検索結果:10,000 件
質問お願いいたします 不眠症の状況がつづいてます 布団に入っても半分意識がある状態で明るくなってから(4~5時頃)眠りについて3~4時間で目が覚め眠れなくなります 夕べもソルピデム飲んでも同じ状態でした (精神科ではロゼレム、セルトラリン、エビリファイ服薬で頓服薬にソルピデムです) しかし精神科に行く前は約3日ぐらい眠れないのが当たり前で(完徹)最長1週間眠れなかった時期に比べたらまだましになったと思いますが 睡眠外来に行く予定ですが 不眠症の入眠障害になりますか? 先日質問ののセルトラリンとエビリファイを朝に飲むのを実行してみましたがまだ効果は解らない状況です その他にも何かあれば教えて下さい
6人の医師が回答
6歳の娘です。 最近、キレることが多々あります。 6歳にして、暴言、暴力がひどいです。 落ち着くと、普通の子供に戻ります。 後になって、泣いて謝ってこることも少なくないです。 学校では、どちらかというと、積極性にかける感じです。 親戚や祖母は、1度、精神科に診てもらったほうが いいのではないか。。。といいます。 関係ないかもしれませんが、両手の指を、年中しゃぶっていて、 皮をむいてしまっている状態です。(6歳でおばあちゃんの皮膚みたいに、 ガサガサです) 父親がいません。 そのことに対しての欲求不満でしょうか? 年齢的なものでしょうか? このままいくと、母親の私にも、凶器をむける子供に なるんじゃないかと、周りは心配しています。 精神科に連れて行ったほうがいいのでしょうか??
1人の医師が回答
精神科に通院歴があります。その時貰った薬を病院に行かなくなった時など自己判断で勝手に飲んだりしてしまったのですが、最近がまんすることが出来なくて、嫌な目にあった人を異常に避けてしまいます。その人は性格は変わらないですがもう嫌な事今はしないでいるんですが、性格が性格なだけにまた同じことするんじゃないかって1日中恐怖で休めません。いつも警戒状態です。流石に違うこと考えて私なんて気にしない生活してると思うんですが、また同じことされたら耐えられないからずっと気にして生きてます。薬のせいですか?どうしたらいいのかわかんないです。あとフラッシュバックとか記憶が飛んだりしてしまいます。周りからうつ病かもしれないっていわれたけどその人達は私が精神科に行ってたこと知らないです。
子どもは欲しいのに男性恐怖症なのか性行為ができません 年を重ねるうちにどうしたらいいのか困っています 婦人科では不安神経症だと言われたので精神科にいけばいいのでしょうか どうしても子どもが欲しいので私は今からどのようにすればいいか教えてください
家族なのですが、義理の兄は55才です。最近、高齢の母親の突然の入院がきっかけで症状が重くなったような感じです。大声で、うなる、薬の入っている箱ばかり触ったり、入れ歯をしているのですが、入れ歯を畳に叩きつけたり、まともではありません。頭が痛いと頭を叩いたりするため、体温をはかっても平熱なのに頭が痛いと、うなりだします。病院へ連れて行くまで、うなりどおしになります。近所にも聞こえて恥ずかしく、病院へ連れて行ってもらえると分かった途端、うなり声は、やみます。数年前から精神科へ通院しています。知的障害(精神薄弱)もあり、意思疎通ができません。家族の付き添いが必要になります。精神科の先生とも会話ができません。何を質問されても、答えません。黙ったままです。義理の母が退院すれば、義理の兄の症状も、よくなってくるのでしょうか?この症状は精神分裂病ですか?よろしくお願いします。
自分はだんだん20歳になるのですが、毎日ちょっと体調が悪いだけでなにか悪い病気なんじゃないかと不安で仕方ないんです 2年前も同じ感じになり、色々な病院に行き検査をした結果なんともないとのことで精神科を紹介されました 精神科には数ケ月通ったのですがですがあまり効果はなく、でも暫くたってからは今まで特になんとなくなりました ですか、つい最近お正月帰省してから急にアパートに帰りたくなくなり、帰る数日くらい前から胃が痛くなり熱が出たりしました 今は普通にアパートにいき学校にも行っています でも、胃痛や吐き気がまだあり胃ガンなんじゃないかと心配でお医者さんにも行き、今は薬をもらっています でも自分で検査をしてと頼むのは恥ずかし?くて… あと、自分の顔と身体が嫌で家の外に出るのが怖いです 私はおかしいのでしょうか、良かったら教えて下さい
3日前に目眩に襲われ、我慢して仕事をしていたら動悸と胸がモヤモヤ、吐き気で立てなくなってしまい病院に行ったら、風邪からくる過呼吸と言われました。過呼吸というより動悸で息苦しくて細かく息してただけなので過呼吸?と思いながらも点滴してもらったら良くなったので帰宅しました。 そして今日子供を病院に連れていき、また気持ち悪くなったら嫌だなぁと思っていたら案の定、目眩と動悸に襲われ気持ち悪くなってしまいました。 子供の病院を親に任せ、私は車で待っていて子供の病院が終わった後に内科に行きましたが熱はなく、点滴をして不安・緊張・睡眠障害の薬と胃炎の薬を出されました。 なんでなるのかわからないし、またなったらどうしよう、外に出かけたくないと思ってしまいます。 友人には精神科を受けてみては?と言われました。 精神科も行ってみたほうがいいのでしょうか?
