検索結果:6,475 件
コロナを疑っています。 熱は35.7℃。昨日夕方から喉に痛みがあり、お腹がゴロゴロ鳴ってました。階段上り下りした後、軽い息苦しさがありました。息苦しさはおさまっています。ただ喉の痛みが強くなったので、気になりましたが、毎年のようにこの時期に扁桃腺炎が起きるのでそちらかとも思います。お腹ゴロゴロは、排便で止まっています。ただ、かかりつけ医(内科クリニック)が、「コロナ対応で喉は診ない」とのことで診ていただけないので、様子見しています。周りが大騒ぎなので、神経過敏状態になってるのかもしれませんが、どうしたらいいのか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
28歳の娘のコロナ感染の後遺症の相談です。 12日に家族感染で夫は先に発熱しホテル療養しました。 始めは無症状でしたが、4歳児が先に咳発熱、続いて娘が喉の痛みと味覚異常、関節痛がでました。2歳児は無症状です。 子供たちの症状は改善しましたが、本人の味覚異常が続いているようで不安です。味の濃いラーメンなどの味もしないと言います。 治るものでしょうか?特別な治療法などあるでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
1週間前から喉がいたくなり、飲み会でお酒を飲んで沢山話したら次の日声が、ガラガラにかれてしまい、鼻水もどろどろし身体もだるく少し咳もでます。 二日前に病院でクラリスと喉の腫れをとる薬をもらい、かなりよくなりました。あまりだるさはなくなり喉の痛みもほぼないですが、今夜から咳が沢山出てます喉がイガイガします。 少し痰もあります。 周りにコロナウィルスはいないし、海外にも行ってません。熱はずっとありません。 保健所に連絡して検査が必要でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
約3週間程前に新型コロナに初めて感染しました。4日間の高熱、激しい喉の痛み、咳が出ました。 だいぶ咳は治まってきましたが、左脇腹の広い範囲が痛いです。 咳をすると激痛ですが、じっとしているときは痛みません。 昨日、整形外科でレントゲン検査を受けましたが、骨には異常なく、筋肉痛ではないか?ということで、胸下から巻くコルセットをもらってきました。これが合わないのか痛みが増した感じがします。 このまま自然に治るのでしょうか? 心配になり、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
40代女性です。8/8起床時に喉がイガイガする感じ、その後様子を見て夕方検温すると37.2ありました。翌日8/9は喉の痛みなし、起床時36.6、昼頃37.2でした。少し頭が重い気もします。 住んでいる地域に感染者は多くないですが、感染者数の多いところに週一で電車通勤しています。 両親に会うため車での帰省を予定していましたが、やはりこの状況では自粛するのが無難でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナワクチン3回目接種後 急に、鼻の粘膜に違和感と顔の熱感があり1時間程 休んでから帰宅しました 身体の辛さはあまり無く 鼻と熱感が続きました。 翌日 発熱 38.6 頭痛 関節と筋肉が重だるい感じがあり、カロナールを飲み 熱は 37.0位に下りました。翌々日 熱 37.6 頭痛 があります 微熱はいつまで続きますか? 咳や喉の痛みはありません。 この症状は ワクチン副反応でしょうか? もしかして コロナ感染していたとも考えられますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
明日がコロナワクチンの接種予約日です。一昨日位から、多少の喉の痛み、多少痰が絡む状態です。コロナが流行っていなければ、多少喉に違和感があるくらいで気にも留めないくらいです。発熱もだるさも、一般的にコロナの症状と言われる症状は全くありません。 頼んであるPCRキットがもうすぐ着くので自宅検査はしてみますが、キットでの検査が陰性だった場合、ワクチン接種を受けても大丈夫でしょうか?陽性だった場合は受けない方が良いですか?すみませんが回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
ここ数日お腹の調子が良くなくお腹を下したりなどはありましたが、朝起きたら喉が痛く寒気もあり熱を測ったら37.1℃でした。私の会社は37.0℃から出社できない為、今日は大事をとり休みました。しかし喉の痛みはありますが36℃台に熱は下がりました。 普段からよく喉を痛めやすくまた喉を痛めてしまったなという感じです。他の症状についてはありません。風邪だと思ってはいるのですがやはりコロナの可能性もあるのでしょうか?会社からは病院へ行ってと言われましたが相談センターへ相談すべきなのか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
昨日未明に悪寒で目覚め、37°に発熱すると悪寒はなくなりました。介護している夫がいるのでコロナなら大変と思い二階に自主隔離しています。午前に熱は36°に下がり発熱後の体の痛みはありますが食欲もあり咳喉の痛み鼻水もなく現在にいたります。まわりに感染者もないのですが明後日火曜日からの仕事ですが万が一コロナの軽症ならと思うと迷います。土日月三日間隔離しつつ、熱もあがらないようでしたら外出しても大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナに感染して10日が経ち 抗原検査でも陰性になり元気にしてましたが、11日目の夜に高熱39度がでました。 コロナ罹患中は、38度くらいの熱が1日 軽い喉の痛みと鼻水がでていましたが すぐに症状は落ち着いてました。 対応していた母親もコロナに罹り 現在自宅療養中で 新たに連続でコロナに感染する事があるのか? また、 どの様な病気が想定できますか? どの様に対応したら良いでしょうか? お教えください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療