検索結果:5,244 件
数日前から胃と言うかみぞおちあたりが重苦しいような、痛いような、もたれてるような感じがします。時には息を吸うのも苦しい時もあり、ご飯を食べても、食べなくても同じ症状なのです。吐き気はするものの、嘔吐するわけではなく、ただゲップが多くなりました。時には背中まで苦しくなるときもあります。この症状は一体なんなのでしょうか? お医者様ご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
先に。1/28~2/2。2/27~3/4の生理がありました。 その間に。3/2に性交位があり。 中で 少しだけ出してしまったとのことでした。 私は。今年の2月に診断で。子宮腺筋症と診断されて。 痛みや腫れがあるので。 精神的には 不安定ではあります。 その後、いまだに生理はないですが。 吐き気と お腹と背中の痛みがあります。 今日。検査薬で調べたところ。 陰性でした。 可能性は どちらが高いか。 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の朝から右の背中の方が痛みます。 歩く時に痛んだりしますが、何もしていなくても鈍痛ダルさと圧迫感があり、圧迫感からか息苦しいのと吐き気があります。 発熱なし、食欲なし、尿は普通、便秘はなく寧ろ下痢気味です。 痛みからか少し動くとすごくダルく疲れる感じです。 激しい痛みではないので様子を見ていますが何か考えられる原因はありますでしょうか。 また病院にかかるとしたら消化器科と整形外科どちらが良さそうでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
質問失礼します。 体調不良が続き、総合病院にて血液検査を実施致しました。 検査結果をみると高低値(H/L)が出ているにも関わらず、「異常はないでしょう。」と言われました。 本当に大丈夫なのでしょうか? 続いている体調不良は「痰」「胸の痛み」「背中の痛み」「寝起きの吐き気」「倦怠感」が主な症状です。 【高低値結果】 ・T-BIL 1.8(H) ・ALB 4.8(H) ・BUN 7.2(L) ・T-AMY 26(L) 先生方のご意見をお聞かせください。
昨日より、右上腹部あばら骨下と脇腹 背中の痛みがおこりました。下痢、吐き気はありません。熱もありません。 痛み方はキリキリとズキズキがおこります。本日、大型病院の救急でみてもらったゆですが、腎臓の中に石があるだけで 原因が不明との事。検査はエコ-ctを行ないました。 胆石なし。胆のうも綺麗と言われました。カロナ-ルという陣痛剤を貰って飲んでます。一体、今回の病気はなんなんでしょうか?若干ましになりましたが、まだ、痛みが来ます。御回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
夜遅くに申し訳ありません。 先日、食欲不振と吐き気で相談した者です。 薬を飲んでもいっこうに良くならず、右側の背中と腰の痛み、右側の下腹部(チクチクとした痛み)、ヘソからみぞおちの間(胃の部分かは不明です)のモタレ感があります。特に最後の胃の辺りは、右側だけ少し膨らんでいるように見えるので、とても心配です! すぐにでも診てもらった方がいいのか。 もしくは薬を飲みきってから先生に言った方がいいのか教えて下さい!! なお、右側とは自分から見て右側です。
ここ一月以上目の奥の痛みこめかみから後頭部への鈍痛、目のかすれ・ぼやけ、朝起きてから寝るまで頭痛、心臓の鼓動が大きくドキドキと動悸がする、軽い手のしびれ、横になると吐気がでる、左肋骨下から背中までの痛み、血圧の下が急に80〜90に、これは頭の病気・胸の病気・内臓の病気なのかどれになるのでしょうか? 頭痛、目のぼやけ、心臓の鼓動、不安で夜ねむることができません。 何か大きな病気なのでしょうか? どこの診療科に行けばいいのでしょうか?
2か月前より、胸の痛み、背中の痛み、吐き気、胃痛により病院にて検査してきました。 本日、病院の腹部エコーにより、総胆管拡張7mmすい臓菅拡張により、再検査となりました。 医者によれば、急ぎではないから検査は1か月後でも良いとのこと。 しかし、ネットでは上記内容では癌のことばかりが記載されていてとても不安です。 拡張とは良くあることなのでしょうか? それから、もとに戻ることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
吐き気と背中の痛みや胸部の痛みがあり3回目になる胃カメラを受けてきました。前回3月に指摘された胃たこいぼびらんは良くなってましたが、胃の入り口が開きっぱなしでそれが異常と言われました。薬では治らないと言われました。 今まではオメプラールとマーズレンを服用していましたがガスモチンとブスコパンを追加されました。 再来週には血液検査と超音波検査をするらしいのですが、病名も言われず悪い病気になっているのでは…と不安です。 胃の入り口が閉まっていないとどうなるのですか?
ストレスから暴飲暴食気味だとは感じていましたが、今朝左側肋骨とその下あたりから背中までの強い痛みと吐き気、我慢できない水便が続いています。 病院では、胃腸炎とのことで タケキャプ ミヤBM ブスコパン をいただきましたが、左側の痛みが取れないのと水便が続いているため他の病気が考えられるのではないか?と心配になっております。 考えられる他の病気(肝臓とか膵臓)がありますでしょうか。回復するにはどうしたらいいかご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療