熱がないのに寒気に該当するQ&A

検索結果:7,800 件

12歳女児 4日前から頭痛と熱 マイコプラズマの可能性はありますか?

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘ですが、4日前から頭痛と熱が続いています。咳、鼻水などはないのですが、熱は日に日に上がって、良くなっている感じがありません。 もともと、片頭痛持ちで、気圧の関係などで頭痛を起こしやすいタイプなので、今回もお天気が悪く寒暖差があったので、はじめは片頭痛からの体調不良と思っていましたが、長引いています。 ママ仲間に話したところ、似たような症状で、 頭痛→微熱→発熱→咳→かなり激しい咳で、マイコプラズマ疑いになってる子が、学校に数人いるようです。 娘は4日目の今日まで咳、鼻水は全然ありませんが、これから咳が出てきたらマイコプラズマの疑いもありますか? 食欲もあり、カロナールさえ効いていれば頭痛もなく、いつも通りぐらい元気があるので、まだ病院は受診しておりません。 喉、鼻の症状がなく、頭痛と、熱が高い時の少しの怠さ以外辛さがないみたいなのですが、受診したほうがいいでしょうか? (カロナールはまだ常備があり、7〜8時間以上あけて1日2回までとしながら飲ませています。) 時系列は次の通りです。 10月7日   多少頭痛がありながら登校 午後 学校で寒気から熱っぽさを感じる 帰宅後測ったが熱はなかったが少しだるい 10月8日   朝から頭痛 37.2度 のため学校は欠席 頭痛がひどいので、カロナールを服用。7時間後にまた服用。熱はカロナールが効いてることもあり1日中37度ぐらい。 10月9日  頭痛治らず、朝37.4度。市販の風邪薬(アセトアミノフェン入り)を服用。 効果が切れ始めるころ、寒気がすごく、一気に発熱。夕方から38.2度。 10月10日  朝37.9度。頭痛があると食欲も落ちるため、カロナール服用。効いてる間は36.4度ぐらい。効果がきれた頃からまたすごい寒気で38.6度。

8人の医師が回答

原因不明の治らない足の痛み だるさ

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。以前にも相談したんですがまたお願いします。 およそ1ヶ月くらい前からふくらはぎ?(両足の膝下から足首の上あたり)が全体的に筋肉痛のような高熱を出した時の体が痛くなる感じ(関節痛?)で何もしてなくて横になってるだけでもずっとそんな感じで痛くて足がだるいです。 1ヶ月くらい前に突然なって最初は少し歩いてると痛くなってきて休めば治ってたけど、2週間ほど前くらいから何もしてなくてもずっと痛みがあるようになって、1回だけ夜寒気がして足も痛くてだるくて頭痛もして眠れないくらいだるかった日があって翌朝熱をはかっても平熱だったけど寒気もおさまらなかったしとりあえず足の痛みなので整形外科を受診しました。 症状を話したら風邪だと言われ熱をはかったら確かにその時38度ちょっとありました。内科だねとの事でその足で内科を受診。 同じく症状を伝えたけど原因不明と医師も頭をかしげてました。風邪の疑いはないと。 その日は採血と検尿をして熱さましを処方されました。 薬局でもらってすぐ1回分飲んだらすぐ平熱になったのでそれ以来飲んでませんがあれ以来熱も出てません。 熱と寒気はなくなったけど足の痛みは治らず1週間後に採血結果を聞きに行きましたが、CRPが少し高めだけど問題ないとの事。 痛み止めを1週間飲んでそれで終わりと言われました。 痛み止めを飲みはじめた最初の頃は少し軽くなったような気もしましたが今はまた最初と同じくらい痛みがあります。 痛み止めを飲んでもです。 一体なんでしょうか。内科の先生は風邪かなにかで関節に炎症おこしてその痛みがまだ残ってるんだろうって言ってましたが熱が出たのはその1回きりで、他に風邪症状はありませんでした。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)