検索結果:10,000 件
過敏性大腸や機能性胃腸でも食べて10秒くらいですぐ腹痛始まりますか? Eus,ct,胃カメラ腸カメラなどやっても異常なしですが未だ早くて食べてから10秒くらい、平均で2-3分してすぐに 左脇腹、左上腹部がズキズキします 過敏性大腸にしては下痢便秘でないし、機能性胃腸にしては吐き気なく食欲あります お腹はぐるぐる頻繁になっています
2人の医師が回答
2ヶ月前から背中と腹部に痛みが有り、単純CT、胃カメラ、大腸カメラ、腫瘍マーカー、健康診断をしましたが、異常はありませんでした。 現在は腹痛が収まったので、整骨院で背中のマッサージを受けているのですが、今日、画像のしこりを指摘されました。 2箇所膨らみが有り、触ると柔らかく痛みはありません。 皮膚科で診てもらう予定なのですが、背中の痛みと関係があるでしょうか。 また、脂肪腫でしょうか。
昨年の年末から背部痛、腹痛が有り、直近で単純CT、胃カメラ、大腸カメラ、腫瘍マーカー、健康診断をしましたが、異常は見られませんでした。 最近は排便数が多い、歩行中のふらつき、首の凝り、背中の右下の痛み、腹部右下の痛みが有ります。デスクワークの座りっぱなしからくる、体調不良と思いたいのですが、どこかに病気が隠れているのではと不安になります。 上記の症状から疑いのある病気はあるでしょうか。
3人の医師が回答
半年前くらいから一日に数回、左肋骨の下が重く(痛みはありません)この半年間でCT、MRI、X線、更に胃カメラや大腸カメラなどの検査をして来ましたが、全て問題無いと言われました。ただ未だ症状は継続しており現在海外駐在ということもあり心配しています。昔からの慢性的な腎臓結石以外には特に不調はありませんが、ほかに考えられる原因はありますでしょうか。
1人の医師が回答
現在寝起きの気持ち悪さ、肋骨の凝りやピリピリ感があり、なかなか治らず色々検査を受けております。 8月 単純CT 9月 胃カメラ、大腸カメラ 11月 腹部エコー、MRCP、甲状腺エコー 上記検査では以上はありませんでしたが、 症状が続く為検査をすり抜ける可能性のある病気についてお聞きしたいです。 小腸がんがある場合はこの検査ではわかりませんよね。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします 85才母についてです。 2019年3月に初期の胃ガンの為内視鏡で取り除きました。術後経過で胃カメラをやっていましたが転移もなく問題ありませんでした。B型肝炎の持病の為定期的に腹部エコー、CTやMRI、血液検査を行っています。元々胆管が太くて検査でははっきりわからなくて乳頭部に腫瘍っぽいのがあるみたいで腫瘍なのかはっきりわからないため超音波の内視鏡でしょうか?先端に光のついたカメラみたいなので検査してもらったところ乳頭部に問題ないということでした。それ以来現在まで約1年半胃カメラで胃の検査はしておりません。胃ガンを患ったことのある者は定期的に胃カメラ検査はしなくてよいでしょうか?新しい癌が出来てないだろうかとか心配しております。大きな病院で担当の先生も詳しかった部長の方から新しく来た若い先生にかわってしまいました。 一般的には、術後何年までは定期的に胃カメラ検査した方がよいとかありますか?来年の3月で切除五3年になります。 まとまった文章にならなくてすみませんがよろしくお願いいたします
4人の医師が回答
今から2時間前、帰宅途中、急に右側脇腹辺りが痛くなり、脇腹痛がなくなったら、物凄い胃痛がありました 1日便秘で(普段は、毎日決まった時間に便通があります)トイレに行き便は、出ました。 普段胃痛がある時、便を出すと胃痛は、治まりますが、今日は便を出しても胃痛は治らず、暫く横になり、少し落ち着きましたが胃痛は、あります。 先日、腹部CT(造影剤)を撮りした。このCTは胃痛とは関係なく、毎年撮っています(7年前に腹部に隆起性繊維肉腫が出来て転移してないか?の為のCTです) 造影剤CT腹部・骨盤・肺で胃の部分などわかりますか? 胃痛は1ケ月前から稀にありました。 5年前には胃カメラをやり、逆流性食道炎と診断されました。 今は胃痛は先程よりは落ち着いています 胃痛は、あります 急に来た胃痛の原因 造影剤CTでの胃痛がわかるか?
人間ドックで胸部CTを受けました。郵送された結果表では炎症性瘢痕など軽度異常で追加検査の指示などありませんでした。今日、検査機関に改めて結果を聞きに行ったところ、パソコンの昨年のCTの所見に両側女性化乳房、左胃底部結節、今年の所見には両側女性化乳房と記載されていました。女性化乳房については肝機能異常が見られたら問題だけどそうでもないから心配なし。昨年の左胃底部結節は今年は指摘されてないし胃カメラも胃底腺ポリープとびらんだし、放射線医はどうでもいいものもあげるんだよな、とのこと。確かに落ち着いて考えると心配なさそうですが、CTで胃の結節というのはあまり聞かず不安に思うのも事実です。変な病気は気にしなくてもいいですよね?
以前、食後の背中痛や息苦しさから、CTや心電図、血液検査、胃カメラを受けましたが、胃に炎症はほとんどないが、症状から逆流性食道炎の可能性が高いとの診断でした。 1週間分の薬を飲みましたが、基本的には、薬だはなく、食生活等に気をつけるべきでしょうか。 消化器を休めるのにプチ断食が良いと聞いたことがあります。 プチ断食も効果あるのでしょうか。
42さい女です。1ヶ月まえくらいから、胃のあたりのむかつきがあります、最近背中の辺りも鈍い痛みがあり、唾液がよくでます。 どこか、わるいのでしょうか?ガンなどの病気では、不安です。 1年10ヶ月前腹部エコー、ct、胃カメラ、胆嚢、膵臓腫瘍マーカーをしたときは、ピロリ菌がいるとのことで薬を飲んで駆除しました。 もし、悪い病気だったら、どのくらい進行してますか?心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療