検索結果:3,915 件
8週目の妊婦です。 前回、流産してるという事と初診時に血腫がみられたので5週目から7週目の2週間、当帰芍薬散を飲んでました。飲み終わり、2回目の検診で血腫も小さくなり心拍も確認できたので漢方は処方されなかったのですが、やはり不安があったので先生に「安心できるまで飲み続けても構いませんか?」と相談した所、「安胎薬だから全く問題ないですよ。出産まで飲める薬だから」と一か月分処方して頂きました。実際妊婦さんで飲まれてる方はどの位まで飲み続けてるのでしょうか?影響ないと言われていても少し気になってしまって…よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在初めての妊娠で、6週目です。 2日に病院で胎嚢7,7センチ確認、心拍とかはまだわかりませんでした。次の検診は16日です。 気をつけていたのですが、たった今階段を踏み外し、7段ほど滑り落ちてしまいました。 注意が足りませんでした…。 両足の膝から太ももにかけて・両手の平でズザザーっと滑りました。 この衝撃で流産してしまわないか心配です。 なんとかお腹への衝撃は少なく出来たとは思うのですが…。 今のところ出血や腹痛はありません。 気持ち悪いという症状はありますが、つわりかどうか…(´`) この情報で判断は難しいと思いますが、流産の可能性があるかないかだけでも教えてください。
凍結胚盤胞移植後、妊娠判定をいただきましたが、7週→8週で心拍確認できず稽留流産の診断となりました。 年末年始ですぐに手術は出来ず、胎嚢20mm 胎芽3mm程度と大きくないので自然排出でも良さそうとのことで、とりあえず自然排出待ちとなりました。 ホルモン剤継続した方が多少出血が少ないかもしれないとのことで継続となったのですが、自分で調べるとあまりそういう例が見受けられないので、実際のところどうなのか、また継続することで出血を遅らせることもるありうるのかなど教えていただけますでしょうか?
2人の医師が回答
不育症のため、高温期半ばからアスピリン服用しており、今回生理予定日に妊娠検査薬陽性になりました。 前回の生理から計算すると4週2日なのですが、排卵が2日ほど早かったと思うので排卵から計算すると4週4日あたりではないかと考えております。 プロテインS活性が38と低値なため、5週に入ってすぐからヘパリン自己注射をする予定でいたのですが、引越ししてから新たにかかる病院が大きな病院のため5週6日にしか予約が取れませんでした。 本日4週4日、胎嚢らしきものは2.2ミリで確認できました。 5週6日までヘパリンなしでアスピリンのみでも大丈夫なのでしょうか。 前々回の妊娠でアスピリンのみ服用で胎嚢は確認できましたが胎嚢だけが大きくなり心拍確認できず7週相当の大きさで10週で掻爬手術うけてます。 その際の赤ちゃんの染色体の検査もしてくれたようですが正常な染色体でした。 以上の経験から5週6日までヘパリン自己注射を待ってても赤ちゃんの成長に影響がないのか? 非常に心配しております。 宜しくお願いいたします。
4/9 人工授精 4/25 検査薬陽性 5/2 胎嚢ほとんど見えておらず 5/9 6w2d 胎嚢13.2mm 6週の割に胎嚢が小さく「流産の可能性がある」と言われました。 ・心拍が見える前から、こんなにも早く流産の可能性を伝えられるものなのでしょうか…?色々な先生の判断を伺いたいです。 ・8週目入っても心拍が見えなかった場合厳しいと思うのですが、成長が遅い場合もあると考えており、すぐに手術するか他の病院も行ってみるか悩んでいます。 ※同病院で以前も流産した経験あり。7週頭で心拍確認できず、次の日すぐ手術されました。 ※補足 ・出血なし ・つわり:5/9頃から胃もたれを感じる 妊娠超初期の頃は、胃の痛みとお腹の張り 可能性は捨てたくなく、前向きになりたいのですが、現実と向き合わなければいけないこともわかっています。 何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠8週です。42歳と高齢です。自然妊娠です。 6週あたりから続く出血についています。 1なぜこんなにも続くのか、 2続いているうちは、ベッドに張り付いていた方がよいのか(安静にした方が良いのか) 3今後流産してしまう可能性があるのか、 ご教授下さい。 6週の夜、量としては、大さじ一杯ぐらいの鮮血と、小指の先くらいの血の塊が出て、慌てて緊急で、みてもらいました。 その時は、心拍も確認出来て、ひょっとしたら絨毛膜血腫かもと言われ、その後すぐに出血もとまったので、日常生活に戻りました。 その1週間後の7週目に、前回より多い(大さじ一杯ぐらいが、短時間に2回)出て、また緊急で行きましたが、心拍は確認できましたその時は、原因が分からないと言われました。 その後全く出血せず、止まったのかなと、思っていたら、 その2日後にまた、2回に分けて大さじ一杯ぐらい鮮血が出たので、緊急で診てもらって、心拍は確認出来ました。その時は、胎盤を作る過程で、出血したのかもと言われました。 それ以来3日間、ベッドで安静にしていますが(3回出血した時は、いつも日中動き回っていて、夜に出血したので)ピンク色の血液が、毎回テッシュについています。 それも、体を起こすと、少し出て来ます。 テッシュに着く程度で、ナプキンまでは汚れませんが、3回目に出血して以来、ずっとそれが続いているのですが、これはこんなに続いて、大丈夫なのでしょうか? ベッドで安静にした方が良いのでしょうか? 今後、妊娠継続は難しいでしょうか? よろしくお願いします。
