胎児9週に該当するQ&A

検索結果:3,085 件

多嚢は卵管通じ手術を受けるか体外授精にするか

person 30代/女性 -

19歳に多嚢泡性卵巣に診断されて、いつも生理不順。 旦那と付き合って10年間妊娠がない。 2022年9月2回の排卵促進治療を受けて、 12月子宮ポリープ切除、卵管造影 2023年1月にメドグルコ(ホーマー検査6.0) 3月に人工授精で妊娠、 その後胎児の発育が遅れて、11週だったが8週の大きさしかない、5月に11週目の時に流産手術を受けた。 9月に人工授精を再開、4回だったが妊娠せず。 2024年2月からどうすればいいのか(T ^ T) 33歳、AMH 3.56、BMI23 卵管は通じているが細いと言われた、かつ流産後にもう一度造影で検査していない 次は、2つの案があり 1:卵管を通じする手術を受け、その後3回人工授精でチャンレンジ、できなかったら体外 2:直接体外 悩み:体外に行ってもいいだが、体外授精でガンになるリスクが増えたといううわさを聞いたので、もともとも不安障害があった私がもっと心配になっている。 そして、体外する前に卵管を通じする手術をうけるのが、直接体外するのが悩んでいる。 多嚢の私が、卵管を通じでも排卵促進を進まないといけないのだが、どうしょう。。 教えていただければ幸いです。 ありがとうございます。

1人の医師が回答

妊娠初期のプロゲステロン値について

person 30代/女性 -

顕微授精にて先日陽性判定をもらったのですが、その際処方された薬について質問です。 採卵はpco気味であることと、比較的年齢が若いことでアンタゴニスト法で行いました。レトロゾールも用いたため思ったより卵胞数が少なめになり4つ採卵、卵巣は少しの腫れ程度だったので急遽新鮮胚移植をすることになりました。(3日目胚移植) 移植日からはルトラールとプロギノーバ、血栓予防のためバファリンを処方され判定日までのみました。 判定日は3週6日でした。 hcg95,4、E2は342、プロゲステロン45で陽性でした。 判定日に処方されたのは引き続きプロギノーバと、新しくルティナスという膣錠を1日3回です。次回診察(5週2日)まで分を処方されました。 妊娠初期のプロゲステロン値を検索したところ~50と書いてあり、私の場合すでに45もあるのだからルティナスという強い薬を入れてしまったら50以上になって何か問題が起きるのではないかと不安になっています。 私の体がだるくなる程度の副作用ならばいいのですが妊娠初期にプロゲステロン値が高すぎると胎児に何か影響がでるのではと心配です。 ネットでは妊娠中の黄体ホルモン補充は胎児の脳や性器に影響がでるなどと書いてあり次回の診察までルティナスを使い続けてよいのかと思い質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期のロタ感染

person 20代/女性 -

こんばんは。私は今妊娠5ケ月の妊婦です。よろしくお願いします。今回の妊娠は病気などトラブル続きで、不安で夜も眠れない日々が続いています。 今になって、妊娠8週~9週目にロタにかかってしまったことが不安でたまりません。子供がロタになり、私も激しい嘔吐と水下痢で、3日間程寝込んでしまいました。産婦人科に電話をしたところ、内科を受診して下さいとのことでした。その時病院に行けばよかったのですが、歩けないほど弱っていたのと、他の病気がうつったら恐かったので内科へ受診しませんでした。そして、妊娠中でもビオフェルミンは飲んでもいいと聞いていたので、以前父が内科で処方された粉状のビオフェルミンを一服し、3日くらいで症状が治まり、病院には行きませんでした。 とても不安が強く、どうしたらいいかわからない程です。先日の妊婦検診で先生に相談しましたが、今更言ってもどうもできないし、ウィルスはいつ罹ってもよくないとだけの回答だったのでスッキリしませんでした。 そこで、質問なのですが、 1、ロタウィルスは、大切な妊娠初期の8~9週でも胎児への影響はないに近いのでしょうか?そのとき何も口にできず、2日で3キロも体重が落ちましたが、点滴もしていません。 2、ビオフェルミンは妊娠初期でも安心と聞きますが、ビオフェルミンにも色々な種類があります。父が内科で処方された粉状のビオフェルミンも、妊婦の私がのんでも問題なかったでしょうか? 回答下されば嬉しいです。 宜しく御願いします。

1人の医師が回答

安心して産みたい

person 20代/女性 -

私は生理不順で月に2回生理が来る事があります。最終月経は12/15です。1/1前後に茶色いおりものが出ました。1/19産婦人科で検査薬をしたら陰性。1/25産婦人科で検査薬をしたら陰性。しかし修了線が出て一時したらうっすら陽性。1/28市販の検査薬をしたらくっきり陽性。胎児の大きさは7週の時7.4mm、9週の時20.7mmでした。予定日は胎児の大きさから出したもので10/10です。先生によると排卵が遅れて1/10頃受精したんだろうとの事でした。旦那とは毎日の様にしていました。排卵がこんなに遅れる事はありますか?この子は12月と1月どちらに出来た子なんでしょう?先生は1月のセックスで出来た子だと言っていました。12月は薬を服用していた為不安になってしまいます。1月のセックスでできた子なら安心なのですが…。どちらにしても可愛い我が子にはかわりないのですが…。どうしても奇形などが気になってしまいます。もうすぐ予定日で不安で夜も眠る事ができずにいます。安心してこの子を力強く産んであげたいのです。どうかこんな私に教えて下さい!この子はいつのセックスで出来た子なんでしょう?できるだけ多くの方の意見が聞きたいです!長文読んで下さってありがとうございました!!

1人の医師が回答

妊娠中の発疹と薬服用について

person 30代/女性 -

37歳、3人目妊娠中の妊娠4週目です。 妊娠1週目〜2週目にかけて、ピロリ菌除去の為、薬服用(タケキャブ・アモキシシリン・クラリス)していました。 7日間の服用を終えた、服用開始9日目(妊娠3週目)から体全身と顔に発疹(痒みはなし)が出た為、皮膚科を受診しました。薬疹だろうとのことで、4日間ほど薬服用と塗り薬を塗布(プレドニゾロン・ロラタジン・クロベタゾールクリーム) 発疹は3日目にはほとんど消えており、すぐに落ち着きました。 その後、妊娠発覚。 薬服用後10日ほど経った2日前から、顔の肌荒れと足にのみ赤い発疹(痒みあり)が出ています。 これまで、妊娠中を含め、痒疹が出たことはなく、心配しています。 皮膚科を受診したところ、足のみなので、何かにかぶれたのかな?と診断されました。 妊娠中なので、クロベタゾールクリームの塗布のみで様子を見ることになりました。 これまで咳喘息で治療したことはありますが、その他持病はありません。 まだ4週目なのですが、妊娠性痒疹でしょうか? 妊娠発覚前の薬服用や、発覚後の発疹は胎児への影響はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)