熱が上がったら下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6歳 熱6日上がったり下がったり

person 10歳未満/男性 -

6歳です。 7日前 夜、体が痛いと言う。 6日前 38.5発熱しましたが元気。朝、小児科にて検査してコロナ、インフル陰性。 5日前 症状変わらず。 4日前 母の私が発熱。インフル。子供も、インフルだったのでは?と疑うが、本人は日中は平熱で元気だったので小児科行かず。 3日前 昼頃37.0。元気なのでもう回復したのかと思っていました。 2日前 昼すぎに39.0。でも元気はあります。夜39.5。 昨日 朝38.0。日中は37.8で元気いっぱい。夜39.5。 本日 朝40.2でグッタリ。日中は38.8くらいでも元気。12時頃の小児科の検査で白血球は平均9000のところ3200くらいで少なめ、CRPは0.2で少しだけ炎症がでています。と言われました。 風邪が長引いているだけなのでしょうか?1週間は普通でしょうか?何か病気ではないかと心配です。 また、2年前から原因不明で首の後ろの痛みもあります。レントゲン、M R Iは異常なしでした。普段から首の後ろが痛く、お風呂に入ったり、起きてすぐ、寝る時、体があたたまったりすると痛みが強くなります。お熱が高ければ高いほど痛みの訴えも強くなるので、みていてツラいです。 長文を読んでくださりありがとうございます。ご回答をお待ちしております。

5人の医師が回答

5歳の娘、熱が上がったり下がったりが続く

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳の娘についてです。 月曜の夜中(ほぼ火曜)に38.9℃の熱が出ました。火曜日の朝には平熱に下がり、夜に37.5℃前後の熱、水曜日の朝にまた平熱になりましたが、夜にまた38℃を超える熱が出ています。 木曜日の朝には平熱に下がりましたが、痰絡みの咳も酷いため、小児科を受診して気管支炎でしょうとの事で、鼻と喉の薬と気管拡張のテープを処方されています。 木曜日は熱が上がらなかったのですが、金曜日の朝にまた37.7℃の熱が出ました。 土曜日の朝も37.1℃といつもより少し高めの平熱でしたが、夕方になりまた38℃近くまで上昇してきています。 食欲もやや低下気味で、眠気を訴えることも多くなっています。(元気で走り回っているときもあります) 熱が上がったり下がったりが今日で5日目で、なかなか落ち着かないのが心配になります。 前にも気管支炎と診断されたこともありましたが、ここまで熱が続くこともなかったので、肺炎になってるのでは?!と不安にもなっています。 すぐにでも再受診してみて貰った方がいいのか、月曜日まで様子を見て、37℃台でも37.5℃以下が続くのならそのままでもいいのか、どうしていいか分かりません。

6人の医師が回答

9ヶ月の子供 月曜から熱が上がったり下がったり

person 40代/女性 -

9ヶ月の男の子です。 子供の熱が4日間毎日上がったり(39℃以上)下がったり(37.0℃以下)しております。 時系列は下記の通りです。 熱が下がっている時は元気に動き回り、機嫌も良く、食欲もあり、水分も取れていますが、鼻水、めやにもひどく、咳込み、息苦しそうにしている時もあります。 保育園の同じクラスのお友達も6人中5人お休みしており、心配しております。 何か考えられる病気などありますでしょうか? 〈時系列〉 先週→鼻水がかなり出ており、薬による下痢とひどいおむつかぶれではありましたが、熱もなく元気で毎日保育園登園。 5/15(月)→14:40に36.4℃だった体温が、午睡後 16:10にいきなり39.8℃の発熱。 保育園からお迎え要請があり、自宅で少し寝かせて水分を取らせたところ18:00頃には37.5℃まで下がり、夜中は37.0℃ 5/16(火)→1日を通して37.0℃を超えることはなかった 5/17(水)→3:00 38.3℃の発熱。6:00には36.7℃ 8:40 36.7℃だったので、一過性の発熱かと思いましたが、念の為、かかりつけの小児科を受診。風邪だろう、熱がなければ登園してもよいよとのことでしたので、保育園へ登園。 11:30 37.0℃だったが、 14:00 38.1℃の発熱。保育園よりお迎え要請があり、16:00 39.3℃ 夜中まで下がらず。 5/18(木)→3:00 38.2℃ 7:20 37.0℃まで下がるも保育園はお休み。 かかりつけの小児科がお休みのため、別の小児科を受診。アデノウイルスとRSの検査は陰性。血液検査は添付の通り。白血球が多いので何らかの菌に感染していると思われますとのことで、抗生剤を処方されました。 13:00 37.0℃ 16:30 39.4℃のまた発熱。

5人の医師が回答

9歳の子供、熱が上がったり下がったりします

person 10歳未満/女性 - 解決済み

今年10歳になる娘ですが、以下の症状があります。 【三週間ほど前から】 ・外出前になると腹痛を訴えて下痢をする  (小児科で診察、ビオフェルミンをもらう) ・学校や近所への外出は平気 ・遠出をしなければ、3-4日便が出ないこともある ・発熱なし、他の風邪症状なし ・一度黒い便が出た際も、小児科にて「問題は無さそう」との診察。 【昨日夜中】 ・急に気持ち悪いと言い出し、一度嘔吐  (熱は37.8度) ・吐いた後は落ち着き、そのまますぐまた寝る 【本日】 ・今朝は熱は下がり、元気に。食欲あり、他の風邪症状なし。 (念のため病院へ。発熱・嘔吐は気にしなくても大丈夫そうとのこと。別の種類の整腸剤を処方。) ・18時頃より発熱。38.7度→37.5度→38.4度と短時間で熱が上下。 ・胸より上、頭が熱く、手足などは比較的冷たい。 ・他の風邪症状はなし、食欲は少しあり。 ・しんどそうではあるが、高熱の割には元気。 この発熱は風邪でしょうか? 腹痛と関係あるのでしょうか? 明日また小児科を受診予定ですが、もし明日熱が下がっていた場合、また様子見でと言われる可能性もありますが、このまま整腸剤を飲むだけで、様子見で大丈夫でしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)