コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,950 件

下痢症状 コロナ感染の可能性は

person 50代/女性 - 解決済み

6日前に夫婦二人とも下痢で相談したのですが、その後旦那は治まりました。が、私はその相談した日から2日間は便が出ず、3日目は普通便になりました。しかしまた昨日からまた軟便になりました。二人ともが下痢になった時は腹痛があったのですが、昨日、今日は腹痛はなく、軟便が一度だけ。吐き気はないのですが、ゲップがよくあがってきます。私は瀑状胃でゲップが出やすく、ガスも溜まりやすく、ミヤBM、セレキノン100、ラベプラゾールをずっと服用しています。 お聞きしたいことは 1、このまま、いつもの薬を服用していればよいのでしょうか?それとも、すぐかかりつけの医者に診ていただいた方がよいのでしょうか?コロナの可能性は? 2、軟便になった時、やたらと尿をもよおし何度もトイレに行きます。異常ですか? 3、下痢と軟便は違うのでしょうか? 4、コロナ感染での下痢症状が気になります。コロナで下痢症状とは?腹痛を伴うとか、1日何度も下痢とか? 下痢でま水様性だとか 1週間前から下痢がはじまったら、毎日下痢が続くのですか?それとも、下痢になったり、回復してまた下痢とかを繰り返すとか。 5、発熱は無し、咳は1日数回で下痢でコロナ感染は疑われますか?

4人の医師が回答

疾病恐怖症なのか、不安神経症なのか、自律神経失調症なのかとにかく不安です。

person 30代/男性 -

30代男性です、本年2月知人の結婚式に参列した後に、微熱が現れました。 その時は、新型コロナ感染症を疑い病院を受診したところ異常はなかったのですが、それ以降からか、唐突に咽頭の閉塞感を感じるようになり、自己診断で不安神経症用の漢方を飲んでいました。 旧来から気管支喘息を患っているので、新型コロナ感染には細かい注意を払っていますが、仕事柄不特定多数の方と接し、不安は絶えません。 更に、子供にうつしてはいけないという気持ちもあり、尚更神経質になりがちです。 そのような生活を半年程過ごしていましたが、最近は新型コロナより、自身が不安神経症なのではないかとか、自律神経失調症なのではないかとか、他の病気のことも頭から離れません。 自律神経失調症であれば、心疾患の要因ともなり得るでしょうし、少しの微熱や、痛みに敏感になってしまい吐き気がします。 コロナの影響で医療リソースが不十分なのか、病院に連絡しても診断までに1週間以上掛かり、不規則な仕事をしている状態では通院すらままなりません。 まずは健康を取り戻すことが第一だとは理解していますが、心療内科の知識を持った話を聞いてくれる人が欲しいです。

3人の医師が回答

15日以上続く頭痛、薬効かない

person 30代/女性 - 解決済み

3月28日の夕方ごろから突然左側にだけ頭痛がし始めました。 頭痛がする前に少し仮眠をしていました。目が覚めたら左側のこめかみ部分と歯の辺り首筋が痛みました。 夜になると、鼻の奥、歯上下、首筋が痛むようになりました。 食欲もあり吐き気もありませんでした。ただ、左顔を触ると痛みました。 3月11日にコロナに感染しています。昨年の10月に左側の肩甲骨付近に帯状疱疹ができました。抑うつ状態で心療内科受診しています。 そのことをこちらで相談し脳神経クリニックを受診しました。 MRIを撮っていただき脳に異常はないとのことで、筋緊張型頭痛だろうとのことで、「ロキソプロフェン」を処方されました。 しかし、頭痛時に飲んだのですが効果がありませんでした。 1週間様子を見て、また脳神経クリニックに来院し、薬が効かないこと、また、吐き気も少しするようになったことを伝えました。光に当たると目の奥が痛み頭痛がすること、左側部分を触ると痛いこと、冷たい風が当たると痛いことも伝えました。(ただ、吐き気に関しては頭痛時以外もしていたので、コロナの際、さっぱりしたものばかり食べていたので、胃が弱っているのかもと思ってもいます。しかし、頭痛が始まってから常時むかむか感があるようになりました。)そこで、片頭痛と普通の頭痛の2つが一緒にきていると診断されました。片頭痛用に「スマトリプタン」頭痛時に「ジクロフェナク」を処方されました。しかし、頭痛時に飲んでも効いている感じはありませんでした。また、片頭痛薬に関しては2回飲んだのですが、1回目の時は鼻の奥がジンジンするような感じと怠さがありました。2回目服用時には鼻の奥と目の奥がジンジンとし、頭が全体的に締め付けられる感じ、耳鳴り、倦怠感、頭重い、目が回る感じ、吐き気、鼻を中心に顔が冷たくなるなどの症状が出ました。もう一度同じ脳神経クリニックに行くべきでしょうか?

