稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,752 件

初期流産の処置方法

はじめまして。 39歳、一人目は4歳8ヶ月です。 二人目を妊娠しましたが、8週めで検診に行ったところ育っていない、 心臓もまだ確認できておらず、稽留流産でしょうと言われました。 袋の中に輪が二つ見えていて、初めは双子でそのうち片方だけが残り、その残った方もだめになってしまったらしい、という事でした。(自覚症状はまったくなし。)3〜4日後にもう一度診察して本当にだめだったら、流産の処置をする予定です。 8〜9週で心臓が見えなければ、確実に流産なのでしょうか…。 もしかしたら、という気持ちがあるので。。 もうひとつ、処置についてですが、先生は2時間ほどで終わり翌日から仕事も ふつうにできます、とおっっしゃってました。子宮口を広げる処置をしたり、 麻酔などはしないのでしょうか?受付してから、病院を出るまで(待ち時間を 除き)2時間くらいで済むものなのでしょうか? 先日は先生も、いきなり流産の処置を詳しく説明する状況ではないと思ったのかも しれませんが、簡単な話だけだったので気になり、自分でいろいろ調べてみたものの 、やはり専門の方に聞いた方がはっきりすると思いこちらで質問させていただきました。 また、処置をする日は主人に休んでもらう関係で、早めに詳しく知りたかったので。 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

体外受精の今後の方針を迷っています

person 30代/女性 -

現在33歳です。26歳のときに自然妊娠で出産経験があり、32歳のときに自然妊娠→稽留流産を3回、胞状奇胎の疑いもあり、流産手術を5回経験しました。 3回目の流産後、一度生理がきたきり、排卵障害になってしまったようで、基礎体温も平均して0.3°くらい下がってしまいました。そこからクリニックへ通い始め、体外受精にチャレンジ中です。 1度の採卵で、3つの卵→全て胚盤胞に育ちました。4AAを2回移植したのですが陰性、4ABが1つ残っており次周期移植予定です。 次の移植がダメだった場合、良好胚での移植が3回失敗ということになるので、母体側に原因がある可能性が高いでしょうか? 何か検査を挟むべきなのか、また採卵からチャレンジするべきなのか、今から迷っています。 過去に不育症の検査で抗リン体脂質がひっかかったので、胚移植後バイアスピリンを服用しています。1回目の移植では5日目hcgが1、2回目では検知できずでした。子宮内膜がエストラーナテープ2枚ずつでは厚くならず、1回目が7ミリ、2回目が8ミリでした。次周期は3枚ずつに増やす予定です。 採卵→胚盤胞までがスムーズでしたので、2度の良好胚で陰性に落ち込んでいます。検査するべき項目や治療の可能性があれば、ご教示いただきたいです。

1人の医師が回答

稽留流産、帝王切開瘢痕部にはまってしまった

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産と診断され、土曜日から出血、たてないほどのひどい痛みでした。 5日たちましたがずっと引きつるような、パチパチチクチクする痛みが、続いてます。 お尻の奥の痛み、排尿時のツキー!とした痛みも続いてます。 病院へいくと、「胎盤がでてない。帝王切開後瘢痕のくぼみにはまっちゃっている。出血も終わってるからでないかもしれない。くぼみのはまり方次第で流産手術でもとれないかもしれない。」 といわれました。 パルタンMとケフレックスカプセルをだされてます。 1、これは帝王切開瘢痕部妊娠だった可能性はありますか?もしそうなら、完全に着床してとれないのでしょうか? はまること自体、珍しいことではないですか? 2、帝王切開瘢痕があると流産手術が難しいとネットにありました。 麻酔が合わないことや、出血で死ぬ可能性はありますか? 膀胱や腹壁と癒着もあり、よけい難しくなりますか? 3、とれなかった場合、開腹手術になるんですよね。どのような手術ですか?難しい手術ですか? 4、自然にでてきてほしくて上から押したり、お腹を叩いたり、転がったりジャンプしたり、動き回ってます。 効果はあるでしょうか? だすために、やれることはありますか? 5、帝王切開瘢痕部ができたのは、私の体質のせいですか? 手術の仕方ですか? また、はまってしまったのは、流産中全く動かなかったことですか? 不安しかなく、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)