ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

卵巣腫瘍疑いについて

person 30代/女性 -

ピルを服用しているため、年に一度子宮の状態の検査をしてもらっています。先日受けた検査では、以前指摘されていた子宮内膜症は改善されホッとしていたのですが、片方の卵巣がよく見えないとのことでした。その日は便かもしれないからまた後日エコーで診せて欲しいと言われたため、後日に再度エコーを受けましたが、やはりハッキリとは確認できないため総合病院にてMRIを受けるよう提案され、本日受けてきました。30日に検査結果を聞きに行く予定なのですが、1度目の検査ではそこまで心配しなくて良いよと言われ、2度目の検査でもそこまで心配しなくても良いが、もし腫瘍なら破裂の心配もあるのでその場合は管理していくことになる、というお話をしてくださいました。(1度目と2度目でお医者様は違います。)なので、私的には良性なのだろうと思い込んで今日紹介された総合病院にてMRIを受けましたが、終了後は特に何を言われることも無く、今回の画像のDVDをかかりつけ医に渡してもらうよう言われ受け取って帰宅しました。帰宅後に不安になり、色々と調べると更に不安になってしまいました。そこでお聞きしたいのですが 1.経膣エコーである程度は良性か悪性の見立てはお医者だと可能なのでしょうか?(だからほぼ心配無いとおっしゃったのかな?と、、) 2.1度目の子宮検査の当日は血液検査もしましたが、それについては特に何も指摘はありませんでした。卵巣腫瘍に血液検査は関係ありませんか? 3.MRIのみで良性か悪性かの判断は可能なのでしょうか? 小さい子どもを育てているところなので特に不安です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

貧血・低血圧・低血糖…私は何に該当するのでしょうか?

女性、20代です。 私は生理中は常に貧血なのですが、 今月は生理前・中にいつもよりさらに酷い吐き気・だるさ・寒気・立ち眩みがありました。 生理が終わって一週間以上経ちますが、立ち眩みが立つたびに起こります。 立ち続けていると、寒気と頭がぼわぼわして、しゃがまざるをえなくなります。 数年前はよく立ち眩みを起こしていましたが、 最近は生理が終わればそのようなことはありませんでした。 また、何もしていなくても頭がぼわぼわぐらぐらしてしまいます。 眠気もかなりあります。生活に差し支えて困ります。 服薬しているので多少は仕方がないとも思いますが…、 ここ最近顕著に出ているので、ちょっとおかしさを感じています。 このことを母に話すと、貧血もあるけれど、 低血圧や低血糖の可能性もあるのではないか?と言われました。 私は心身症(過敏性腸症候群、胃炎)と不安症、うつ病で服薬、 生理痛が酷いためピル服用のため、 半年に一度ほど血液検査をしています。 血液検査で貧血を指摘されたことはありません。 血圧は毎回、下が60・上が100程度で、こちらも特に何か言われたことはないです。 低血糖がいまいちどんな状態でそう呼ぶのか分かりかねるのですが… 昨年8月の血液検査の結果用紙(食後6.5時間後)での糖代謝欄は、 「血糖:83、尿糖:(-)、グリコヘモグロビン:5.1」で「異常なし」とあります。 異常なしとありますが、細かく見ると低血糖の疑いのある結果なのでしょうか? 少し調べてみると、低血糖は心身症やうつ病にも関わりがあると知り、何だか不安になっています。 私は一体どの病気の可能性があるのでしょうか? 貧血・低血圧・低血糖以外の可能性もありますか? 上記のことについて、何かアドバイスなどいただけませんか。 いつまでもこの状態が続くと、本当に辛いので… どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右下腹部が生理の時以外にもたまに重たい感じ・僅かに鈍痛?

person 20代/女性 -

26歳です。19歳の頃より、酷い生理痛・PMSの為、超低容量ピルを服用を開始し飲み続けています。 おかげで生理痛はかなり緩和され、痛み止めを飲まない事がほとんどになりました。 今までに婦人科系の検査をしたことが一度も無く、その為気にし過ぎなのかもしれませんが、なんだかここ最近生理中・生理前以外の時でもたまに右下腹部(骨盤の腸骨の下辺り右側広域)が、痛いとまではいかない、膀胱炎の時のような何となく重たい感じがしたりします。便が引っかかってるような違和感がある時もあります(本当に便なのかもしれませんが…)。 生理痛も、ほとんどいつも右側です。 また、ごくたまにですが、排尿し切った後に、少しの間膣?子宮?辺りがきゅうっとする事があります。下腹部の方が鈍い痛みとすると、こちらは鋭い感じです。 ・生理痛は軽め(4ヶ月前に1ヶ月だけ薬疹の疑いでピルをやめた時も生理痛は楽でした) ・生理不順なし(前述の一度やめていた時も1週間遅れてですが排卵が早めに正常に復活しました) ・不正出血等トラブルなし ・経血量正常 ・性交経験なし ・7年以上継続して低容量ピル服用 上記の観点から、あまり心配はいらないのかもしれませんが、不安障害を患っている為とても怖いです…。 ・以前腰を痛めた時が右側で、主に今も痛くなるとしたら右腰。整体で右の骨盤の高さがずれてる・骨盤が倒れてると言われた為、姿勢が原因の可能性? ・膀胱炎は何度か経験。直近で年末年始にかかり完治し、1月に別件の血液検査で腎臓の数値は問題なし。排尿時の違和感は特になく、膀胱関係の可能性はあまりない? ・ずっと便秘症、過敏性症候群等のため基本的に便は硬く、腹部膨満感もストレスなどで起こりやすい 日常生活に支障は無いのですが、婦人科で一度検査を受けたいと申し出た方がいいでしょうか?気にし過ぎでしょうか?

