三歳男児です。
咽頭炎になりました。
まず旅先(日本)で病院に行ったところワイドシリンを四日分処方されました。
その後家(海外)に戻り四日飲んだにも関わらず改善されないどころか高熱が出たため、別の病院に行ったところ、アモキシリンを十日分処方されました。
ワイドシリンを四日服用している事は伝えました。
抗生物質をこんなに長く飲んでも大丈夫でしょうか。
また、アモキシリン服用二日目に足に発疹がありました。
汗疹に良く似ていて、寒い日本からじっとりとした南国に戻り、また高熱により汗をたくさんかいたためと思い様子を見たところ、翌日には消えてきましたが、
アモキシリンの副作用に発疹とあり、こちらも心配しています。
発展途上国在住のため、言葉と医療事情の問題などがありこちらで質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。