検索結果:4,105 件
いつもお世話になっております。心配な事があり、質問いたします。 私は現在7週3日の妊婦です。つい先程トイレに行った所、出血していました。 出血は少量で赤い血です。お腹の痛みは、おへその少し下あたりが少し痛みます。押すと痛みもあります。今、緊急で病院に行くか…様子をみるか悩んでいます。夜分遅くで申し訳ありません。流産の可能性はあるのでしょうか? 様子を見た方がよいですか?緊急で受診した方がよいですか?教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
病院に行った方がいいか悩んでます。 三日前に生理が始まったのですが。 二日目にお風呂から上がってトイレに行きタンポンをしようとした時に凄い量の血がジャーとおしっこをしたみたいに出て・・・。 ドロっとした血ではなく水みたいでした。 三日目に血は止まってしまい今、真っ黒な血が少し出ました。 子宮も少し痛いです。 様子を見た方がいいですか? 今、子供を作ろうと旦那としています。 前に一度、流産をしています。この先、子供が出来るか心配です。 よろしくお願いします。
9月1日に7週四日で稽留流産で手術しました。23日後の24日に生理が四日ほどありました。29日に主治医から電話があり、病理検査の結果、部分胞状奇胎との事で早めに受診してほしいと。明日受診しますが、先程トイレに行った時、オリモノが排卵の時のような感じの卵の卵白のようなもので、少しピンクがかったものでした。妊娠の可能性があるのでしょうか?避妊はしていたつもりですが。また、部分胞状奇胎の関係で出血なんでしょうか?
4人の医師が回答
排卵日からだと5週2日、最終月経からは6週1日ですが まだ胎嚢が確認されません。 本日、夕方よりトイレの際何度かペーパーにうすーいピンク色の出血?おりもの?がつくようになりました。 次の受診は4日後です。 まだ胎嚢も確認されていないので慌てて受診するほどでもないと思うのですが 出血が増えたりしなければ4日後の受診で大丈夫でしょうか? またこの時期に胎嚢が確認できないのは流産などの可能性が高いですか? 上の子達の時はこのころには確認できたので不安です。 尿検査で妊娠はしているとのことです。
質問よろしくお願いします。 現在妊娠7週の妊婦です。 今朝、旦那と浅くゆっくりとですが性行為を行いました。 しばらくしてトイレに行くとおりものシートに茶色いおりものが付いていました。 その前にも茶色いおりものが出て心配だったので、産婦人科を受診したところ「今は出ていないから大丈夫!!またお腹が痛くなったり、鮮血が出るようなら受診して下さい。」と言われました。 次に受診するまで2週間あるのですが、これは流産の前兆でしょうか?? 自己責任とはいえ不安でたまりません。 先生方ご回答よろしくお願いします。
今、5週目です。 昨日、ちょっとした事で身内と言い合いになり6時間位泣き続けました。 かなりの頭痛で床についたのですが、 今朝起きてトイレに行ったら出血してて‥ 日曜日だったので病院に電話したら様子を見て明日来てください、とのこと。 生理1日目位の出血でナプキンも昼用の小さいのだと真っ赤になりました。 生理痛みたいなのもひどく‥ 夜になって生理痛は落ち着いたのですが出血はまだ少しあります。 悲しくて泣いてばかりいました‥ 言い合いとか喧嘩で精神的なダメージの流産なんてあるのでしょうか?
只今、妊娠八ケ月です。 最近就寝中に横向きに寝て、深夜にトイレに起きると足が固まってしまい痛い時があります。(歩くと改善します) 二度流産をしており、不育症の検査をしております。プロテインcの値がやや低いですが、特に治療せず妊娠を継続しています。 就寝中に血栓症になってしまうのでは?と心配です。 赤ちゃんにも血流が行くか、また帝王切開の可能性もあるので術後も心配です。 初産なので、後期にあるマイナートラブル程度の認識で良いのかわかりません。 また改善案がありましたらお願いいたします。
6週目に心拍が確認できたものの、下腹部痛と茶色のおりものがあり、切迫流産と診断され、内服薬と自宅安静していました。 7週目に入り、デュファストンと出血止めの薬が減り、現在タグチルを飲んでいますが、寝ている時は出血はないものの、トイレに行ったあとや、少し動いたあとに茶色のおりものがあります。 今朝も茶色のおりものがあり、様子をみていますが、すぐに病院へ行った方がよいですか? 4日後受診予定です。
まだ病院へは行っていませんが、妊娠検査薬で陽性確認済み、恐らく妊娠4週目か5週目のものです。トイレでお腹に力を入れた後、薄ら茶色やピンクのおりものが出ます。ずっと継続することはなく、その時だけではあります。 2ヶ月前に化学流産を経験しており、大変不安です。これはこの時期によくあることなのでしょうか? 今のところ鮮血や生理レベルの出血はありません。まだ胎嚢確認なども早いかなともう1週間待ってから病院に行こうかと思っているのですが、すぐに通院した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
以前も切迫流産の件で相談した者ですが、出血と痛みが治まらず、薬を飲み先週より自宅で絶対安静と言われ安静にしていました。出血も痛みも治まり、今日経過を診るため病院へ行ってきました。6週目に入り赤ちゃんの心拍も確認できて、ホッとしたのですが、家に帰りトイレに行くと、赤茶色の出血が結構な量で再び出てきていました…。いつになったら安定してくるのでしょうか?今回の出血は内診した為出てきてしまったのでしょうか? また不安が襲ってきました。返答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療