検索結果:10,000 件
3月9日(水)に病院で妊娠がわかりました。 その時5週目と言われたのですが、 2月14日から25日の12日間と、3月2日から3月8日の7日間プラノバールを服用していました。 2月13日に排卵した卵が受精できていたようなのですが、3月に出血したので生理と思い込み、プラノバールを飲んでしまいました。 妊娠4週目までは影響ないと聞きましたが、5週目まで飲んでしまっているので、流産の確率や胎児にどんな影響があるのか教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
男性不妊の為、人工受精をしているのですが、人工受精前に超音波検査で卵胞の大きさを確認してもらうと、いつも25ミリ〜30ミリくらいになっています。通常、卵胞は15ミリ〜20ミリくらいで排卵すると聞いたのですが、私のように卵胞が大きくなりすぎている場合、妊娠する確率は低くなったりしますか?卵胞が大きくなり過ぎると排卵せずに萎んでしまうと聞いたことがあり不安です。また排卵したとしても大き過ぎる為に受精しにくくなったりするのでしょうか?またこのように卵胞が大きくなり過ぎるのには何か原因があるのでしょうか?なお、私の月経周期は約28日で5日目からクロミッド1錠ずつを5日間服用しています。ご回答よろしくお願い致します。
子宮頚がん検診でACS -US で引っかかったため今度コルポ診を受けます 私は妊活中です コルポ診を受ける日の1週間前が排卵日付近でタイミングを取ってある状態です 受精していたらの話になりますが、 コルポ診を受ける日がちょうど着床時期かなというところです 着床に今回のコルポ診が悪影響を及ぼすことはありますか? やはりコルポ診を受けていない周期の方が妊娠の確率は上がりますかね😵?
4人の医師が回答
30代前半、妊娠7週の妊婦です。 不妊治療を始めて検査途中で自然妊娠しました。初めての妊娠です。 排卵日はクリニックで確認していただいたのでズレはありません。生理周期も約30日で大きくズレることはありません。 5週に胎嚢を確認し、2.3センチでした。 7週2日に再度エコーで確認したところ、胎嚢が2.1センチ、胎芽は小さくて見えませんでした。(添付の画像です) 医師は8週にまた検査して、心拍が確認できなかったら治療を考えましょうと言いましたが、ほぼ稽留流産で間違い無いのではと思っています。 希望を持っているわけではありませんが、この場合はどのくらいの確率で流産になるのでしょうか?
2人の医師が回答
19歳ですが、妊娠していないか心配です。 9/23日(ルナルナによると排卵日)に避妊ありの性行為をしました。 行為自体は、最初から最後までコンドームを用いており、射精も膣内ではなく外でおこないました。 また、行為後もコンドームから精液が漏れ出たような様子はありませんでした。 10/8に予定日1日遅れで生理が来ました。普段と同じような生理で、血の質・量・期間等特に変わったものはありませんでした。 ただ、今、腹痛や胸の張りや時々吐き気など妊娠初期の症状と類似した症状があります。 以前、月経困難症と診断されています。 妊娠している確率は高いでしょうか。
よろしくお願いします。 私は妊娠希望で基礎体温をつけてます。前回の生理からつけ始めました。 昨日は体温を計ることができなかったんですが今日高温になっていました。 とゆうことは、昨日か今日?が排卵日になるんですか? あと私は過去に二回中絶をしていて去年五週で流産しました。 中絶したからかなって不安で…今回も…って考えてしまいます。 流産する確率は高いですか?
生理が終わってから1週間後の3月23日に今結婚を考えている彼と性行為をし、中だしをしました。 私の生理周期は約40日前後なので排卵日ではないから妊娠する確率は低いと思うのですが不安です。 次の生理予定日は4月17日くらいなのですが、最近眠気やだるさがあります。体温も平熱が35、7℃なのにここ何日か熱っぽく36、9℃くらいになります。生理前だからでしょうか。曖昧ですみませんがお願いします。
度々すみません。結婚して1年、子供欲しいと思い始めたのが半年前で基礎体温もつけていて、排卵日に性交を何回かしたけれど、中々出来ず三ヶ月で測るのを辞めました。でも、やっぱり欲しい気持ちは強くて、2月頑張って見て、それでも出来なかったら、病院に行こうと思いました。1月22〜28日生理があり、性交は2月1.2.3.5.6.8.14日。もう2週間前から生理の症状があるのに、来ないし、先月28日には陰性・・もう妊娠の確率は低いと考えていいのでしょうか・・?たとえ、妊娠していても、妊娠予定日から測れる検査薬でも反応が出ない事なんて考えれるんでしょうか・・
度々お世話になってます 11日の夜旦那とエッチをした際 中だしをしてしまいました。 いま産後三ヶ月半で生理はまだです。 ネットで調べてみたら 生理はまだでも、排卵がはじまっていた場合 妊娠することもあるとありました。 もし妊娠していた場合 数えてみると同じ学年の兄弟ということになります 自分の無知とかるい気持ちでしてしまった 自業自得だと思います 反省してますm(_ _)m 11日のエッチ1回で妊娠してしまうことはやっぱりあるのでしょうか? 確率としても高いのでしょうか? 自分勝手な質問で申し訳ないのですが よろしくお願いします
2022年12月に結婚をし妊娠を希望している26歳女性です。 もともと生理不順があり周期が不順のため結婚した事もあり2月に婦人科受診しました。(生理周期は33日〜38.39日前後。場合によっては40日超える事もあり) 医師からは漢方(当帰芍薬散)だけ飲んで様子を見るか、はじめから不妊検査をするか言われたため不妊検査を希望しました。 性病検査問題なし。超音波エコーは卵巣、子宮共に問題なし。通水検査(既往に喘息あり)施行し問題なし。 卵胞チェックでは卵胞は成長し排卵はされていそうとの事でしたが、前回生理(2/4〜2/8)から考えると2/24の受診日は排卵されておらず、次の3/3には排卵ずみとのため、2/24〜3/3の間で排卵はしているけど遅いとの事でした。 同日3/3に黄体期ホルモン検査を行い、プロゲステロン2.8、エストロゲン128であり医師より黄体機能不全疑いとの診断を受けました。 ■質問したい事 1.基礎体温表をみると何日に排卵していそうか、排卵日予測からみて3/3の黄体期ホルモン検査は妥当な時期か 2.基礎体温表、黄体期ホルモン検査結果からみて黄体機能不全の確率が高いか、プロゲステロン2.8の結果は重度であるのか。 3.黄体機能不全の方が妊娠できる可能性、妊娠、出産は難しいのか 4.実際にどのような治療を行っていくのか 5.医師には26歳のため同様当帰芍薬散を内服しタイミング療法だけで様子をみてもいいし、誘発剤を使用した積極的に治療をしてもいいと言われたが、漢方を内服しタイミングだけの妊娠は可能なのか、積極的な治療をした方がいいのか 5.排卵が遅いということは、黄体機能不全以外に考えられる疾患はあるか なるべくであれば自然妊娠を望んでいたため、結果を見てショックと不安でいっぱいです。沢山の質問で申し訳ないですか教えていただきたいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療