検索結果:3,174 件
お願いします。最近お腹が痛くなります。下腹部がはってるようなつってるような…。先週の火曜日に下腹部と腰に激痛が走って、うごけなくなりました。吐き気もして…。一晩寝たらよくなったのですが、まだとぉくの方で腰痛、下腹部痛があり産婦人科に行きました。診察してもらい、卵巣が腫れていてみずも溜まってると言われ、子宮付属器炎と診断されました。クラミジアの検査をし、結果わ感染していませんでした。薬をもらい(フロモックス、ソランタール)飲んでいます。薬を飲んで痛みが治まるときと、痛みがとれないときがあります。このまま薬を飲み続けて様子みたほうが良いですか?それても大きな病院へ行ったほうがよいのですか?回答お願いします
1人の医師が回答
9週目で稽留流産の手術をしましたが、術後10日目の検診ではまだ子宮内に血が残っていると言われ、子宮収縮剤を5日分処方され、また1週間後にみせてくださいとのことでした。 用法用量を守って飲んでいますが、それまでダラダラと続いてた塊混じりの少量の出血がほぼ止まりそうなかんじです。 腹痛や腰痛などはなく、飲んだ少し後に吐き気を感じる程度です。 子宮内の血を出してしまいましょう!とのことで処方されたはずなのに、このまま出血が止まってしまって大丈夫でしょうか? 血が出てこないで子宮内に残ってしまったら、再手術ですか? 流産の手術の際の内容物には異常はなかったようです。 今朝の基礎体温は36.77℃と、まだ高めです。
5人の医師が回答
すい臓がんが心配です! 背中と腰(お尻)と胸が痛く、 起きた後吐き気があります! 逆流性食道炎と思ってましたが、 違うようです! mriでヘルニアも違いました! 血液検査のcea、cp19は異常なし エコー検査異常なし 全身ct異常なしです!【ペットではありません】か 2ヶ月前に体重が57キロから3ヶ月で5キロほど落ち、52キロになり、 その時上の検査をして、 癌は心配ないとのことでした! その時は背中痛、腰痛はありませんでした! 現在はその落ちた体重維持状態です! 食欲はありません! すい臓がんは症状があると末期と聞き不安です! エコーやctでは末期でもすい臓がんはわかりにくいのでしょうか? 末期なら体重は落ち続けるものなのでしゃうか? 何の検査をすればいいでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちわ。よろしくお願いします。 ここ1ヶ月、下腹部(卵巣)がズキズキ痛み座っているのさえ痛く、横になる日々が続いています。今までに無い腰痛もヒドいです。また吐き気、頻尿も続き、体重増加、お腹が膨らんでいると思い、ネットで調べて居たら卵巣腫瘍に当てはまるなぁと感じたので婦人科に行ってきました。 婦人科では、尿検査もマイナスで綺麗。 エコーでは、子宮壁の暑さも18ミリで正常。 おりものも綺麗。 卵巣も腫れていない。 と診断を受けました。クラミジアかもしれへんから、薬だしとくね!とジスロマックを処方して頂き終わりました。 クラミジア検査はエコー見ただけで分かるんですか?おりものさ正常と言われたのによく分かりません。 原因不明と言われたので、違う病院に行くべきかでうかも分かりません。 よろしくお願いします。
5日前に38度の熱と下痢がおきました。 熱は1日で下がったのですがそこから食べたり飲んだりしたら水下痢と腹痛が続いています。 一度4日目に形のある便が出たので少し普通のご飯を食べるとまた水下痢に戻ってしまいました。 また下痢をしているからなのか、右の腰がかなり痛いです。 また昨晩立って電話をしていると回転性のめまいが数秒おこり、そこから頭痛と吐き気がかなら酷くおこりました。 歩いていてもふわふわする感じがしたのでクビに湿布を貼って寝たら朝には治っていました。 下痢と腰痛は胃腸炎でしょうか。癌などではないか心配になってきました。 めまいは肩こりでも起きますか?なんとなく右もピリピリした感じもあったため心配です。下痢なことも関係あるのでしょうか。
4人の医師が回答
