検索結果:10,000 件
今日昼頃から胸に違和感が少しあります。多少の圧迫感、というか、咳をした時の胸の痛み、というか。ちなみ咳はでません、喉の痛みもありません。花粉症の多少のイガイガ感はありますが。朝は気にならなかったんですが、実はお恥ずかしながら今朝二日酔いで、昼に少し吐いた時以降から少し気になり出しました。この違和感、肺からきてるのか、もしかしたら吐いたので食道からきてるのか、もしかしたら吐いたことで筋肉痛になったか、と思うんですが。どうでしょう、少しつかれがあり、先程体温計ったら36.9度でした。まさかコロナ、とは思いたくないんですが、どうおもわれますか、ご意見いただきたいです。
5人の医師が回答
1才の息子のことで、以前にも質問させて頂いたのですが… ひと月程前から風邪をひき、鼻水と咳が出ています。 二週間前からは喘鳴が始まり喘息かもしれないとのことでした。 先ほどから二度程吐きました。 咳上げで吐くことは今までも何度かあったのですが、今回は違う感じがします。 特にひどく咳込んだ様子もなく吐きました。ただ、痰はかなり喉の奥にたまっていて、それを出したいのかなぁ?という感じもします。連休でかかりつけの小児科もお休みですし不安です。 大きい病院で見てもらったほうが良いでしょうか?日中は元気に過しています。 食欲はいつもより無いようですが。 こんな時間に申し訳ありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10ケ月の娘が4日ほど前に鼻水と咳が出始め、市販の風邪薬を飲ませ症状が良くなってきたと思っていたら昨夜、夜中から嘔吐をし始めました。朝9時に病院へ行くまでに5~6回吐きました。病院では吐き止めの座薬を処方され、帰宅して入れ、1回吐いてからは吐いていません。食事も少ないながらとりました。水分もとれています。熱はありませんし、下痢も今のところしていません。尿はいつもより少ないです。 胃腸炎でしょうか? 座薬はまた入れた方がよいでしょうか?夜中にまた吐くかと思い心配です。
つい先程、生後9ヶ月の子が咳き込んで吐きました。 2回吐き、2回目はそこそこの量を吐いて 全てミルクでしたがその中に3センチ程のビニール片が混じっていました。 恐らく誤飲して吐いたのだと思います。 主人が見ていたところで起こったので詳細は分からないのですが、ビニール片を吐いてから落ち着き、 咳も出ずに熱もありません。 今は眠そうにしていますが、吐いた後はいつも通りでぐったりしている様子もありませんでした。 誤飲による嘔吐と考えて良さそうですか? また、この後はどう言ったことに気を付けたらよいか教えてください。
今月の14日頃から咳が出始め、その後発熱(最高39.6℃)。2日くらい熱が上がったり下がったりしていました。その時は黄緑っぽい痰が沢山出ました。 咳は変わらず続き、咳が出るため夜中全く横になれず、寝れない日が4日ほど続きました。それからも咳は治らず続いています。28日に再び発熱(38.6℃)し、上がったり下がったりしながら、現在は微熱(37.1℃)まで下がりました。ただ昨夜からの咳が酷く、痰が絡み、胸あたりがゴロゴロいっています。また咳と嘔吐で一睡も出来ず、、、咳をしては吐いてしまいます。胃の中は空っぽですが、痰や胃液が上がりずっと吐いていました(朝になりようやく咳も嘔吐も落ち着きてきました)。 コロナの検査を2度しましたが、いずれも陰性。レントゲンも撮りました。でも特に以上はなし。 原因はなんなのでしょうか。一応風邪から喘息という事になっていますが、、、。 テオフィリン オノン カルボシステイン フスコデ ブデホル を服用してします。
8人の医師が回答
先々週から咳と鼻水が酷かったので病院に連れて行ったら、、風邪と言われました。5 日分の薬を飲ましたのですが咳が治らずまたかかりつけの同じ病院に行きました。また風邪と言われ薬飲ましたのですが、、薬飲んでも咳わ治らず、、咳込んでから吐くよおになリ・・またかかりつけの病院行って相談して薬変えてもらったのですが咳と嘔吐が全然よくなリません・・・・。
一週間前喉が痛かったのですが、すぐ喉の痛みは治まりその時から咳がすごくでます。咳の量は少なくなってきましたが、昨日は咳のしすぎからか、めまいがしました。今朝はめまいはないものの、頭痛というか、頭が重たいです。。咳は突然喉イガイガイガとなって吐きそうになります。だらだらと体調が悪いので、不安になってきました。
18人の医師が回答
27日朝〜28日朝まで鼻水、咳が多く見られ28日午後から酷くなり鼻水、咳、痰、喘鳴の症状が続いてます。 呼吸する際、吸う時は苦しくは無いのですが吐き出す時に強い咳が出て喉も痛く苦しさを感じます。咳する時、頭痛もたまに見られるが熱発は無しです。
9人の医師が回答
2歳の息子が先週土曜日から鼻風邪になり、鼻で息ができないせいか、夜、ふとんに入ると必ず咳をします。 むせたように咳をするので医者に行き、薬をもらいましたが、なかなか治りません。 主人は体が暖まると出る咳だといいますが、ひどい時は咳をした時に吐いたりします。 風邪以外の病気なのか心配してます。どうなんでしょうか?
2人の医師が回答
詳しい先生お願いします。6月頃から必ず1日1回発作のような咳がでます。 とくにクシャミをした後に喉がイガイガして吐きそうになりそうな止まらない咳がでます。ちなみに花粉症持ちです。この発作のような咳は何なんでしょうか?教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療