検索結果:3,818 件
両脇の下に米粒くらいの大きさのシコリを見つけました。 場所は腋の下を半分にして胸よりの下の方にあります。両脇同じ場所にシコリがあります。 痛みはありません。 心配性なのでお風呂に入って洗ってる時にセルフチェックはしてました。 昨日まではなかったです。 3月に乳腺エコーしてもらってるのですがその時は問題はなかったです。 今、妊娠7ヶ月になります。 明日にでも乳腺外来に受診しようかなと思ってますが乳がんが心配です。
3人の医師が回答
今、生理の約1週間前で胸が張り始めているのですが、右胸の乳首の左下ぐらいにしこりがある気がします。左胸よりも張っており、気になります。張りの痛みも右胸の方が痛いです。 脇の下にはしこりはなく、乳首もただれていません。 乳癌の可能性はありますか。それとも、ただの生理の張りでしょうか? まだ生理が終わるまで、様子をみてみても大丈夫でしょうか。 乳癌かもしれないと判断するには、胸のどこを触れたらわかりますか。また判断の目安を教えてください。
2人の医師が回答
昨年 秋頃から 両脇の付け根や脇の下が 突っ張るような痛みがあったり おさまったりで…気になりながら もっと強く痛みだしたら病院に行こうと思いながら…最近 右胸の乳頭の下あたりにしこりがあるのを見つけました。指で押さえると!横にズレたり?動いたりするのですが!乳癌のしこりは動かないとかと聞くし…乳腺の異常なのでしょうか?今は月経の前もあって!胸の全体というより!胸のあっちこっちが少し痛いです。病院に行くつもりですが!とても不安で…
1人の医師が回答
五年前に乳癌の0期で、右乳房を全摘しました。その際に乳房再建をしました。その定期検診のエコーで右と左の脇の下にそれぞれ1センチになるかならないかくらいのシコリがみつかったといわれました。小さいし心配ないのではと言われました。大きくならないか気をつけていてくださいと、、、 心配です。 今度乳腺外科の一年の定期検診があるので相談しようと思います。リンパは結構小さいシコリできると言われましたがどうなのでしょうか?
質問ですが、よろしくお願いします。 4年ほど前から左胸上部(鎖骨から手の平ぶん下)にチクチクと痛みがあります。近くにしこりもあるので乳癌を疑い、半年~年に一度マンモや生検を受けていますが、毎回痛みもしこりも乳癌とは違うと言われます。最近になって、左腋の下にもチクチク痛みを感じるようになり、もしかしたら肺ガンとかリンパのがんなのでは?と気になっております。可能性はあるでしょうか…?
こちらで質問していいのかわからないのですが、当てはまるカテゴリーがなくこちらで失礼します。 半年くらい前から胸と脇の間と胸(乳頭より上)のあたりが痛みます。乳ガン?とも思いましたが、乳ガンは痛みはないし、しこりもないので違うかと…でも脇の下にはしこり?筋肉?みたいなよく分からないコリコリがあるような気がします。痛みも気になります。何科を受診したらいいか分かりません。また疑われる病気は何でしょうか? ご回答いただけるとうれしいです。
ここ2ヶ月くらいから気になってたんですが左の脇の下が脇に力を入れたり触ったりすると痛いです。 皮膚表面は触っても痛くないのですが、中の筋?を触ると痛いです。硬いしこりなどは感じられないんですが、触ると筋?リンパ腺?わからないのですが… 手を挙げるとぷっくり膨れるぶぶんです。 右より左のほうがぷっくりしてる感じです。 なにかの病気でしょうか?悪性腫瘍とか乳がんとかですか? 因みに胸は触ってもしこり等は感じられません。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在10ヶ月です。 5ヶ月の頃後頭部や耳の後ろにしこりがあり小児科へ行きましたが、リンパ節で心配ないと言われましたが特に大きくなることも消えることもなく5ヶ月たち、 今日右二の腕内側に新たなしこりを見つけてしまいました。 脇の下が近い?リンパのような場所ではあると思います。 発熱や風邪は今までかかったことはないと思っています。 何か大きな病気が疑われますでしょうか。心配です。
6人の医師が回答
半年以上前から右胸に痛みを感じます。なんとなくしこりのようなものもある感じがします。最近は脇の下にもしこりがあるような気がしてそこも痛む時があります。乳腺外来を受診しようと思いながらも、私の胸は本当にペチャパイで全く胸の膨らみがないので、恥ずかしくて受診する勇気がありません。マンモグラフィ検査は、全く胸の膨らみがない人は挟めないと思うのですが検査できるのでしょうか?回答をよろしくお願いいたします。
五日位前から 右の乳頭だけが 時々 ギューッと 張ったように、かなり痛みます。一日三回程で今日は大丈夫でした。排卵辺りです。 先月は 排卵辺りに 右の脇下がギューッと痛みがありシコリもありましたが 生理になると よくなりした。乳頭だけが痛いのは 初めてで シコリや分泌物はありません。一年前の がん検診では、右の乳腺が発達して 脇の下まであると言われました。乳頭が痛いのは ホルモンの関係でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療