検索結果:8,417 件
生後10ヶ月の孫について相談です。 離乳食の時に頻繁にえずきます。 えずきは生後8ヶ月2回食の頃から見受けられるようになり、最近2回嘔吐もありました。 私は孫と離れて暮らしていて、今日久し振りに会いに行って私が離乳食をやっていたところ、途中から頻繁にえずきだし、顔...
4人の医師が回答
今までは毎日大量に2〜3回ほどです。15回とはいっても、オムツに2〜3cmつくのも含めての回数です。母乳+離乳食一回食なので、まだまだゆるめのウンチではあったのですが、少しゆるいような気がします。水のような、オムツに全て染み込んでしまうようなウンチではありません。
1人の医師が回答
色は写真にあるような感じでいつもと違い酸っぱい匂いがします。 普段の排便回数は1日0〜2回です。 離乳食は二回食です。 そのせいでお尻がかぶれ始めてきましたが、他は風邪症状なく元気です。 このまま様子見でいいのか病院に行き整腸剤をもらうべきか悩んでいます。
6人の医師が回答
色はもともと緑が大半で、ここ数日のものも変わりありません。 思いあたることといえば、離乳食が2回食になり、1回の量が多くなったことと、離乳食にしめる水分量が少なくなったこと(10倍粥→7倍粥など)、食材の粒のサイズを少し大きくしたことがあげられます。 ...1...
10ヶ月の乳児です。 離乳食は7ヶ月児程度のものを二回食、ミルクは1日700ml程度飲んでいます。 経過は下記です。 ・10月4日(水)初めて卵白ひとさじ、その他離乳食 ・5日(木)2回目卵白ひとさじ、その他離乳食 →夕方から右頬と口の周りが赤い 下痢や軟便が出...
1、これは休日救急外来にかかるべきでしょうか。 2、これは食物アレルギーでしょうか。嘔吐以外の症状はありません。 3、現在2回食です。夜の離乳食は辞めておくべきでしょうか。 以上3点、アドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
ミルクの量でご相談があります。 現在、離乳食を2回食にしてからひと月ほど経ちました。 量は7倍がゆ50g、野菜2-3種類で20-30g、白身魚10g又は豆腐35gを2回です。 離乳食はしっかり食べます。 1日のスケジュールは、 1:00 ミルク 5:00 ミル...
3人の医師が回答
6ヶ月の子供がおり、授乳中です。 離乳食を2回食にしはじめて3日めです。 今朝、5時ぐらいにミルクをのんだ1時間後に、大量にはきました。 その夜、22時、ミルクの途中で大量にはきました。 昨日、新しく食べ始めたのは、バナナ。
9人の医師が回答
異常とかですか? たまーに鼻つまってるのかな?と思うときはありますが常にではありません。 2離乳食始まった当初は便が1日一回ぐらいでしたが、2回食になってから1日4回ぐらいしだしました。これって大丈夫なのでしょうか?
ほかに原因は考えられますか? ちなみに体重は8.6kg ミルクは210ml✖️3回 180ml✖️1回 離乳食は12時頃食べました。 まだ1回食です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療