胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,103 件

右胸、右胸下の痛みが10日くらい続いています

person 40代/女性 -

40代半ば女性です。5年前に卵巣がんになり摘出手術を行っているので閉経しています。 10日くらい前から右胸に痛みを感じるようになりました。 痛みのレベルは「なんか調子悪いな」という程度で日常生活に支障をきたすほどではないですが、この10日間ずっと同じレベルで続いています。 特段ぶつけたり転んだり、胸に負荷がかかった記憶はありません。 鋭い痛みというのはなく、表現が難しいのですがしいていうなら鈍痛のような感じです。 触らなくても違和感があります。 どこが痛いのか触ってみると乳房のちょうど付け根のあたり(右胸の左下の方)かな、と思うのですがじわーっと右胸全体が痛い感じもするので、乳房が痛いのか、乳房下の肋骨が痛いのかがよくわかりません。(背中、脇は全然痛くありません) 何か特段の動作をした場合に痛みが強くなる、ということもないです。 関係ないかもしれませんがのどがイガイガする感じも同じ時期からずっと続いています。 我慢できないような痛みではないので、そのうち治るだろうと思っていたのですが、 悪化も改善もしないので受診するか悩んでいます。 考えられる原因は何でしょうか? 肺や肝臓の病気の可能性、乳腺の病気の可能性あるのでしょうか? 受診するとしたら、何科の先生に受診したらよいでしょうか?(乳腺外科の先生になりますでしょうか?) また、2週間後にスキューバダイビングに行く予定なのですが問題ありますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

みぞおちと背中の痛み

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 半年前から喉の違和感から始まり、なんとなく胸のあたりのもやもや感があり内科に行きタケプロンを処方かれしばらく飲んで様子見してました。あまり良くならないので消化器科に行き逆流性食道炎じゃないかと言う事でネキシウムを処方されました。胃カメラなどはしていません。薬で様子を見てからでもいいでしょうとの事でした。症状としては、喉の違和感、みぞおち上あたりの不快感、背中の真ん中あたりや肩甲骨まわりの痛みなどです。 ネキシウムを飲んでもそんなに改善された感じはありません。最近では、みぞおちの上の方の痛みとゆうか押されてるとゆ感じが強くなり背中の痛みも増してます。食欲はあり下痢などもありません。背中の痛みも肩甲骨間の背骨が痛いようなときもあれば、背骨脇の筋肉が痛いときもあります。首を動かしたりするとその痛みが増し、右腕に痺れが走ったりします。みぞおちの不快感も背中が痛くてみぞおちが痛いのか自分でも分からなくなってる状態です。背中が痛いと喉の不快感も増したりしてずっと体調がスッキリしません。血液検査はしましたが、すこし貧血があるとゆうだけで他は異常ありませんでした。 毎日そのことばかり考えてて憂鬱で仕方ありません。薬が効いてないから逆流性食道炎ではないのだろうと自分では思っています。喉の癌じゃないか食道癌ではないか膵臓が悪いんじゃないかとかいろいろ考えすぎて情緒不安定ぎみです。 こんだけ長く症状もつづき薬も効いてないのであれば、逆流性食道炎ではない可能性のほうが高くないでしょうか? 胸をはったりすると喉の違和感が増すのでどこがどうおかしいのか悩んでしまいます。 痛みや違和感などは時間や食事時間に関係なく一日中あります。 食べ物を飲み込む時に痛くなったりはたまにあります。 どのような病気が考えられるでしょうか?よろしくお願いします

1人の医師が回答

炎症性乳癌の症状について

person 20代/女性 -

以前自分が炎症性乳癌じゃないかと驚いた話を職場でしたところ52歳の女性から質問されたので教えて下さい インターネットで見ると “稀に痛みを伴う乳癌” しか書いてなかった為 どのような痛みなのかと相談されわからなかったので投稿させていただきました 炎症性乳癌からくる痛みとは 掻きむしったあとのような表皮がヒリヒリ痛むのか 帯状疱疹のように脳天を突き抜けるようなツキーンとした痛みなのか 生理前の乳房が張ったようなズキズキした痛みなのか 肋間神経痛のような針を刺したようなチクチクした痛みなのか 触ると内側からくる脈打つような圧痛?なのですか? それともこれ以外の痛みですか? また、その方は右胸に下着が当たりなにやらムズムズ感が1週間ほど続いているようです 何んでかな?と気にしていたらなんとなく右乳房全体が腫れ、今までとは違う感じで下着に食い込んでいたようです 痛みも赤みもないのですが、わきの下に痛みのないしこりがあるのを気にて、もし、炎症性乳癌ならこれから胸が赤くなるのか、これからどんな痛みがくるのか不安なようです 乳房の腫れのみで発赤、熱感はない炎症性乳癌ってあるんですか? 私は乳腺炎のような気もしたのですが、妊娠・授乳期間でもない人の乳腺炎は自分の年齢的にもありえないと言い張り、癌ではないか気になり心配だ、と言っていました その方には気になるなら病院へ行くようアドバイスしたのですが、自分自信も炎症性乳癌の痛みはどんなものか気になりましたので教えてください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)