検索結果:4,389 件
3週間ほど前から左腕付け根〜左肩(肩甲骨の裏あたり)に筋肉痛のような鈍痛があります。 肩こりのようでもあるのですが、痛みが移動している感覚があってなかなか治らず、昨日くらいから背中肩甲骨あたりの皮膚の表面にヒリヒリするような違和感が出て来ました。 1.五十肩というやつでしょうか?その場合放置でも問題ないですか? 2.帯状疱疹の可能性はありますか? (一度左胸に痛みのない帯状疱疹のような湿疹がでたことあり) 3.内臓系疾患の可能性はありますか? 4.何科を受診すれば良いでしょうか?
6人の医師が回答
1週間ほど前から舌や顎に力が無意識に入ってしまい、舌を出したり、顎をしゃくったり噛み締めたりしまって、耳の下や頬、顎の下に筋肉痛のような強ばりがあります。 しばらく様子を見ていたのですが、あまりにも辛くて昨晩市販のマウスピースを作り装着したところ今日は噛み締めるような事はなくなったのですが、舌に力が入りがちで治るような気がしません。 また、先程から胸の方までざわざわとした違和感があります。 心理的ストレスはあると思います。 後鼻漏もあります。 何科にかかれば良いでしょうか? (口周りなのでカテゴリは歯科にしてみました。) また、考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
歩行時に足の甲の痛みがあります。 場所は左足の薬指の延長線で指の付け根から3、4センチの場所です。 激痛でもなく痛くて歩けないというほどでもなく歩行時になんとなく痛いという適度です。 押しても痛くないのですが、少し腫れているような感じです。 痛みが気になるので歩き方がおかしくなっているのかふくらはぎや太ももが筋肉痛になっています。 数年前に薬指を骨折していて、骨折は問題なく治っているのですが長時間歩くと骨折箇所が少し痛くなる時があります。 その影響もあるのでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。
7人の医師が回答
今までに虚血性大腸炎に2.3回なっておりお腹周りの病気が多いです。閉経後、左の肋下の腹部がギューとひっくり返るような痛みで肉離れになりそうな痛みで動けなくなったりします。 しばらくすると息もでき治ります。この事も気になっていた矢先に今度は陰部から何か柔らかいものが指に触れていて泌尿器科に受診しましたが、その時は出ていませんでした。 最近、頻繁に降りてきているのか?それとも肉離れのようなひっくり返る感の筋肉痛なのか?左脇腹下にも引っ張っられる感と不快な痛みもございます。何科を受診したら良いのか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
金曜日の朝起きたら左の内側の太ももに痛みがありました。 筋肉痛の様な痛みではなく、突っ張ってるような、伸ばすと痛みます。 翌日、膝の内側にも痛みが広がりました。 そして本日、ふくらはぎの少し内側寄りのところも痛みを感じます。 そして、写真の様に太ももにアザが見えてきました。 このアザは、ぶつけたときに起こるようなものですか? というのも、ぶつけたりした記憶もありません。寝起きから痛み出したので、寝てる間にどこかにぶつけたのでしょうか。 また、時間がたてば治りますでしょうか?(太ももの痛みは少し和らいだ感覚があり、現在どちらかというと膝周辺の方が痛いです。) 写真の赤丸は今痛むところです。
30歳男性です。 今週の月曜くらいからだと思うのですが、左手首が痛みます(参考程度に写真を添付させていただきます。◯の箇所が主に痛む場所です) 特に重い物を持ったり、捻ったりした記憶はありません。 痛みも1日の中で波があるような感じで、曲げたりしても痛い時もあれば痛くない時もあります。 寝れば治るのでは?程度に思っていたのですが、ここまで長く残る痛みは初めてです。 痛みの程度は激しい痛みではなく、筋肉痛?に近い感じです。 ネットで調べると、関節リウマチなど怖い病気もあると知りとても不安です。 考えられる原因は何でしょうか? ご教授いただけると助かります。
5人の医師が回答
初めまして…私は46歳の女性です、2カ月一回定期的歯科で手入れをしてもらってます。一度だけ、治療の後は首や喉の痛みがひどく、2日で治りました、自己診断は、まあ、口をあげすぎて、筋肉痛だったかなと、気にしませんでした。二回目です、8月30日にまた歯の手入れをしました、しばらくだって、肩が凄く痛くて、喉や耳の骨の奥も痛いです、一昨日から熱も37.3くらいありました。昨日は耳鼻科に行き、扁桃腺と鼻の奥が赤いと言われましたが、今日も熱が上がったり、下がったり、身体も痛いです なにか原因がわかりません 教えてください、よろしくお願いします!
今、ニ内科に通ってますが薬を飲んでも飲み始めは効いた感じは少し感じますが日がたつと元の状態に戻るような感じでなかなか良くなりなりません。筋肉痛みたいな感じかわかりませんが胸も咳込み時は少し苦しくなります。肺機能やCTの検査しましたが異常なしでした。血がまざったり、たまに緑っぽい痰が出たり鼻をかむと血がまざったりたまにします。薬はアストミン錠、ムコソルバン錠、トランサミンカプセル、シングレア錠、オメプラール錠、シムビコートタービュヘイラーを服用してます。はっきりした病名とか言われてないのでいつ治るか不安で質問してみました。長文になりすいませんがお願いします。
2人の医師が回答
この年ですが、歯医者さんにいくのが物凄く怖くて苦手です。 以前かかっていた歯科で、その事を話し、痛くないようにとする麻酔自体が痛くて怖いので、塗る麻酔をしてから注射をしてほしいとお願いしたらうちでは扱いがないと言われました。 喘息でいけなくなってしまい、喘息が治った今でもその歯医者さんには怖くて行けません。 塗る麻酔をしてくれる歯医者さんはどうやって探したらいいのでしょうか? 糖尿で、唾液の殺菌能力がわるいらしく、虫歯は残ってます。 治療が怖くて力が入ってしまい、治療後は筋肉痛になることもあります。 歯は治したいんです。 本当に悩んでます
3人の医師が回答
お世話になっています。28歳娘で七月中旬ころに耳下のしこりと熱の事で相談させていただきありがとうございました。診断ではウイルス性のリンパの炎症と言われ先月28日ころから熱が下がり29日から働きに行っていました。5日くらい前から両手首と指の痛み、足首の痛みがあります。いつもではないようで、市販の筋肉痛の薬を塗っていましたがなかなか治らないようです。これはリンパの炎症とは関係ないのでしょうか?もし行くなら何科を受診したらいいですか?関節リュウマチを疑ったのですが心配しています。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療