検索結果:10,000 件
その他に風邪症状やアレルギー症状はありません。 思い当たる節は、加湿器のないエアコンがついた部屋で就寝時、口を開けて寝ていることと、子育て中の夜間授乳や、日中最近ハードに動き回って疲れていることがあります。 粘膜が荒れているでしょうか? 様子見でよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
こんなに量が多くて色も黄色いのはおかしいと思いネットで細菌性膣炎というのが当てはまりました。 因みに産後は性行為は2回だけです。 3人目でまだ夜間授乳などもあり疲れやストレスからくるものなのかもしれません。 市販薬で治りますか? 病院行かないと治らないでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 1歳4か月の子供に授乳中です。 離乳食は食べていますが、まだ母乳をほしがり、寝る前夜間も 添い乳で寝かせてます。 周りからは、添い乳だと卒乳するのが大変と言われますが まだ飲みたいようですし、母乳をあげないとぐずります。 夜間も抱っこしてでは眠らず、添い乳であればしばらく吸ってることは あってもぐずらず寝ます。 私は子供がいらないというまでは今のままでいこうと思うのですが それでは良くないのでしょうか? すぐにでも卒乳しないと、どんどんできなくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
こんばんは 2011年3月に出産し、現在夜間に授乳中です。 生理が3ケ月前から再開しました。 12月の17~23日頃に生理が終わりましたが、29日から現在また茶色の少量出血があります。 産後何度か不正出血があり、昨年の8月に子宮けいがんの検診をしましたが異常ありませんでした。(妊娠中の検査も異常ありませんでした。) また受診し、検査をした方がよいのでしょうか? 初めて出産したので自分の体調に付いていけず不安です。
1人の医師が回答
二三日前から朝起きると背中の真ん中か真ん中より少し上あたりが痛み、今朝はそれに増して息苦しさを感じて辛いです 今授乳中で夜間は1、二時間起きに起こされ沿い乳をしてます 沿い乳の体勢が背中に負担になってるのか あるいは元々、多汗や頻尿、頭痛 緊張しやすい 記憶力低下 など自律神経失調症に当てはまる症状があるため自律神経からきてる背中の痛みなのかとも思います あと猫背気味です 何科に行けばいいのでしょうか?
生後58日の子の哺乳量が少なくなりました。母乳を一回に50~60程しか飲まず、ミルクを足そうとしても飲みません。 頻回授乳をしようとしても、寝ていて起きず、3~4時間空いてしまいます。夜間も起きず5〜6時間空いています。 一日の総量が、やっと500いくといった状態が2日続いています。 母乳が足りているから飲まない、起きないんだ。と言われますが、明らかに足りていないです。今日は1日寝ていました。 明日、小児科に一度精密検査をしてもらった方がよいでしょうか?
本日、日中外におり30度超えでした。夕方帰ると体熱く熱中症だと思い、室温下げ、クーリング、授乳などしましたが5時間たった今も38.5度超えです。活気はあり、哺乳力もあり、食事もふだんと大差ない量をたべました。機嫌も良いです。朝鼻水を垂らしてたので風邪の可能性も、ゼロではないと思いますが、今日暑かったので熱中症が可能性高いと思ってますが、こんなに高熱が下がらないのは問題でしょうか。夜間救急がのぞましいでしょうか。明日まで待ってよいのでしょうか。また明日どのような状態なら、受診目安でしょうか。
その時一緒に少しピクピクっと痙攣する感じもあります。 見え方などには問題ありません。 考えられる要因としては ・夜間授乳があるため寝不足気味 ・スマホの見過ぎ などがあるかなと思うのですが、、 なにか考えられる病気はありますか?
4人の医師が回答
0歳一ヶ月の子供ですが、夜間の授乳間隔を6時間から8時間ほど空けてしまうこがこれまでに何度かあり、また三日ほど連続して空けてしまいました。 赤ちゃんは泣くこともなく、ぶっ通しで寝ています。(3時間程度の間隔で開けているときは、赤ちゃんを起こしています) 赤ちゃんの状態で何か至急確認したことがいいことなどございますでしょうか? 他の情報サイトでは低血糖となり脳に影響を及ぼすなどの記載があり心配です。 お忙しいところ恐れ入りますがご教示いただけますと幸いです。
9人の医師が回答
生後7ヶ月の息子です。一昨日の夜から鼻づまりがあり、昨日は一日中透明の鼻水と時折くしゃみをしており、現在も鼻水が増えている状況です。関係ないと思いますが、以前から耳を痒がることがありました。 夜間鼻水のせいなのか、1時間おきに起きて寝にくいのか泣いています。 熱はなく、授乳もしっかりできており元気です。 簡易的な親がマウスピースから吸うかたちの吸引機はしていますが、なかなかとれません。 明日からGWの為、受診した方がいいのか悩んでいます。 また受診するなら、小児科か耳鼻科どちらがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療