1人の医師が回答

ずっとCRPだけが高い、コロナ後から体調不良が続いています

person 30代/女性 -

7月中旬頃に3回目のコロナに感染しました。 コロナの際に、副鼻腔炎を併発し耳鼻科を受診し2週間ほど抗生物質などを服用していました。 その影響で、次はお腹の調子が悪くなりはじめ消化器内科を受診したところ血液検査をしていただき数値的に腸炎になっていた可能性が考えられると言われました。 その際WBC74.5 CRP1.52でした。 1週間分の整腸剤と痛み止めを頂き、症状は少しずつ収まってきたと思っていたのですが数日前から体のだるさ、またコロナ後からずっと続く咳があるのですが少し落ち着いていたはずなのですがまた酷くなってきています。(喘息がありそちらは通院中です。) 喘息の方のかかりつけが、お盆休みの為 腹痛の時にかかったところに本日前回の続きでみていただいたところ、腹痛の方は良くなっているが体調不良が続くので念の為もう一度血液検査をして頂きました。 WBC60.1 CRP3.11 CRPの数値が、先週より高くなっていた為新たに何かに感染したのかもしれないですねと言われ咳止め、痰切りなどを頂き終わりました。 喘息の方の受診は、お盆後にあるのですが5月頃にピルの血栓などを調べる際にかかった病院で血液検査をしたのですがその際もCRPが1.5ありました。 こんなに常にただその時もそれ以外の異常などは指摘されずでしたが、ずっとCRPが高いのが不安です。 心気症、不安障害の症状があり、過去に心療内科も何度か通っているのですがそちらの方の症状も出てしまいそうで不安な日々です。 CRPが高い原因、考えられることはありますか?また今すぐ死んでしまうなどないか、不安です。

2人の医師が回答

めまいがおさまらない、足付け根にしこり

person 30代/女性 -

先月も相談させていただきました。 自律神経の乱れから機能性ディスペプシアでアコファイド、フリウェルLD内服中不正出血が続いたため、総合病院の婦人科を受診し子宮体がん検査は陰性。エコーも大きな問題は無いようでした。ただこの時点で出血が続いてはいたのですが、量がかなり減って生理の終わりかけのような出血が、休薬期間まで続き休薬期間二日目ですぐ生理がきました。その後は出血が減っていき休薬期間中に出血は止まりました。あらたに処方されたルナベルULDを飲み始めたのですが、 飲み始めてすぐぐらいから首が痛くなり(こりこり言います)、抜け毛、内服8日目ぐらいから寝汗(着替えるほどではない)寝汗のせいで睡眠が浅くなっており、腕も痛みます。気分も浮き沈みが激しくなっております。 一年前から体重減少12キロほど(機能性ディスペプシアで食事がとれなくなったり、仕事始めたりコロナになったりもあり)があったので、昨日同じ病院で念のため甲状腺や悪性リンパ腫などの項目を含めた血液検査したのですが、数値も問題なしでした。 その後耳鼻科では問題なし、神経内科外科でCT、頸椎めまいといわれ漢方処方(ききませんでした)婦人科で相談するも、漢方飲んでからと言われ、めまいはそちらで 見てもらってと言われました… ちなみにこの時の受診でピルを辞めたい言うと辞めていいと言われましたので 今飲みきって休薬期間に入り、二日後に消退出血がきました。 めまいも変わらずです。3日ほど前には足の付け根しこり、小さいコリコリしたものが急に現れました。ピルを飲み出してから ずっと調子悪いため、涙も止まりません。 まるで更年期か鬱みたいです。 何科にかかればいいでしょうか? 婦人科はホルモン検査もしていませんが 検査することでなにかわかるでしょうか?

2人の医師が回答

みぞおちの違和感(腫れ感)

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 10月の健康診断で肝機能の数値に引っかかり、12月精密検査の為、循環器内科にて再度血液検査と腹部エコーをしました。 数値自体は3キロ痩せたからか健康診断より半分程になっていました(まだ異常でした)がコレステロールが即治療なほど高かったため、再度血液検査や腹部エコーを一月の初めに行いコレステロールはすぐ薬飲みたいけど、肝機能が落ち着かないと飲めないので四月にもう一度数値を出して決めましょう。という事でした。肝機能としては「典型的な(飲酒をしないタイプの)脂肪肝」「若干、肝臓と腎臓が腫れている」という診断でした。ダイエットは変わらず行っているのですが、ここ1週間ほど今までなかったみぞおちの違和感が凄いです。腫れている感じというか膨らんでる感じがして何かが触れても座ってても気持ち悪い感じがします。痛みはなく胃もたれや下痢などもありませんし、さして息苦しさも感じませんが、ただ違和感があります。血圧など毎日測っていますが今までと大きな違いはありません。ヘルペス持ちなので性器にヘルペスができる時肋骨の下から脚や胸の横まで神経痛なのか痛くなるのでそれの延長なんでしょうか?(今生理前でヘルペスができてしまっています)あと肝機能の受診の際低用量ピルはやめなくてよいといわれましたがやめた方がいいですか?? 違和感意外に何もいつもと変わらないことと、今月初めに腹部エコーをしているので受診のタイミングもわかりません。 様子を見てどんな状態になったらすぐ受診するべきか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)