ここ1週間ぐらい体調が思わしくなく、吐き気腰痛便秘の症状があります。 性行為は1ヶ月前にしたかな、ぐらいで記憶にないのですが、避妊はできていたと思います。授乳中で生理が遅れているのかなと思っていたのですが、不安になり検査薬を試したところうっすら陽性の反応がありました。現在妊娠希望ではないので、不安と焦りがあります。 子育て中で来年春から保育所へ預け社会復帰予定です。産後3ヶ月で生理も始まっていますが、2ヶ月は間が空くことなく生理がきていました。が、現在60日来ていません。もしかしたら妊娠ではなく、婦人科系の病気なのかなと思ったりもしてますが… 病院へ行ったらいいのではと思われるかもしれないですが、子どもが2人おりなかなか行動できず、少しでも安心したく相談させてもらいました。
2人の医師が回答
いつもならだいたい1ヶ月おきに生理が来るのですが、先月4日と23日に二回生理が来ました。それから今月の7日にまた生理?が来ました。5日に避妊しないで性行為しましたが何か関係ありますか?生理が終わってから次の生理が来るまですごく短いので少し不安です。7日から9日にかけては茶色のおりものみたいな感じだったので着床出血を考えましたが、そのあと真っ赤な血に変わったのでいつもの生理かと…。 性行為をしてから何日か出血しても2週間ぐらい経ってから妊娠したというケースはないのでしょうか?自分自身は妊娠希望です。 ちなみに体温は平熱35.80とかかなり低めなんですがここ最近36.50ぐらいまであります。吐き気や腰痛、腹痛とダルさも感じます。これは一体なんなんでしょうか?
一昨日から便意があるものの、トイレに行っても出ず‥昨日は1日、便意でトイレに行くも出ず、踏ん張りすぎて痔になりそうな感じと、軽い吐き気もありました。肛門に力を入れると激痛です。何もしなくても痛いんで、座るのもつらいです。 今日は微熱もあり、休日救急を受診したんですが、胃腸炎との診断で整腸剤を処方してもらい、お昼に飲みましたが、全く変わりません。下痢も嘔吐もありません。 質問ですが、この肛門の痛みは、整腸剤で治りますか?水分をとっていけば改善していきますでしょうか? ちなみに、先日水曜日に追突事故に合い、むち打ちや腰痛、頭痛がありかなりのストレスで、涙涙の日々が続いてます。あと精神科で自律神経失調症の治療中で、デパスとファモチジンを飲んでます。 よろしくお願いいたします。
こんにちは。すいませんが質問お願いします!!先月の生理が26日〜でだいたい5日程で終わりました。生理周期が26日周期でほぼずれる事なく生理がきます。今月は24日に生理予定日なんですがいつもずれない為すこし不安になってしまいました。今月何回か性行為がありました中だしはしてませんが外だしや途中からゴムを付けてです。現在、生理前の下腹部がチクチク痛むのと、腰痛、少し胸焼けがします。昨日フライングで検査薬したのですが陰性でした(予定日一週間後からのもの)。まだ1日しか遅れてないので分からないですが、妊娠の可能性はありますか?吐き気、乳首痛などはありません。仕事が介護職の為、力仕事です、妊娠の可能性があるなら気をつけたいと思い質問させてもらいました。
腰痛・肩こり・肩甲骨のはりでなやんでいます。もうすぐ、40歳になります。パニック障害あり。159の60キロあります。 スーパーの仕事で、体制が悪いことが多いのですが特に肩こりがひどく現在は肩甲骨にこりがあると、リラクゼーションでマッサージの時に言われました。タオルをかけて暑くてパニックになり脈もとび安定剤で治りました次の日も肩こりで吐気。本日背中の意味で手が上がるのが辛くてなんとか冷や汗かきパニック障害になりながら今、総合病院です。車いすをお願いしたのですが病院についたらうでがまわるようになりました。心筋梗塞の可能性はありますか?いつも肩こり・背中がパンパンです。 猫背もあるのですが、安定剤で苦しいのが治るのは心筋梗塞ではないですか?またデパスで腕がまわるようになったのでしょうか?不安です。運動不足ですし…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療