検索結果:10,000 件
今日、5歳の息子が溶連菌になりました。薬がワイドシリンとビオフェルミンが出たのですが、服用直後吐いてしまいました。もう一度今、飲ませた方が良いですか?それとも、明日の朝で良いですか?お願いいたします。
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です。ビオフェルミン、メトリジン、アレロック、キプレスを服用している状態で抗生剤のメイアクトを飲んでも大丈夫でしょうか?また、市販の酔い止めはどうでしょう。9才の男の子です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日インフルエンザ予防接種を耳鼻科で受けてきました。鼻水が黄色いとの事で抗生物質クラリスとビオフェルミンとムコダインが出されました。インフルエンザ予防接種後当日に抗生物質飲んでも大丈夫なのでしょうか?14才です。
3人の医師が回答
子供の薬の飲み合わせについて質問です。少し下痢ぎみでビオフェルミンを飲んでいる時に、市販の酔い止めを飲ませて大丈夫でしょうか?加えて、普段から喘息のコントロールでキプレス細粒も飲んでます。よろしくお願いします
現在2歳の男の子にモンテルカストとカルボシステインとアンブロキソールを飲ませています。 数日前から下痢が出るようになり、整腸剤として市販のビオフェルミンを飲ませようかと思うのですが、飲み合わせとして問題ないでしょうか。
2、3日前になんとなくムカムカして昨日は夜中に腹痛で起きて胃薬を飲みました。今朝もおへその辺りとその下が時々痛んでます。病院ではビオフェルミンのみ処方されました。この薬だけで腹痛はなおるのでしょうか!?
細菌感染中で 現在クラビット500とカンファタニン60mg.レバミピド100mgを服用しているのですが、下痢と多少の腹痛があります。 ビオフェルミン錠を一緒に呑んでも大丈夫ですか? よろしくお願いします。
口の中に口内炎ができて違和感があります 鼻水と咳で ビオフェルミンR散とクラリスロマイシンDS小児用を数日前に服用していたのですが この薬では 口内炎には効果はないですか?
1人の医師が回答
排卵日付近からお腹の調子が悪いです。 いつもは便秘で排卵日付近になると出そうで出ない感じです。 ビオフェルミンなど整腸剤を飲んでいますが排卵日付近だから!と言う事はあり得ますか?
9才の娘が嘔吐、下痢でナウゼリンとビオフェルミンを飲んでいます。頭痛がひどいので座薬の鎮痛剤を使っても平気でしょうか?加えて、市販の子供用風邪薬も飲ませても平気ですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療