空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

胃の不快感 膨満感

person 40代/女性 -

胃の不快感、むかつきが4ヶ月ぐらい治りません。うつ病で精神科にかかってますので精神科で胃薬を処方してもらってます。最初はムコスタだけでしたが効かないのでプロテカジン→つぎにパリエットを処方してもらってます。アスペルガーの子どものことでストレスが強く、神経性な胃炎かもしれませんが、薬を3ヶ月ぐらい飲んでもむかつきがなくなりません。最近、食欲も減り、胃を押すと硬い感じがして痛みがあります。また臍の左側はもっと強い圧痛があります。6月に健康診断のバリウムX線検査で、高度胃炎要観察とあり、胃炎はもともとあるようです。その健診で便潜血異常要検査もあり、9月に大腸検査をしたらS状結腸腺腫の良性ポリープが見つかり切除してます。 毎日胃が重くあまりに気持ち悪いのが続くので、一度胃カメラを受けて見ようかとも思ってるところです。臍の左側の圧痛はポリープのあった大腸の辺りのような気もするのですが何か考えられることありそうでしょうか?術後の出血など特に異常はありませんでしたが、ポリープ切除時、痛さで失神しそうになり過呼吸になってしまった為、止血のクリップはやめたそうです。げっぷは頻繁に出ますが、黒い便や潜血はでてないと思います。ムカムカは空腹時に多く、膨満感は食後です。薬で治す方法しかないですよね?もっと強い薬を飲むしか治りませんか?

1人の医師が回答

胃の不調

person 40代/女性 -

8月あたりに家族の救急車騒ぎがあり、その日から、数日胃が不調でした。一晩胸焼けかがおさまらず、寝れない日があり、その日からです。以前から、ロキソニンを飲むとか、何日か続けてお酒を飲むと左脇腹と背中の鈍痛が何日が続くことがありました。一週間くらいするとおさまります。8月の不調も同じで、すぐなおりました。で、お酒を飲むとまた痛むという事が何回かありました。9月の終わりは快調でしたが、その時にちょっと辛めのスープカレーを作り、2日にわたり、朝昼晩と食べました。その次の日くらいに頭痛がするので、人にバファリンをもらったり、親のリウマチの痛み止めの、ハイペンを飲んだりを続けてのみました。それから数日して、また胃が不調になりましたが、すぐおさまったので、おさまった日に、空腹の時、日本酒を100mlほど飲みました。その日から左脇腹痛、左背中の鈍痛が続いています。一週間くらいです。最初は、一日中胃酸で、胃がカッカッと焼けるような感じが続いていました。が、昨日から、市販のガスター10を飲み初めたら、胃酸はおさまりました。脇腹と背中の鈍痛は続いています。痛みのない時間もあります。ガスターをもう少し飲んで様子みてもよいでしょうか?それとも、脇腹背中痛みは、胃とは関係ないのでしょうか?お願いします。

3人の医師が回答

下腹部痛の後、胃のムカムカ、張り、不快感がある

person 20代/女性 -

胃腸について 3日前に市販薬の下剤を飲みましたが、思うように出ず翌日(一昨日)も服用しました。普段から便秘がちでたまに飲んでいます。 翌日(昨日)下腹部周辺が痛みだし、一日中きゅるきゅる音が鳴っていて、痛みもチクチクと持続してありました。でも便通は少量でやや軟便です。 本日、受診し漢方と酸化マグネシウムを処方されましたが、今度は胃がパンパンでムカムカとしており、食欲はありますが空腹にならずずっとほうまん感とムカムカがあり、何か口にした途端下腹部の痛みが復活して、胃も不快感を増すので夕食は口にしていません。 今も目視で分かる位にパンパンでムカムカしています。逆流は普段から時々あります。 便通は少量で異常に臭いです。ガスも異常に臭いです。 下剤を使いすぎたのでしょうか…? 明日別の病院を受診しようかと悩んでいますが、大きな病気かもと思うと不安です。実父も40代で胃がんで亡くなっています… 今 どんな事が考えられますか? 近隣病院の医師は大腸検査しないと分からないと、当然かもですが相手にしてくれません。 血液検査や胃カメラ、大腸検査を早急に申し出た方がよいのでしょうか? 当方胃カメラ、大腸検査共に未経験です。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)