検索結果:3,384 件
インフルエンザ感染? 先週22日曜日、仲間8人で鍋パーした時 メンバーの1人が 体調崩して帰宅しました。病院にてインフルエンザと診断された見たいです。 私は、火曜日に 体のけだるさを感じ 市販薬を飲み 水曜日仕事して、医者へ 体温は、36.8分で 高熱にはなってなく インフルエンザの検査結果違うと診断され、ビタミン剤入り点滴(ポタコールR)をしてもらい処方薬(抗生物質フロモックスと粉薬PL1)貰い、その後も28土曜日 高熱になる事も無く 、頭痛も無く、筋肉痛も無く、嘔吐下痢も無く、咳だけです。 インフルエンザでは無いのでしょうかぁ?
2人の医師が回答
今高校2年の女です 今年の5月に学校での 尿検査にひっかかりました それから2ケ月通院したのですが 血尿はでるものの 血液検査、エコーなどに 異常はなくそのまま すごしてきました ですが一昨日の朝起きてから 背中が痛いです 筋肉痛のような痛みより まだひどいみたいな… いろいろ検索してみると 腎臓などが悪いことがあると でてきてやはり私の体に 異常があるのかと不安に なっています 背中の痛みと一緒に最近 肺が苦しいというか たまに咳がでたりします 扁桃腺もちで肥大有 らしいのですが何か関係が あるのでしょうか? 回答お願いします(;.;)
今週の日曜日の夜に 寒気がして 月曜日の朝には 39度の熱が ありました。 月曜日と火曜日は カロナールを 熱が上がってくると 1日 3回 400mgずつ 飲ませていました。足が 筋肉痛のように 痛くて 眠れなかったようです。 水曜日の朝には 37度まで 下がったのですが 咳が 酷くなっています。飲み込めないほどでは ないですが かなり 咳込んでいます。喉は 痛がっています。 今日 水曜日は まだ カロナールを 飲んでいなかったのですが また夕方から熱が上がってきて 喉の痛みもあるので カロナール400飲ませました。ペラックTを買ってきて 一度 飲ませたのですが 麦門冬湯とか 市販の喉スプレーは どうでしょうか?
3人の医師が回答
月曜日から唾を飲み込む時に喉の痛みがあります。 前日に食べ過ぎてしまい、起床時に口の中が苦く胃酸が上がっていたのが原因かと思っています。 今朝は喉の痛みの他に、黄色い鼻水(鼻の奥にたまっていたドロっとしたもの)が少し出ますが咳は出ません。熱もないです。 昨日は全身ひどい筋肉痛でしたが、前日に力仕事をしたせいだと思います。今日は昨日よりは痛くないです。 先週子供が風邪症状何もなく高熱を2日間出しましたが、検査してコロナもインフルも陰性でした。 私は来週コロナワクチンを接種する予定ですが、問題なく受けられるでしょうか。 一度受診した方が良いでしょうか。
11人の医師が回答
1月2日 夜 喉のイガイガ、鼻詰まり 1月3日 喉の痛み、痰 1月4日 関節の痛み、熱、ひどい頭痛、吐き気 1月5日 頭痛、吐き気、鼻詰まり 1月6日 喉のイガイガ感、咳、両腕が筋肉痛のような痛み、微熱、痰、鼻水 溶連菌の可能性ありますでしょうか... 今日コロナとインフルの検査したのですが両方陰性でした。 溶連菌の検査はやってないということで検査はして貰えませんでした泣 喉の画像添付しておきます。 汚い画像で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
主人の症状についての御相談なのですが、5日程前に発熱・頭痛があり、その時は一日程で治まったのですが、一昨日より鼻水・くしゃみ・咳・発熱(37度台)があったため昨日の夕方病院で受診したところ いわゆる風邪とのことでした。しかし、咳やくしゃみをする度頭が割れるように痛み、夜お薬を飲んだ後も軽減しないようで、大変苦しそうにしています。 ただ、私は風邪による頭痛は一般的だと思うので大事には考えていないのですが、本人からすると異常な痛みのようで‥。風邪以外に何か他に頭痛の原因は考えられるでしょうか? 実は、私の方も主人の一日前に40度台の高熱が出て、扁桃炎との診断を受けており。熱はすぐ引きましたが、その後も喉の痛み・頭痛・軽い筋肉痛、そして昨日より咳・飲み込みにくさといった症状があるため、夜中に主人が咳込み「頭が痛い!」と騒いでも、十分な対応をする余裕が正直ありません‥。 主人の頭痛は風邪(又は咳・くしゃみのし過ぎ)からくる頭痛ではないのでしょうか?また、何か和らげる方法等ありましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
