生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

産後2回目の生理で今までにない大量出血

person 30代/女性 -

37歳で産後1年2ヶ月卒乳して2ヶ月です。 卒乳後すぐに産後初の生理がきて、そのあと45日後に今回の生理がきて現在生理3日目なのですが、2日目から今まで経験したことのない大量出血が続いています。 生理痛は2日目の昼間は腹痛と腰痛がありましたが動けないとか薬を飲みたいほどではなく、2日目の夜から現在は痛みはほぼなく大量出血だけ続いています。 量は40cmの夜用ナプキンが昼間も1,2時間でいっぱいになり漏れ、今日の夜中も3時間ごとに起きて漏れていたので替えるくらいです。塊は1,2cmほどの薄いものがたまに混じるくらいです。 私はこの10年くらい自力で生理が来ないため薬を飲んで生理を起こしており、妊娠も2年ほど排卵誘発の不妊治療をして授かりました。 また4年前から大きな子宮腺筋症もあります。 治療しないと生理が来ないものと思っていたので卒乳後に自然と生理が2回きたのも不思議です。しかもこんなに出血するのは初めてだが痛みがあまりないのは、生理ではなく何か病気の可能性もありますか? 産後初の生理は量は普通の生理くらいで痛みは全くなく7日で終わったので生理だったのだと思っています。 卒乳前や卒乳後の生理以外にごく少量の出血は何度かありました。 今回の生理は異様に大量出血が続くので不安です。 子宮頸がんの検査は2年前の妊娠時が最後、出産後も1ヶ月検診以降は婦人科は一度も行っていません。

2人の医師が回答

ノアルテン5を服用中ですが不正出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、未産婦(18歳の時流産経験あり)、多嚢胞性卵巣です。 昔から生理不順、不正出血ありで、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、半年に一度ノアルテン5を服用し生理をこさせています。 今年2月にノアルテン服用で生理。その後生理はなく6月に不正出血がみられたので受診。 その時薬の処方はなく様子見となりしばらくしたら出血も止まった為、生理を待っていたのですがこなかったので8月頃に再度受診。膣エコーでいつ生理がきてもおかしくないと言われ、その言葉通り8月中旬に生理。その生理が終わり1週間程するとまた不正出血。止血しないまま9月中旬に生理がきたと思ったのですが結局不正出血も続いた為受診すると、その時の生理はただの消退出血の可能性とのこと。膣エコーでの子宮内膜の様子等からあと2.3週間くらいで生理に向かいそうで不正出血の原因も心配ないしこのまま順調に排卵に向かえば1週間くらいで不正出血も止まると思うとの診断でした。しかし不正出血は止まらず再度受診したところ、うまく排卵に向かわず、卵胞が前回より大きくなっていて機能性卵巣嚢胞との結果。これはすぐに小さくなっていくから心配ないと言われました。 排卵を起こした方がいいと言うことで2月ぶりにノアルテン5を処方されました。 3日程で不正出血は止まると言われ今までも確かにそうだったのですが今回4日経った今も止まる気配がなくとても不安です。 出血と言うより粘度のある茶色のおりものが少量出続けている感じです。においや痛みなどはまったくないですが気にしすぎなせいか少し子宮が張っているような感覚があります。 5月頃から何度か受診しその度に内診、不正出血の原因も分かっている状態ではありますが体がん検査もやはり受けるべきでしょうか。頸がんは毎年検査していて2月の検査も以上なしでした。 ノアルテンの服用で不正出血が止まらないことって有りますか?

3人の医師が回答

卵巣の腫れ、卵胞40ミリ

person 20代/女性 -

7月26日に6wの大きさで稽留流産手術を行いました。(9w) そのあと8月9日に術後の検診に行き何も問題ないと言われ、8月26日に一回目の生理がきました。 9月28日に2回目の生理が来たのですが術後ずっと左下腹部が痛いのが気になって手術した婦人科とは違う婦人科へ行きました。 そこで見てもらったところ左の卵巣が腫れているとのことでした。(生理痛、量は問題ないです。) そして40ミリの卵胞が左に残ってしまっているとのことです。 当帰芍薬散は出してもらいましたが他の薬は出されず、来月また経過観察とのことでした。妊活には影響ないのですぐ妊活してもらってOKと言われました。 質問です。 1、5月に子宮頸がんの検査を受けています。そのあと妊娠してエコーも何回かしているし術後の検診も問題なかったなら卵巣嚢腫ではなくてホルモンバランスで腫れているのでは?と言われましたが頸がんの検診や術後の検診で嚢腫が見逃されたことは考えられますか? 術後から2ヶ月経ちましたがまだ腫れているっていうのは普通なのでしょうか 2、卵胞40ミリのせいで腫れているということもありますか? 3、8月に一回目の生理が来てから排卵検査薬を使って強陽性→陽性→陰性を確認しています。基礎体温からも排卵はしているでしょうと先生からも言われましたがこの卵胞40ミリはいつのものだと考えられますか? 4、先生からは妊活には影響ないと言いましたが、この40ミリの卵胞があっても他の卵が育ち排卵することは可能なのでしょうか。 5、術後二回目の生理が終わった昨日の検査でこの40ミリの卵胞が見つかりましたがこの卵胞は今後萎むのでしょうか。萎まない場合どうなりますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)