検索結果:4,632 件
子供がインフルエンザB型の診断を受けた同時期に、節々の痛みを感じ発熱が無かった為市販の麻黄湯ドリンク剤を一日飲みました。その後節々の痛みは取れましたが、のど痛があり、熱は36.5度で平熱35.8より若干高いですが、生理中なのでそのせいかとも思います。麻黄湯をやめたら軽い頭痛になりまた調子が悪くなったように感じますが、のど痛に効かないようなので、麻黄湯と併用できる、のどの痛み・はれに効く薬はありますか?
1人の医師が回答
生理予定日2週間後に検査薬で薄い陽性反応がありました。 なのに、基礎体温も36.55で熱っぽさは全くありません。それどころか、つわりもだるさも眠気も一切ありません。(二人目妊娠中は常にありました。) 一人目(流産)と二人目(生後9ヶ月)の時も体温は低いままでした。 体質だと思っていいのでしょうか? 薄い陽性反応が出たのが15日ですが、受診は再来週以降の方がいいでしょうか?(見えないと不安になるので。) 出血や下腹部痛はありません。
最近、体がだるく、顔や体に蕁麻疹や湿疹が出ることがあります。 産後1年近く経ちますが、育児疲れがたまって体のどこかにストレスがたまっているのかな〜、時間薬かなと簡単に思っていました。 しかし今日、風邪かなと思い、熱をはかってみたところ、35度2分、お風呂に入ったあとでしばらくして測ってみても、35度4分くらいしか体温がありません。 これは体のどこかに異常があるのでしょうか。 産後、まだ生理は来ていません。それと元々冷え性です。 よろしくお願いいたします。
生理予定日が昨日ですが、妊娠検査薬ではっきり陽性でました。 仕事上、早めに病院行ったほうがいいと思い、陽性がでたのですぐ病院にいったら見えないと言われました。でも尿検査もしてもらえずまた一週間後来てくださいと言われましたが、熱が高く、食欲旺盛なだけで全く具合が悪くありません。待ちに待った妊娠なので大声だして喜びたいくらいですが、急に不安になってきました。 ちなみに検査薬は3回やって全て陽性でした。本当に妊娠しているのでしょうか?
昨日の夜37.3度 今朝7時に37.6度ありました。 今現在37.4度ありとても暑く感じているので部屋は冷房を入れて熱がこもらないようキャミソール短パンの状態で横になっております。 また頭痛と軽い咳、体のだるさが少しあります 1週間後が生理予定日なので高温期のPMSなのか最近外出が多かったのでコロナなのかの区別がつきません また、ワクチンはまだ一回も打っておりません 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
彼女が抜け毛で皮膚科を診察し血液検査を行ったところ、白血球数値19000て甲状せんホルモン数値が高いとの検査結果が出ました。 血液検査をした時期は生理時期に入っていて仕事で、とても疲れていた為に高い数値が出たのでしょうか? 本人は熱もなく至って元気に毎日を過ごしていますが食欲増加と暑がるようになったと思えます。 それぞれの数値を簡単に改善するのは可能でしょうか? あとその時の体調だった為に、その様な検査結果が出たとも考えれますか?
7日前にインフルエンザになり、39度の熱が2日続いたあとタミフルで下がったんですが、2日前に予定より生理が早く来ました。その出血量が、いつもの倍以上で、レバー状の血がどばっと出ます。一回は数十分のうちに鮮血でナプキンが染まってしまい、不安です。 秋に婦人科に行った時は異常は特にないと言われました。 インフルエンザの影響も考えられるかと思い、様子を見るか、すぐ病院に行った方がいいのかお聞きしたいです。
3人の医師が回答
一昨日の夜くらいから、時々寒気がします。熱を測っても35,9℃でわたしの普段の平熱なのですが、一瞬ゾクっと寒気がします。来週辺りから生理がくるのですが、それが原因でしょうか? また、2月に憩室炎で1週間入院し、退院後3月に経過観察で、血液検査をして貧血や異常は見られなかったのですが、1ヶ月で血液検査の結果が変わることはありますか? また、血液の病気じゃないかと不安になっています。他に症状は特に気になっていません。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
頭痛や眼の奥の痛み(共にとくに左側が酷い・顔の左側に違和感有り)、視力の低下(ぼやけたり二重に見える)、喉の痛み、熱っぽさと怠さ、眠気が最近酷くて困っています。体重も急激に増えました。生理は毎月きますが2、3日で終わります。あと尿失禁が続いてます。排尿のとき下腹部に少し圧迫感があります。病院へ行くべきでしょうか? またどんな病気が考えられますか?教えて下さい。宜しくお願いします。
尿をしたら 黄色は白濁した感じの尿がでて その後はとくに普通です なんとなく気になり 尿を透明な容器に入れてみたら 黄色に白いかすみたいなのが細かく混じってて 白いかすはトイレするたびにでてます ふだんは透明な容器にいれなきゃきっと わからなかとお思うのですが 生理二週間前でおりものは普通です おりものの検査もカンジタではありませんでした 熱などや残尿感などもなく 普通なのですが 垢みたいなのは毎回出ても気にしなくていいのでしょうか しんきしょうなので不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4632
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療