生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

早期流産 妊娠継続

person 20代/女性 -

体調不良が続き生理が遅れていたため26日に妊娠検査薬をしたところ極薄くですが陽性反応がでました。27日のお昼頃にティシュにつくぐらいの血がついたので心配でまた検査薬をしたところ薄いですが26日にしたときよりも色がついた陽性反応がでました。心配で病院に行ったのですが妊娠はしているけど内診の結果もしかしたら早期流産になるかもしれないと言われました。まだ赤ちゃんの袋は見えなかったのですが子宮内でもじもじ動いてるのがあったのでこれが出血として早期流産になるかもとのことでした。夕方からは出血してなかったのですが今朝トイレに行って拭くと昨日より濃いめの血がつきました。何度拭いてもつくのでもぅ妊娠継続は難しいのでしょうか。先生はこのまま生理みたいな出血がしてきたら一度電話ください。大丈夫なら一週間ごに来てくださいと言うていたのですが病院に行った方がいいのでしょうか。二人目が中々できなくて待望の陽性反応だったので落ち込んでいます。こういう場合は流産予防の薬は処方されないのでしょうか。 中々できなかったので不妊かなと思い今回ダメたとしても陽性反応がでたと言うことなら妊娠できる体なのでしょうか。 長々と申し訳ございません。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血しています。

person 20代/女性 -

昨日から不正出血を起こしています。 下記の情報から考えられる病気があるかを お聞きしたいです。 強迫性障害・心気症持ちで不安症の25歳です。 4月から1歳の息子が保育園に通い始め 毎週のように風邪をひいており 私も4/17日からアデノウイルスにかかっており現在も喉の調子が悪いです。 4/22に大学病院で検査をした際、貧血の値が10.5で鉄剤を処方されました。 今月の生理が先月より1週間遅れており、4/12に始まり10日程度で終わったのですが昨日からまた出血しており、量は最初の方は排泄と一緒に少しどばっとでましたがその後から今現在まではおりものシートに茶色いカスカスの血がついたりつかなかったり、トイレットペーパーで拭いた際についたりと言った感じです。 4/10に産婦人科でかかった際では超音波をしてもらいましたが特に異常はなく、去年の子宮頸がん検査は問題なしです。 162cn/43kgで生理はある程度周期的にちゃんと来る多嚢胞性卵巣症候群です。 4月に入り風邪やストレスが多いことによる不正出血なのか、現状で考えられる病気があるのかを教えて頂きたいです。 また現在連休中なのですが、病院はすぐに行くべきなのか様子見でも大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠初期のHCGと出血につい

person 20代/女性 -

顕微鏡受精の予定でフォリスチムを7日間、注射しましたが、急遽人工受精に切り替わり、前日、点鼻薬で排卵を促し、7/1の人工受精で妊娠しました。7/14まで、プラノバールとバイアスピリンを服用し、7/12の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用できるもの)で薄く陽性反応を示しました。7/16妊娠検査薬で濃く陽性反応が出ましたが、出血(100玉くらいの赤い鮮血)があり、病院へ受診。エコーでは、何も確認出来ず、尿検査のHCGが22でした。先生からは、4週2日にしては、数値が低すぎる。200ないと妊娠継続は難しい、と言われました。現在、ルトラールを服用しています。その後、 7/17 少量のピンクのおりもの 7/19 少量の茶褐色のおりもの が続いています。ちなみに、最終月経開始日は6/18で、周期は28〜35日です。そこで、教えて頂きたいことが、2つあります。 1)HCGについて 点鼻薬にて、排卵を促しているので、排卵は遅れることがないと思いますが、着床が大幅に遅れたと考えれば、まだ望みはあるのでしょうか?また、急激に、数値が通常まで、上がったりすることもあるのでしょうか? 2)出血について この様な出血は、着床出血で心配ないものでしょうか?痛みは、下痢が続いており、その時のみです。 こればかりは、信じて待つしかないと思うのですが、念願の妊娠のため、不安です。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛と月経量の減少について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 私は4年前から自己免疫疾患のためプレドニンを服用中です。(現在2mg) 1年ほど前から右下腹部痛に生理前のような痛みがありました。それが段々下腹部全体が痛むようになりました。 そのためいつも行っている個人病院の婦人科のエコーや触診で異常はなし。 その後数ヵ月経っても治らないため、総合病院の婦人科にもかかりエコー・MRI・腹部エコー検査をしましたがやはり異常はなしです。 痛みが強いので心配でしたが、どちらの病院でも心配はないとのことで昨年の冬頃から気にしないようにしていました。 ですが、2ヵ月ほど前から下腹部・右下腹部・右腹部あたりに痛みが広がりだしほぼ毎日痛むようになりました。 今年に入ってから風邪や蓄膿症がなかなか治らず抗生物質や薬を多く飲むことがあり、そのころからお腹の調子がずっと悪かったのですが、薬を終えればよくなると言われていたので治るまで飲み切り、3ヵ月ほど前から風邪などに服用していた薬はもう服用していません。 私は今まで生理は40~60日で来ていましたが、3ヵ月前から28~33日くらいで来るようになりました(元々生理不順でしたがプレドニンを服用してから更に遅れていました) 生理の周期が早くなりましたが生理の量がすごく減ってしまいました。(2日目で既に5日目くらいの量) それもあってか下腹部痛・腹部痛が酷くなったような気がします。 去年の冬は婦人科で異常なしと言われていましたが、上に書いたことからはやり婦人科の方の何かの病気でしょうか… もしそうであればどう検査すればわかるでしょうか。 風邪をひいた時にトランサミンをよく服用していたのですが、その時に生理の量が減るという副作用を見たのですが、3,4ヶ月経っているのでトランサミンの影響というのは考えにくいですよね? わかりにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妻が切迫流産の恐れ、また、成長の遅れ

person 20代/女性 -

妻の生理が遅れたため、産婦人科にいき、妊娠といわれました。 妻は25歳(もうすぐ26)で初産です。 それはいいのですが、その翌日(水曜日)に出血があり、再度その病院に行った所、切迫流産で安静といわれ、アドナ酸(止血剤)を出され、「日曜までに止まらなかったらまた来てください」といわれました。 また、最終生理日からの計算だと、妊娠7週目くらいに当たるそうですが、胎嚢の大きさは4週程度で、まだ心臓とか確認はされませんでした。 ちなみに「心あたり」からすると、5週目くらいです。 出血は最初生理の始めみたいにドロっとしたのがパンツに付いたらしいです。 アドナ酸を水曜から飲み始めて、木曜ははまだ血がつくことがあったそうですが、金曜日以降はほとんどつかず、たまにうっすらと血かどうかわからないものがある状態のようで、かわりに茶色っぽいおりものがでるようです。 本人はたまに「貧血のような気分の悪さがある」といいますが、吐いたりまではしませんし、食欲は旺盛です。 【Q1】 おりものや気分の悪さは正常でしょうか? ちなみにいつもはあまりでないそうです。 【Q2】 具体的にはどの程度安静にしていればよいのでしょうか? お風呂、食事の準備程度は大丈夫でしょうか。 今はシャワーのみ、家事はすべて私(夫)がしてます。 【Q3】 最終生理日起算で7週の時点で4週程度の大きさでは、まともな妊娠ではない可能性が高いでしょうか? 以上、おおくてすみませんがご教示頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)