検索結果:3,873 件
1カ月程度前に、思えば、回虫と思われる(白くて、太さ1ミリ長さ10センチぐらいのものが、1匹見えた)ものが便に混ざっていました。その時は、なにげなく流してしまいましたが、最近おなかの調子が悪いので、もしかしたらそれが原因かと思い相談します。 今後どのように対処したらよいでしょうか? おなかの調子は、4~5日ぐらい前から、固かったり柔らかかったりして、便が少しずつしか出ない。出ない日もありました。(虫は入っていない。)胃もたれもあります。 一度は、市販の胃薬(M1ブロッカー)を飲んだら改善しましたが、またその状態が発生しています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夕方胃が痛くなり下痢をしました。このことはよくあることですが、その際、鮮血がトイレットペーパーについたので、びっくりして便を見たら薄いピンクに近い鮮血がトイレの水の中にありました。もしかしたらジェル状な中に鮮血が包まれているような感じだったかもしれません。 夜また便がでたのですが、今度は紙にはつかず、便の中にひも状に赤い鮮血が入っていました。血の色は赤でくすんではいません。すぐお医者さんに行ったほうがいいか、しばらくようすをみていいものかなやんでいます。怖い病気なのでしょうか?ときどき硬い便をすると鮮血はでますが下痢では初めてなので心配です
1人の医師が回答
1週間程前から左あばらみぞおちの付近が痛くて困っています。最初は胃が痛いのかなと思っていましたが、最近はその部分を押しても痛むので痛い部分ははっきりしてます。特に座ると痛くて仰向けになると痛くありません。座った姿勢から立ち上がった後も痛くなります。その他、左腰も突っ張ったように痛く左胸左首全て左側が痛いです。 1週間前に3キロのランニングをした 元々姿勢は悪い 長時間の運転をした 暴飲暴食をした 以上のようなことが原因かと思っていましたが、最近便秘気味で硬い便しか出なくなっています。何かの病気でしょうか
5人の医師が回答
先月ぐらいから2,3回あったのですが、夜〜夜中や明け方に下腹部痛と便意を感じることがありました。すごく腹痛が強くて下痢をしているわけでもなく、すごく硬い便ではもありません。便をするとすっきりしましたが、1度か2度はトイレに行きます。 割と幼いころより、冷たいものを飲んだりして寝ると必ずお腹がぎゅーと痛くなって下痢をする、お腹を冷やしたら下痢をする体質だったので、夜に正常な便が出ることが珍しくて、何か病気なのでしょうか?便秘とか過敏性腸炎とかでしょうか? 2月に受けた人間ドックでは特に異常はありませんでしたが、胃の方で表層性胃炎とは指摘されてます。
2人の医師が回答
大体いつも、一週間くらい便秘します。 最近も便秘でお腹がはっていました。 昨日、排便後にトイレットペーパーにうっすらと血液が着きました。 いつもよくある事で、便が硬かったせいだと思いました。 今日、排便後、便に鮮やかな血液が付着していて驚きました。 昨日の排便時に傷付いた腸壁の出血にしては多い気がしました。 すぐに、ガンが頭に浮かびました。 ガンの症状の、便秘と下痢を繰り返したり、食欲が落ちるなどはありません。 昨年末に、内視鏡にて胃カメラ検査と大腸ガン検査を受けたところ、異常はありませんでした。 約八ヶ月で、ガンになる事があるのでしょうか!?
数時間前から、お腹のはり息苦しさを感じています。 始めは下腹がはり、圧迫されるようでどうしようもなく苦しくしばらく横になっていましたが、今はお腹の上部の辺りにはり感を感たまま苦しいです。胃のあたり押すと硬くなっているように感じます。 なんとなく痛みがありますが、これといった強い痛みはありません。 ちなみに熱は平熱で、 圧迫されて痛く苦しいような感じです。 夕食をとったのは18時台で、22時すぎにフルーツを食べています。 緊急を要するものではないでしょうか。 時間が時間なので、救急に行かずか翌朝まで待っても問題ないか迷っています。
4人の医師が回答
今年還暦を迎える父が、進行性胃ガンステージ4と診断されました。リンパへの多数の転移から、手術は難しいとのことで抗がん剤での治療を進められ治療を始めたところです。ですがTS-1服用二日目に発熱、その後黄疸が出始めたので、胆汁排出を促すステントを入れようと内視鏡術を試みましたが、胃の入り口が硬く狭くなっていたため手術断念となりました。来週にはドレナージ術を試みますが、内視鏡術の時点で主治医からはかなり癌が進行していると言われました。やはり父の余命は短いのでしょうか。主治医の治療方針は適切でしょうか。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
1歳9ヶ月の子どもがいます。 旬なので、柿をたくさんいただき家族で食べました。 子どもも気に入り柿を1日1個を2日続けて食べたのですが、後からネットで調べると柿の食べ過ぎは柿胃石や腸閉塞の原因になると書かれていました。 まだ幼い娘に食べさせたことを後悔しています。 食べたのは2週間ほど前です。特に今のところは便も硬めですが毎日出ており機嫌も良いです。 念のため、病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?それとも、症状が出るまでは様子見でもいいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
一昨日から左わき腹の背中側(位置としては胃の横?)の一部分が痛いです。ずっと痛いのではなく、その痛い部分を伸ばしたりひねったりしたときに一時的に痛いです。筋肉痛かと思っていましたが、一向に良くなりません。筋肉痛の原因になるようなことをした覚えも、打撲した覚えもありません。 病院に行こうとは思いますが、背中の痛みは内臓の可能性もあると聞き、整形外科か内科かと悩んでおります。 また、可能性として、どのような病気が考えられますか? ちなみに、運動不足で、体が硬く、常に肩こりがあります。更年期でもあり、この頃太ったなあと感じています。
6人の医師が回答
夕食に鯛の煮付けを食べました。飲み込む際に骨や鱗を飲み込んだ痛み等はなかったのですが、夕食後から喉と胃の間あたりの食道付近に物がつまった感じがあります。唾を飲み込むと、その部位に違和感があり、何かつっかえているような感じです。痛みというほどではなく、違和感を感じる程度です。 色々調べると鯛の骨は硬いため、食道に刺さったままだと穿孔となる可能性があると見たため不安になり相談しました。 すぐに病院にかかった方が良いでしょうか、また経過観察で良ければ、今後どのような症状が出たら受診を検討すれば良いか教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療