昨日の朝に関節痛を訴え始め、同じ日の昼から38度台後半の発熱が始まりました。本日小児科を受診しインフルエンザA型の診断を受けています。ずっと38度後半から39度後半の熱が続いています。倦怠感が強いのかほとんど寝ていますが、夜に私と寝ているときに突然泣き出し、壁や天井を見て怖がったり意味不明な日本語を言うことが時折あります。何も聞いていないのに、たべる!たべる!と言い出したかと思えば、呂律が回らない感じで何か言いながら泣き出したり……。高熱のためかと思いましたが、看病していて怖くなります。
せん妄なのか寝ぼけているのかの区別もつきません。病院に受診した方がいい目安や基準はありますか?屯用のカロナールを使用していますが、熱はまだ高止まりです。