7人の医師が回答

5/3に質問させていただいた[1年近く続く吐き気について]の続き

person 20代/男性 - 解決済み

先月の5/3に質問させていただいた[1年近く続く吐き気について]質問の続きになります。 いろいろ病院の先生ともお話しまして現在も通院中になります。 この前の土曜に運転中に急に全身の血の気が引き、吐き気を催しました。(嘔吐はしていません) そこから今日に至るまでなんだか調子が悪くずっと胃がムカムカする感じがあり気持ち悪いなーっていうのが続いてます。 便の方はとても快便であり色等含めて全く問題ありません。 昨年の血液検査では数値的にはこれ以上ないぐらい健康体の数値と言われました。唯一気になるのは体重が少ないのと血糖値が低いところだったようです。 しかし目立った異常が無かったのですが本当に大丈夫かなーと不安になります。 そこで回答は難しいとは思いますが3つ質問があります。 1.先日の急な全身の血の気が引く現象はなんだったのでしょうか? 2.1年以上気持ち悪さ・吐き気とほとんど同じ症状が続いていて実際何か病気だった場合、既に他の症状が出ていてもおかしくないと思うのですがどうなのでしょうか? 3.ここ半年ほどコロナへの過度な警戒があり、1度何かに触れたら手洗いうがい・アルコール除菌をし、手荒れが酷くなるほどやるようになっていて、休みの日も出かけたいがコロナへの不安感から全く外に出ることなく家に篭っていることが多くなりました。そういう部分で神経質になりストレスが溜まっている可能性はありますか? またその可能性があれば何か対策等はありますか? 一応次の土曜日に再度通院予定なのですが、この場をお借りして聞いてみたかったのでご質問させていただきました。 ご教示の方宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

昨日の夕飯に何を食べたか思い出せない

person 40代/女性 -

お世話になります。 47才女性です。 先週末2月12日土曜日に子供が胃腸炎(受診はしてないが症状から)になり私も2日後の 2月14日(月)辺りからお腹がなんとなく痛み出してうつってしまったかなあ、と思っていました。 症状が酷くなったのはそこからさらに2日後の2月16日(水)で嘔吐や下痢はなかったものの吐き気と腹痛と頭痛に襲われました。一晩寝たら吐き気は一旦治りましたが朝から頭痛が酷くて治まったのがその日の15時ぐらいでした。 その後子供の学校から電話があり子供がコロナの接触者になり3日間の経過観察という事になり、胃腸炎もまだ完全には完治していないのにコロナにかかってしまったらと大きな心配事が出来てしまいました。 と、長くなってしまいましたがいつもと違う日常になってしまい、私自身認知症になったらどうしようと常に思っており毎日2日前まで遡って朝、昼、夜に何を食べたか思い出してみて無事言えたら安心するという事を繰り返しています。 ところが昨晩またいつものように2日前まで遡って何を食べたか思い出そうとしたのですが前日の朝、昼は思い出しましたが夜何食べたか思い出せないのです。 一晩中考えていたのですがやはり思い出せません。 いつもはじっくり考えればすぐに思い出すのですが今回は記憶が抜けてしまった感じで これはいよいよ認知症になってしまったのではないかと悩んでいます。 もしかしたら頭が痛かったり吐き気があったりで体調がが悪かったせいかもしれないのですが、先生の御見解を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)