4歳10ヵ月の女児です。 2週間ほど前から咳や鼻水の症状が見られ、1週間前程からそ咳に痰が絡むようになり、黄色い色の痰が特に朝晩かなり多く出ています。 今日、本人から「左胸の奥の方が痛む」と言われました。詳しく聞いてみると痛む時・痛まない時があり、咳をした後や走った後などは痛みをよく感じるそうです。 痛さの度合いは、多少気になるけれど我慢は出来るレベルだそうです。 咳のし過ぎで胸辺りが筋肉痛のような状態になりかけなのか、それとも肺炎や気管支炎になりかけなのか、素人目では判断しかねます。 症状が出始めてから高熱などは出ておらず、食欲も旺盛、便通も悪くありません。 先週末にかかりつけの小児科でインフルエンザ予防接種を受けた際(症状は軽めの時期でした)、 ・カルボシステインシロップ ・セチリジン塩酸シロップ ・プロカテロール塩酸塩水和物シロップ の粉薬と、 ・モンテルカスト細粒 を処方され、現在服用中です。 以上の内容をふまえ、 ・考えられる病名 ・病院へ行くタイミング(早めに行くべきか、もらった薬を飲み終わるまで待つか) を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
ちょうど1週間前から36.9〜38.4の熱が続いています。PCR検査は陰性だったため、本日他の検査を病院でしてもらう予定ですが、下記の症状からどういった検査をお願いすべきでしょうか?(診察してもらう医師の判断とは思いますが、考えられる検査はできるだけ受けたいと思っています) 症状についてですが、 1月上旬 痰が絡む咳がではじめる 1/21 内科を受診し、咳喘息といわれる 1/27 夕方37.7 内科で咳喘息と風邪(子どもからうつったもの)といわれる 1/28 朝〜夕方36.8 夕方37.6 1/29 朝〜夕方36.6 夕方37.7 1/30〜1/31 終日 36.9〜37.2 2/1 朝・夕方36.9〜37.1、昼間・夜37.9 PCR検査を受けて陰性 2/2 朝・夕方36.9〜37.1、昼間・夜37.6〜38.3 1/26から今日まで鼻水と痰が絡む咳もでています。時々、筋肉痛・微熱・若干の寒気はありますが息苦しさはありません。 今まで熱が上がったり下がったりという経験がなく、ここまで続くこともないので心配しています。 よろしくお願い致します。
今の症状は熱っぽさ(体温は平熱くらい)、倦怠感、目の充血、頭痛は少し、頭のふらつき感、脚の筋肉痛があります。ここ1週間くらい続いています。 前回の発熱は2年以上前(コロナワクチンの副作用を除く) 恐らくコロナにかかった経験は無いです。 発熱での食欲不振は記憶の限りは無いです。 平熱は37℃位です。 脚の筋肉痛のせいで物につかまらないと立つのが体変で、 立ったり歩いたりしていると少しずつ引いていき、段々普通に歩けるようになっていきます。その後座ろうとすると、大変。また立ち上がろうとすると、症状が戻っています。 以下、ここ最近の経過です。 5月20日くらいから、みぞおちの辺りがピクピク動く 上着をまくると、肌の上から見える 1日のうち1~2回くらいその時間帯があり、始まると断続的に発生する。10分もすれば、収まる。 5月31日(金)の夕方くらいから、熱っぽさと倦怠感、悪寒 咳、鼻水等は無し 6月1日(土)の朝、起きたら右の足の外側(土踏まずの反対側)が痛く、歩くのが困難 寝違えたと思っていました 熱っぽさと倦怠感、悪寒は治らず 目の充血 食欲不振 6月3日(月) 右のこめかみの上の辺りに少し頭痛 6月4日(火) 足の外側の痛みが治る 体温は37.2℃(昼過ぎ) 6月5日(水) 脚の筋肉痛 特に膝まわりと脚の付け根あたり 膝と脛、足首の辺りにぶつけたような小さい赤い跡がいくつかある 体温は38.2℃(寝起き)、36.9℃(昼) 頭を振ったり、歩いて方向転換をすると、ふわふわする感じ
6人の医師が回答
宜しくお願いします。 2~3年程前に風邪をひいて咳が続いた時期があり、その時、明らかに咳をしたり、体を捻ったり、寝返りを打つなどの動作で左の肋骨の下から3番目あたりに、かなりの痛みを生じ、風邪だったので内科の病院を受診し、レントゲンを撮りました。レントゲンで明らかな骨折はなく、軟骨部分なので映らないと言われ、自然に良くなりました。 しかし、それ以来、同じ辺りの場所に時々張った様な筋肉痛の様な痛みがあります。 最近、気になったので、整形外科で診てもらったのですが、やはりレントゲンには何も映らず、念のため採血をしましたが異常値はありませんでした。 その先生曰く、肋骨骨折の痛みが、そんなに何年とつづくわけないと言われました。 そんな訳で原因はわからないのですが、一度CTなど撮るべきか、消化器を受診すべきか悩んでいます。 ちなみに、去年、エコーをしてますが、腎臓、肝臓、膵臓など、全く問題ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療