現在7歳5歳0歳の子供を持つ者です。 自分で調べた限りでは、いわゆる躁うつ症状に当てはまる事が多く、過去に摂食障害(通院歴なし)がありましたので病院に行った方がいいかと思っていますが、 前に一度予約なしの精神科に行きましたが「朝5時に並ばないと今日中の診察は無理」とか 受付で他人が居るのに「どんな症状か、内科には行ったのか」 など色々聞かれうんざりして帰って来てしまいました。 精神科に行くにはその前に内科などで何か検査してからとか、紹介状あったほうがいいのでしょうか。因みにかかりつけ医は特にいません。 受診の必要性を感じていながらもあれこれ考えてしまい先に進めません。 4月に育児休業が終わり復帰予定ですが社会に出る事にとても不安を感じています。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。
自覚症状があったのは数年前からなのですが、なかなか病院に行く覚悟ができず今回やっと行く覚悟をしたのですが、私の行けそうな病院が精神科しかなく、心療内科がないので、精神科でも大丈夫なのか気になりメールしました。 私の症状は会社の電話にでる事ができない。人がいる所で電話をかける事ができない。人に見られてると行動がおかしくなる。手が震える。自分が心許している人以外と出かけたり、食事したりすると緊張して挙動不審になる。一人で行った事のない、店や病院にいけない。会社の食堂、全体朝礼、会社の人が集まる所に行くと落ち着かないどうしていいかわからなくなる。一人で電車、タクシー、に乗れない。最近は不安で不安でたまらなく夜中トイレに毎日おきます。動悸がして頭が痛く気持ち悪いのです。話して言葉が出て来なかったり、記憶力が低下してたり、車の鍵をかけたか不安になり戻って確かめに行くのもたびたびあり、さっきまで持っていたのに、どこに置いたか思い出せないのもたびたびあります。そんな自分に自信もなくなり、仕事も不安だし仕事に関わらず不安でたまらないそんな自分に疲れました。 体もだるいです。たまに耳鳴り、詰まった感じがし、自分の声が反響します。今度の金曜日に友達に病院に連れてってもらうのですが、このような症状で精神科でも大丈夫でしょうか? 御返事待ってます。
82歳の父は現在COPDで、自宅でも酸素をつかってます。ですが、血中酸素濃度は91ほどです。酸素の強さを強くしても、自分で吸って少しでも楽にするので酸素濃度を高くしたからといって、息苦しさがなくなるわけではないといわれているようです。 そんな中で鼠径ヘルニアになり、局部麻酔で月末に手術をすることになったのですが、現在原因不明のめまいがあり、お腹を下したり、苦しいから食欲もない様子です。私は話を聞く限り色々な事が重なり不安になっているので、精神科に連れて行こうかと考えているのですが、昔の人なので、「精神科」によくない印象があるようです。今の精神科はそんな悪い印象もなく逆に精神的に楽にしてくれるので、少しでも不安を取り除いてあげたいとおもってますが、めまいの原因が耳鼻咽喉科でないとすると、脳の病気も考えた方がよろしいのでしょうか。脳はしっかりしています。認知症とかもありません。その場合脳神経外科、脳神経内科のどちらがよろしいのでしょうか。 お聞かせいただければさいわいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療