胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

1年で流産3回、今後どうするべきかで悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

現在、夫婦共に38歳 昨年末、3回目の人工授精で妻が妊娠し、胎嚢と胎芽、心拍が確認できたものの、 8週で成長が止まってしまい繫留流産となりました。 また今年の5月に人工受精を再開したところ妊娠し、 8週で胎芽15ミリと心拍が確認でき、順調との事で母子手帳を取得しましたが、 産院本院へ行ったところ心拍が止まっており9週で繫留流産となりました。 そして今年11月に人工授精を再開したところまた妊娠したものの、 6週2日で胎嚢が小さく見える?程度の状態であり、おそらく流産 場合によっては子宮外妊娠の可能性も若干あるとの診断を受けました。 ※どちらかなのかは年明けの診察を待つこととなりました。 また、不育症の検査(血液検査・精液検査)を行ったところ、問題無しとの事であり 夫婦染色体検査についても同様でした。 この状況から考えて今後どのようにする事が適切だと考えられるでしょうか? 1.これまでの通り人工授精を繰り返す。 2.体外受精に進む。(着床前診断も行う) これまで自分たち夫婦では、体外に進む事は肉体的にも精神的にも苦しいため、 なるべく選択したくはないと考えてきましたが・・・この状況のため迷っています。 3回も続いた事で疲弊し、今後の妊娠についても不安を抱えています。

3人の医師が回答

妊娠6週5日 心拍確認できず 胎嚢小さめ

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中の者です。 妊娠6週5日に相当する11/27(月)に産科を受診しましたが、心拍確認ができませんでした。これ以前に受診はしていません。 お医者さんからは特に悪いことは言われなかったのですが、胎嚢も第一子の時より小さめで11ミリしかなく、個人的にとても不安に思っています。 もともと生理周期は順調で、排卵検査薬が陽性になった日にタイミング1回だけとって妊娠に至りました。 また妊娠検査薬でフライング検査をし、生理予定日にうっすら陽性になったため、週数がずれていたり、着床遅延が起きたということはないのではと思っています。 最終生理…10/12〜10/18 排卵検査薬陽性&仲良し…10/25 妊娠検査薬うっすら陽性…11/8 妊娠検査薬濃いめの陽性…11/15 このような状況でも妊娠が継続する可能性はあるのでしょうか。正直個人的には結構きびしいのではと思っています。 また胎嚢が見えにくい場所にあったために、心拍確認ができなかった&胎嚢が小さく写ったということはあるのでしょうか。 次回検査は12/4(月)を予定していますが、あまりにも不安でいてもたってもいられず、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

体外受精 7週 稽留流産

person 40代/女性 -

体外受精にて、6週0日の診察では胎芽・心音がなんとか確認出来たものの、本日7週0日の診察で心音確認出来ないということで、稽留流産判定となり、ホルモン補充の薬を中止することになりました。 経過 ・4/4 最終月経 ・4/22 胚盤胞移植 ・5/1 (4週0日) 採血にて妊娠判定陽性 ・5/8 (5週0日) 胎嚢確認 ※写真左 ・5/15 (6週0日) 胎芽・心音確認 ※写真中 ・5/22 (7週0日) 心音確認出来ず ※写真右 ホルモン補充薬 ・エストラーナテープ 4枚/2日 ・ルティナス膣錠 2錠/1日 ・デュファストン内服 3錠/1日 6週0日に、胎芽・心音確認が出来たものの、「ギリギリなんとか確認と言えるかな」という様子だったのが気になっております。 可能性として、実際はこの6週0日の胎芽・心音が画像のノイズのようなもので、、成長が遅れており、今7週0日にやっと卵黄嚢が見えてきたところで、この先8週以降に胎芽・心音確認がされるということはあり得ませんでしょうか? その場合、本日より薬を止めてしまうので、いずれにしろ妊娠継続は難しいでしょうか? また、胚盤胞の染色体数検査は通過していたのですが、この週数での流産はどのような理由が考えられますでしょうか。40歳です。 6週と7週の先生が別の方だったのもあり不安で質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)