夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

胃カメラ2週間後に胃痙攣?胃痛がありましたが悪いものは心配しなくても大丈夫でしょうか?病気不安症です

person 30代/女性 -

34歳女性です。 毎年胃カメラを行っており2023年12月にも1年に1度の胃カメラを受けました。 結果は ・胃底腺ポリープ ・表層性胃炎 ・食道裂孔ヘルニア ・逆流性食道炎 毎年このような感じです。 ピロリ菌の検査は何年か前にして陰性でした。 あまり胃痛などもない方だったのですが、 ちょうど12月の検査を受けた2週間後くらいに、胃痙攣?のような… 機能性ディスペプシア? 強い痛みの波がありおさまったりでたりで夜寝れなく辛い日が1日ありました。 胃なのか腸なのか何なんだろう?とゆう事があり… 次の日胃カメラをしている消化器内科で血液検査をしてもらい、炎症してないから腸とかでなく、多分胃痙攣かな?とゆう感じで。 その後治まりました。 ちょうど別件でストレスを感じていた事がありました。 しかし、また昨日あたりから胃がチクチクするような痛みがありおびえています。 やはり胃痙攣?や機能性ディスペプシアのような症状の1つなのでしょうか? ちなみに大腸カメラも2年に1度定期的に行っております。 12月胃カメラを検査した2週間後にこのような症状がでたのですが、悪いものなどは特に心配しなくても大丈夫ですよね? 急に胃がんなどになってしまったのか!?など病気不安症なとこがあり過度に心配してしまいます。 宜しければお返事お願いします。

4人の医師が回答

咳だけが長く続く 胃の病気

person 30代/女性 -

二週間前から痰が絡む咳が出ています。咳以外に鼻水、熱、寒気などはありません。3カ月前にも同じ痰が絡む咳だけが三週間続きました。前はその間に咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったり、病院を何度も通いましたが咳どめなど薬は全く効きませんでした。今回も薬は効いていません。まだ肋骨を痛めてないことだけ幸いです。そして今日朝ご飯中に胃がキリキリと痛くなり飲み込む度に痛かったのですが。しばらくすると飲み込んでも痛くはなくなりました。昨日の夜は変な感覚の咳が込み上げ一回吐きました。ふと思ったのですが、胃の病気で咳が続くことはありますか?毎回咳だけなのも気になります。今回咳が出始める二、三日前に耳鼻科でCTや喉のカメラなどもしたのですが蓄のう症などではなく、軽い鼻炎と言われただけでした。前回肋骨を痛めた時に胸部のCTもとりました。胸部のCTでは胃の病気などは分からないですよね?胃がムカムカしたり食欲がなかったりはありませんが、胃癌だったらと不安になってきました。毎回咳だけが長く続くのはただの風邪なのでしょうか?胃癌だったら一旦症状がよくなることはないですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)