月24日)に行きました。その時医師にみてもらいましたが「若干リンパ腫れてるかな?扁桃腺もそんな腫れてないね。もし薬飲んでも痛みが治らなければ耳鼻科紹介するね」と言われました。その時に処方された薬がアンプロキソール塩酸塩錠15mgとクラリスロマイシン錠200mgとラフチジン錠10mgとロキソプロフェンNa錠60mgでした。何日か飲んでたんですが昨日の夜中に寒気があり38.8度まで出ましたが汗をかき汗を拭いて氷枕や脇を冷やしたら37.7度まで下がりました。今現在36.8度まで下がりました。急に熱が出たのはロキソニンを飲まずにいたからなのでしょうか? 処方された日から6時間か7時間おきにロキソニンを飲んでましたがロキソニンが切れてしまい飲まずにいた所熱が急に出てきました。(ロキソニンの効果が切れると頭がすごく痛かった為時間をあけて飲んでました。) 今現在は首やリンパ、頭が痛いのと鼻水がタラタラ出てくる感じです。胃の痛みはなくなりました。 処方された薬はあと2日間分残っていますがもう一度病院に行った方が良いでしょうか?あまり薬が効いてない感じがして少し不安です。

4人の医師が回答

左耳後ろ、顎下、首に2個、右耳の後ろのしこり

person 20代/女性 -

ただいま経過観察中。 2ヶ月前に2週間続けて扁桃腺炎 高熱で喉が痛く飲食も困難。1回目の扁桃腺では前夜に39度の熱。我慢し朝近くの個人病院内科を診察。受付でおたふく風邪の疑いと言われ別室での待機 医者様が来られて腫れ方に驚きの様子で 我慢したね偉かった頑張ったねと言い触診の時点で扁桃腺が凄く腫れているのでそのまま点滴 1時間半程点滴をし薬を処方され帰宅後次の日には元気になりました 1週間後夜に高熱喉が痛く腫れ同病院を受診したところ扁桃腺炎と診断。コロナウイルスの影響で点滴を行えず薬の処方。翌日起床後喉は痛みはあったが熱も下がったので仕事に出勤自然完治 その後2週間順調に過ごすが痛みのない左耳の後ろの下辺りにしこりのような丸いものを見つけ上記とは違う個人病院の耳鼻科を診察(A病院) 曜日ごとに違う医者様が出張で来て診察する形式の耳鼻科 A先生に「顎関節症だね喋らず口を動かさず。効くような薬はないから2週間すれば治る」と診断普通に過ごしてましたが3週間後の夜、顔に違和感。鏡を確認。顔が浮腫み顔色が黄色く左頬に痺れの感覚で触ると違和感熱が37.6、次の日県立病院へ 造影CTと普通の採血検査を行い近くのA病院に紹介状を出され当日に受診A先生顎関節症とリンパ節炎の診断。カロナール300処方 2日後顎下痛みを伴う(新)しこり倦怠感37.6度の熱A病院受診B先生ウイルス性のリンパ節炎左顔面痺れの因果関係は不明と診断。抗生剤処方 2日後右首に新)痛み無し2個のしこりC先生経過観察 翌日右耳の後ろ新)痛みなししこりD先生耳下腺の腫れとリンパ節炎。ステロイド処方 症状が続いています3日後診察。恐怖で県立病院に連絡。体調治ら無いのであれば血液内科受診を勧める。三日後にA先生の受診日なので待ちますが怖くて仕方ないです大丈夫でしょうか A病院いずれもエコー検査のみです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)