検索結果:4,772 件
140cm 46kgの男児についてです 学校で体育のある日は1リットルの水筒のお茶が足りなくて水道水を足して飲んでるようです。 私の母(祖母)が二型糖尿病、私が妊娠糖尿病でした。糖尿病の家系なので息子の事が急に心配になってしまいました。 子供の水分量はどのくらい飲むと飲みすぎになるのでしょうか? 学校の尿検査では特に何もありませんでした。
3人の医師が回答
食後50分でグルコース100 HbA1c(NGSP)5、4って高くないですか? 糖尿病境界型のように感じるのですか? ちなみに35歳です
18人の医師が回答
こんにちは 私は 2型糖尿病と言われて 二年程 経過していて コントロールよくなく いまだに インスリン注射をしていますが 糖尿病患者で コントロールの悪い方だと ピルの服用は 難しいでしょうか やはり A1cを 6%以下くらいに保たないと 血栓ができやすくなりますか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
2型糖尿病です。食事でコントロールできていて、薬は飲んでいません。 2週間前から、エアコンが壊れて、修理をしていますが、なおらないので、暑く、アクエリアスゼロを、かなり飲んでいます。糖尿病に影響ないでしょうか? ゼロカロリーでも、何か影響あるでしょうか?血糖値はどうなりますか?飲む量は、多くても大丈夫ですか? 1リットルくらいはどうでしょうか?
10人の医師が回答
2型糖尿病です。 よろしくお願いします。 常にケーキなどの甘いものが食べたいと思うのは 糖尿病だからなのでしょうか? 体重を落とす(痩せる)、HbA1cを下げることを目標に 治療をやっていますが、甘いものを食べたい!という気持ちを我慢すると衝動的にというかどか食いしてしまいます。 異常なのでしょうか?
3ケ月前に2型糖尿病と診断されました。血糖値249、ヘモグロビン7,7で、3週間薬を飲み、先月の検査では、血糖値100、ヘモグロビン6,1と随分数値が下がりました。今は投薬は無しです。私は糖尿病を治したい(完治させたい)と思っているのですが、糖尿病は一生付き合って行く病気ですか?サイトで調べると、糖尿病完治させる食事療法を見かけますが、どうなんでしょうか?一生糖尿病と向き合って行くのは、正直ツラいです。友人等と食事も楽しめないって思いもあります。糖尿病を治す方法が有れば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。
2型糖尿病です。 糖尿病になって以来、インスタントラーメンは食べてないのですが、たまに食べたくなってしまいます。 一袋全部食べちゃうのはやっぱ危険でしょうか?? たまにであれば、問題はないでしょうか?? 食べるのであれば、その前に必ずサラダは食べます。 身長163 体重68 お薬はボグリボースとケトブンを服用しています。 ヘモグロビンHbA1cは5.0です。
数年(5年以上)前から糖尿病の薬を服用しています。病気の型や投薬内容は聞いておりません。ただ、2年ほど前から1日1回の服用が3回に増えました。 お伺いしたいのは、糖尿病に起因する難聴は考えられますか?63歳の父ですが耳が遠くなるには早いのでは・・・と思っています。
第一子妊娠中、28週の糖負荷検査(75gOGTT)で妊娠糖尿病と診断されました。 妊娠中は栄養指導を受け、血糖値測定器を用いて血糖値管理を行いました。 そして、産後1ヶ月健診時の糖負荷検査で境界型糖尿病と診断されました。 自身の検査結果を用いて調べた所、インスリン初期分泌不全だということがわかりました。 第二子希望ですが、糖尿病が悪化するのであれば諦めようかと考えております。 そこで、教えていただきたいことが4点ございます。 1.血糖値管理を行っていても、妊娠により糖尿病が悪化する可能性はありますか。 2.悪化する場合、なぜ悪化するのか詳しく教えてください。 3.産後の検査で、「インスリン抵抗制」、「インスリン分泌指数」、「インスリン分泌能」全て悪化しているのはなぜか詳しく教えてください。 4.子どもに遺伝しますか。遺伝する場合、いつ頃検査を受ければ良いですか。 年齢:27歳 身長:160cm 妊娠前の体重:60kg 現在の体重:51kg 【妊娠28週の糖負荷検査結果】 ・血糖値 前:73 30分:128 60分:182 120分:153 ・インスリン 前:3.6 30分:41.5 60分:53.9 120分:66.0 ・HbA1c 4.7% ・インスリン抵抗制 0.64 ・インスリン分泌指数 0.68 ・インスリン分泌能 130% 【産後1ヶ月の糖負荷検査結果】 ・血糖値 前:79 30分:148 60分:186 120分:178 ・インスリン 前:3.5 30分:32.9 60分:37.6 120分:42.8 ・HbA1c 5.4% ・インスリン抵抗制 0.68 ・インスリン分泌指数 0.42 ・インスリン分泌能 79%
2型糖尿病でA1Cが8から9の間くらいで5年ほど過ごしています。足爪の水虫が塗り薬で全然治らず、内服薬を飲みたいと思って皮膚科に行ったのですが、糖尿病の先生に相談してといわれました。それで、糖尿病のほうでかかっている先生にお願いしたところ、まずは血糖のコントロールが良くなってからだから、と言われてお薬をいただけませんでした。これではいつになったらお薬を飲んで爪を治すことができるのかわかりません。内服薬はそんなに糖尿病の人には問題があるのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4772
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療