37歳、二人目を排卵検査薬を使用しての自然妊娠です。 7月15日が最終生理日 7月22日が自己計算の排卵日 7月21日が最終タイミング 生理周期は25〜27で毎回来る 過去流産等経験は無し 自己計算で6週5日にあたる8月27日に初診を受けました。 その時のお医者さんのコメント ・週数の割に小さい ・多分プラスだと思うがわからない ・心拍がうまくのらない ・次は2週間後来て てっきり心拍確認までできると思っていたので、私も気が動転してしまい、質問などできずに帰宅してしまいました。 エコー写真を添付します。 排卵検査薬は毎日朝昼と使用してタイミングを取りましたので、大幅にズレていることはないとは思います。 稽留流産の可能性などもある心構えをしておきたいため所見を頂けますよう、お願い致します。
今日で妊娠して7週2日です。 5週後半で、胎嚢は確認できましたが 心拍確認ができず、2週間後の24日に心拍確認もしてもらう予定でした。 ですが、昨日夕方、我慢できずに自慰行為をしてしまいました。(道具は無しで中に何も入れてません。) その後、お手洗いに行くと、薄いピンク色に少し赤い出血がありました。 またその後は、1回目より濃く出血しました。 その時点で病院に連絡し、自宅で様子見ましょうと言われました。 3回目のお手洗いに行くと、また濃くなっていました。この時点で、すこーしだけ下腹部の鈍痛ありました。 どんどん量も増えていきます。 焦ってしまい、病院に連絡して、ダクチル錠をもらいました。 そして、今日、またトイレに行くと今度は小さな血の塊がいくつかでました。 それから、時間をあけてつい先ほどトイレに行くと、一気に粘り気の強い出血がドバッとでました。 やはり、自慰行為をしたからでしょうか。 明日の病院が怖くて仕方ありません。 また、薬を助産師さん?からもらう時に胎嚢がでたら包んでもってきてねとも言われました。 胎嚢がでる感覚とかあるのでしょうか。 また、胎嚢自体の特徴ありますか? 丸かったり固かったりしますか? 血の塊のようなものを見つけるたび、胎嚢ではないかと心配です。 お願いします。
3人の医師が回答
29歳の女性です。 今年の2月に結婚をして、4月から排卵検査薬を使用した妊活をはじめました。 運良く一回で妊娠して、妊娠7週と1日まできたのですが、その時の妊婦健診で胎嚢と胎芽を確認できました。 しかし、心拍が確認できず1週間後にまた内診して心拍が確認できなかったら稽留流産手術か自然と出て来るのを待つことになりますと、先生から言われました。 本当にショックでしばらくは立ち直れなかったです。 別の産婦人科に本日かかった時に、染色体の異常でどうしても生まれてこれない子なのかもしれないと言っていました。 私は『次の妊娠がちゃんとできるかと、また流産するのが怖い』と先生に相談したのですが、 まだ29歳でちゃんと妊娠もできたし、健康な体でまだまだ赤ちゃんたくさん産める体だから大丈夫と先生はおっしゃっていただけました。 今回のことはショックだけど、生理がきたらまた妊活をすぐに開始したいと思っています! そこで稽留流産の手術を1週間後に受けようと思っているのですが、その手術をすることで妊娠しずらくなる可能性はあるのでしょうか? また、今後流産する可能性は高くなりますでしょうか?? 29歳でこれから子どもを1人も授かることが出来なかったらと考えると、とても悲しいです。 先生方のご意見をお聞かせください。
現在妊娠7w2dです。 先週6週の時点で心拍が確認でき順調です。 通常(8割)は6週くらいからつわりがスタートすると色んな記事を見て書いてありますが 症状がまったくありません。 2割はつわりがまったくないとのことですが アメリカの調査ではつわりがまったくない人は24%の流産率ということも目にし 前回7週で流産していることもあり、次の検診までかなり不安になっております。 つわりがなかったらラッキーと軽く受け止めたい気持ちと ないと逆に不安という気持ちと交錯しています。 つわりの有無の確率と流産率をご教示いただきたく、宜しくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療