検索結果:7,800 件
今朝から下痢と発熱があります。 腹痛はさほど酷くないですが熱は37.9→38.9℃まで現在あがっております。 寒気が多少あり倦怠感があります。その他咳や鼻水などの症状は一切ありません。 病院へ行っても解熱剤と整腸剤しか出ないかなあと思いとりあえず寝ていますが、腸炎でしょうか? 明日の受診で良いでしょうか
6人の医師が回答
今日の昼から寒気があり、熱を図ると38,2℃あり、今は39,3℃です。他の症状は、激しい頭痛です。今、17週なのですが赤ちゃんへの影響が気になりますが、何か影響しますか?それと薬とかも影響を考えると飲みたくないのですが、救急病院に行ってみた方がいいですか?早い返信を待ってます!
1人の医師が回答
今週 子供二人がインフルエンザにかかり 私は3日前から寒気を感じたり喉の痛みがあり 昨夜は37度6分あり 今朝は36度8位です。 現在も 鼻水 喉の痛み だるいです。熱もないのに インフルエンザって事はあるのでしょうか? 忙しい所 スミマセンがヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
おはようございます。 1週間ほど前に風邪の症状、だるさ、寒気、などがあり風邪薬を服用しました。熱は上がりませんでした。 まだだるさは抜けません。昨日から顔にひどくむくみがでてきました。 普段はあまりむくみがでることはないので、何か大きな病気なのか、前兆なのか心配しております。 どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先日夜中ゾクゾクと寒気がして翌日体温を計ると37,5度医者に行き点滴と薬PLに胃薬のはいった物とビオフェルミンとポンタールを服用熱は下がったが下痢は止まらず食欲はあまりないが食べれる四日程たつがどうしたらいいか??違う医者に行った方がいいか?
昨日採卵し、昨日は出血も発熱もなかったのですが、喉の違和感が少しあり、風邪かなと風邪の漢方薬を飲みました。翌日、昼前から寒気を感じ、熱を計ると38.1℃。腹痛は耐えられるくらいの痛みです。喉の違和感も続いています。ロキソニンを飲みました。 卵巣などの異常での発熱なのでしょうか?受診の目処はどういう状態でしょうか?
昨日喘息と診断され、テリルジー200エリプタ30吸入用を服用しました。 昨日一回(うまく吸えず少しだけ)は特に何もなかったのですが、今日服用したところ直後に体が震え寒気を催しました。熱はあがりませんでした。これは副作用なのでしょうか。 服用をやめたほうが良いでしょうか、また明日病院に行く必要はありますか。
5人の医師が回答
38歳男性、食後1時間程してから3時間経たないぐらいで7.8回吐いてる 熱下痢はなし、水分はごく少量のみ取っても吐く 寒気している 旦那なのですが本人病院嫌がって救急車も呼ばせてもらえないのですが、どうしたらいいでしょうか? 私が妊娠9ヶ月で車で連れて行くのも怖くて。。
12歳の娘ですが、4日前から頭痛と熱が続いています。咳、鼻水などはないのですが、熱は日に日に上がって、良くなっている感じがありません。 もともと、片頭痛持ちで、気圧の関係などで頭痛を起こしやすいタイプなので、今回もお天気が悪く寒暖差があったので、はじめは片頭痛からの体調不良と思っていましたが、長引いています。 ママ仲間に話したところ、似たような症状で、 頭痛→微熱→発熱→咳→かなり激しい咳で、マイコプラズマ疑いになってる子が、学校に数人いるようです。 娘は4日目の今日まで咳、鼻水は全然ありませんが、これから咳が出てきたらマイコプラズマの疑いもありますか? 食欲もあり、カロナールさえ効いていれば頭痛もなく、いつも通りぐらい元気があるので、まだ病院は受診しておりません。 喉、鼻の症状がなく、頭痛と、熱が高い時の少しの怠さ以外辛さがないみたいなのですが、受診したほうがいいでしょうか? (カロナールはまだ常備があり、7〜8時間以上あけて1日2回までとしながら飲ませています。) 時系列は次の通りです。 10月7日 多少頭痛がありながら登校 午後 学校で寒気から熱っぽさを感じる 帰宅後測ったが熱はなかったが少しだるい 10月8日 朝から頭痛 37.2度 のため学校は欠席 頭痛がひどいので、カロナールを服用。7時間後にまた服用。熱はカロナールが効いてることもあり1日中37度ぐらい。 10月9日 頭痛治らず、朝37.4度。市販の風邪薬(アセトアミノフェン入り)を服用。 効果が切れ始めるころ、寒気がすごく、一気に発熱。夕方から38.2度。 10月10日 朝37.9度。頭痛があると食欲も落ちるため、カロナール服用。効いてる間は36.4度ぐらい。効果がきれた頃からまたすごい寒気で38.6度。
8人の医師が回答
いつもお世話になってます。以前にも相談したんですがまたお願いします。 およそ1ヶ月くらい前からふくらはぎ?(両足の膝下から足首の上あたり)が全体的に筋肉痛のような高熱を出した時の体が痛くなる感じ(関節痛?)で何もしてなくて横になってるだけでもずっとそんな感じで痛くて足がだるいです。 1ヶ月くらい前に突然なって最初は少し歩いてると痛くなってきて休めば治ってたけど、2週間ほど前くらいから何もしてなくてもずっと痛みがあるようになって、1回だけ夜寒気がして足も痛くてだるくて頭痛もして眠れないくらいだるかった日があって翌朝熱をはかっても平熱だったけど寒気もおさまらなかったしとりあえず足の痛みなので整形外科を受診しました。 症状を話したら風邪だと言われ熱をはかったら確かにその時38度ちょっとありました。内科だねとの事でその足で内科を受診。 同じく症状を伝えたけど原因不明と医師も頭をかしげてました。風邪の疑いはないと。 その日は採血と検尿をして熱さましを処方されました。 薬局でもらってすぐ1回分飲んだらすぐ平熱になったのでそれ以来飲んでませんがあれ以来熱も出てません。 熱と寒気はなくなったけど足の痛みは治らず1週間後に採血結果を聞きに行きましたが、CRPが少し高めだけど問題ないとの事。 痛み止めを1週間飲んでそれで終わりと言われました。 痛み止めを飲みはじめた最初の頃は少し軽くなったような気もしましたが今はまた最初と同じくらい痛みがあります。 痛み止めを飲んでもです。 一体なんでしょうか。内科の先生は風邪かなにかで関節に炎症おこしてその痛みがまだ残ってるんだろうって言ってましたが熱が出たのはその1回きりで、他に風邪症状はありませんでした。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療