検索結果:7,671 件
よろしくお願いします。 昨夕悪寒、関節痛があり受診してインフルエンザ検査をしたところ、発熱して数時間しかたっていないため陰性でした。症状からおそらく間違いないだろうとイナビルを吸入しました。 二歳児二人と、母がうつっていないか心配です。予防としてタミフル服用を聞いた事がありますが、本当でしょうか?またそうするには私のインフルエンザを確定してからになりますか? 今熱が微熱程度になっているので検査して貰えるか心配です。
1人の医師が回答
新型インフルエンザと診断され、医師からリレンザを処方されています。 本日夕方 リレンザ吸入したあと、頭痛が続いていたため、以前に頭痛で処方されたロキソマリン60を飲んでしまいました。 熱は微熱がある状態で、特にかわりはないです。 今回の処方でだされたものではなかったため、インフルエンザ脳症等の心配もあり、不安になりました。 薬の併用は大丈夫でしょうか 勝手な質問で申し訳ありません お返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
彼氏と暮らしています。先日彼氏が急に体調不良になり高熱が2日続き、昨日病院に連れて行くとインフルエンザと言われました。ずっと看病をしていて昨日からあまり体調が優れないので、体温を計ってみると37.8ありました。吐き気、腰痛、下腹部らへんの痛みがあります。熱のせいで腰が痛いのかと思いましたが、今微熱程度です。しかし、火照り、腰痛、吐き気、は治りません。インフルエンザの潜伏期間なのでしょうか?薬は何も飲んでいません、特に冷やしたりなどもしていません。
先程も質問し、またまたすみません。 娘(8歳)がインフルエンザBで寝込んで6日目になります。 昨日まで微熱があり咳もひどかったです。今日は平熱ですが、咳は相変わらずです。 熱があった日も今日も、なんだか寝てばかりいます(健康な時は一切昼寝しません)。 最近身近なところで、インフルエンザBとマイコプラズマになったと言う例を2件聞きました。 どの様な状態なら、それを疑ったら良いのでしょうか…。すぐ受診しようか、少し様子をみようか、検討中です…。
新型インフルエンザの頭痛の事でご質問させて頂きます。11月17日に私と息子が同時に発症しました。息子は翌日まで38℃台の熱があったのが19日になって解熱。元気はありますが今朝から頭痛がすると言っています。私は発症から19日まで微熱続きですがずっと頭痛が治まりません。二人とも頭痛がするので新型インフルエンザの症状なのだとは思いますが回復していたのに急に頭痛がはじまる事はあるのでしょうか?脳炎がとても心配です。
喘息を持つ6歳男の子です。19日にインフルエンザAと診断され、点滴をしました。21日(本日)は微熱程度です。他に肺炎等の予防を兼ねてクラリスを昨日までのんでいました。今熱は37℃です。寝ていると喘息発作がでそうな呼吸がみられます。ホクナリンテープを使用して良いのでしょうか?また夜間発作の際はベネトリン+インタールの吸入液を使用して良いのでしょうか?インフルエンザ薬を点滴していますが差し支えありませんか?
三歳の娘のことです。一週間前から鼻水、咳が続いていました。先週金曜日に病院にいきクラリシッドドライシロップと鼻水止めのシロップとトローチをもらって二日間は微熱くらいですんだのですが今日39.3度の熱がでて再度受診したところ点滴と血液検査、インフルエンザ検査を行いました。インフルエンザは陰性でした。明日朝一でまた受診してくださいとのことです。今は座薬をいれて様子をみています。どのような病院の可能性がありますか?お願い致します。
1歳になったばかりの子どもですが、昨日の夕方に37.4度の微熱があり、今日の朝も37.度、夕方に37.8度になったので、救急病院に行ってきました。 顔色もいいし、元気そうなので、インフルエンザの検査をしてもらえず、咳止めの薬をもらいました。 しかし、帰ってきて先ほど熱を測ると38.7度に上がっていました。 本当にインフルエンザの可能性はないのでしょうか? 明日また検査をしてもらいに行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
4歳の子供です。昨日から微熱、下痢、夜中に熱発、朝、病院受診し、インフルエンザb型と判明、タミフルの処方がありました。 鼻水、くしゃみ、咳、熱は39℃あるものの、ぐったりという感じはありません。 タミフルは内服したほうが良いのでしょうか? 飲まないとインフルエンザ脳症や、熱性痙攣などのリスクがあるものでしょうか?また、異常行動など浮言とかも気になり、、、。あまり飲ませたくないです。ちなみに、予防接種はしています。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
17歳の息子です。 周りでインフルエンザが流行っており 昨晩微熱だった為、予防投与のために持っていたイナビルを1容器吸入しました。 熱が上がり先程インフルエンザAだった為、新たに2容器処方されましたが、2容器吸入しても大丈夫でしょうか。 試験、大会を控えており自己判断で予防投薬してしまったのですが、計3容器吸入する事になっても大丈夫なのでしょうか。 ぜひご回答頂けると有り難く存じます。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療