続けて質問です。
1歳2カ月の娘が、未だに夜もぐっすり眠らずに、3時間眠りません。
昼間、なるべく体を動かすようにさせてはいるつもりなのですが、朝までに3回は授乳があります。
ミルクを作っても夜中は拒否され、母乳です。
母乳だとお腹の持ちが悪いのでぐっすり眠らないのはまだ仕方ないと思うべきでしょうか…離乳食のご飯は結構食べていると思いますが、目覚めて母乳=お腹がすくから=ご飯が足りない…なのでしょうか?
そろそろ卒乳も考えるべき時期になってきているのに、夜中にまだまだおっぱいをほしがるので、なかなか卒乳を出来ずにいます。
2.3歳くらいまで、夜のおっぱいは大目にみてもよいのでしょうか?虫歯が気になってしまって、早く卒乳しなくては!!と、少し焦ってしまいます。