膀胱がんグレード2との診断を受け、おそらく腫瘍も取りきれているだろうし、転移などはないと思うが、癌と診断された以上CTを撮るのが良いと言われ、次回検査を受けることになりました。
一歳過ぎていますがまだ授乳中のため造影剤なしで検査して貰うことにしたのですが、その場合造影剤ありの場合よりもだいぶん検査の精度が下がり発見できたはずの転移が見落とされる場合もあるのでしょうか?
もともと癌も最初は良性にも見えると言われたり、あまり自覚症状もなく癌と診断を受けたのですが、よく考えると時々左の腰の横がいたかったり、みぞおちが痛かったりもしてもしかして、転移なのでは?、、と心配になってきました。
回答頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。