咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,384 件

痰のからむ咳が続いていて左胸が痛むようになりました

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳10ヵ月の女児です。 2週間ほど前から咳や鼻水の症状が見られ、1週間前程からそ咳に痰が絡むようになり、黄色い色の痰が特に朝晩かなり多く出ています。 今日、本人から「左胸の奥の方が痛む」と言われました。詳しく聞いてみると痛む時・痛まない時があり、咳をした後や走った後などは痛みをよく感じるそうです。 痛さの度合いは、多少気になるけれど我慢は出来るレベルだそうです。 咳のし過ぎで胸辺りが筋肉痛のような状態になりかけなのか、それとも肺炎や気管支炎になりかけなのか、素人目では判断しかねます。 症状が出始めてから高熱などは出ておらず、食欲も旺盛、便通も悪くありません。 先週末にかかりつけの小児科でインフルエンザ予防接種を受けた際(症状は軽めの時期でした)、 ・カルボシステインシロップ ・セチリジン塩酸シロップ ・プロカテロール塩酸塩水和物シロップ の粉薬と、 ・モンテルカスト細粒 を処方され、現在服用中です。 以上の内容をふまえ、 ・考えられる病名 ・病院へ行くタイミング(早めに行くべきか、もらった薬を飲み終わるまで待つか) を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

熱っぽさと倦怠感、筋肉痛が1週間続く

person 20代/男性 - 解決済み

今の症状は熱っぽさ(体温は平熱くらい)、倦怠感、目の充血、頭痛は少し、頭のふらつき感、脚の筋肉痛があります。ここ1週間くらい続いています。 前回の発熱は2年以上前(コロナワクチンの副作用を除く) 恐らくコロナにかかった経験は無いです。 発熱での食欲不振は記憶の限りは無いです。 平熱は37℃位です。 脚の筋肉痛のせいで物につかまらないと立つのが体変で、 立ったり歩いたりしていると少しずつ引いていき、段々普通に歩けるようになっていきます。その後座ろうとすると、大変。また立ち上がろうとすると、症状が戻っています。 以下、ここ最近の経過です。 5月20日くらいから、みぞおちの辺りがピクピク動く 上着をまくると、肌の上から見える 1日のうち1~2回くらいその時間帯があり、始まると断続的に発生する。10分もすれば、収まる。 5月31日(金)の夕方くらいから、熱っぽさと倦怠感、悪寒 咳、鼻水等は無し 6月1日(土)の朝、起きたら右の足の外側(土踏まずの反対側)が痛く、歩くのが困難 寝違えたと思っていました 熱っぽさと倦怠感、悪寒は治らず 目の充血 食欲不振 6月3日(月) 右のこめかみの上の辺りに少し頭痛 6月4日(火) 足の外側の痛みが治る 体温は37.2℃(昼過ぎ) 6月5日(水) 脚の筋肉痛 特に膝まわりと脚の付け根あたり 膝と脛、足首の辺りにぶつけたような小さい赤い跡がいくつかある 体温は38.2℃(寝起き)、36.9℃(昼) 頭を振ったり、歩いて方向転換をすると、ふわふわする感じ

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)