妊娠乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:2,248 件

出産予定日

person 30代/女性 -

現在23週5日の妊婦です。 長い間生理が来なかったので去年3月から不妊治療を始めました。 気になることがいくつかあるので答えていただけると嬉しいです。 まず、私の妊娠前の生理は去年8月13日から5日間ありました。 生理後3日目よりクロミッド服用。 8月28日に排卵チェック、この時にゴナトロピンを注射してもらい、29日夜にタイミング、30日に排卵確認。30日の晩からプラノバールを14日間服用しました。 9月に入り、18日におりものに茶色いものが混じっており、生理が来たかと思いきや、19日は何もなし。20日の夕方から少し出血が増えましたがそれから5日間くらいはナプキンにうっすらつくくらいの薄茶いろのさらっとしたものが出ていました。 生理にしては変だし、いつもは生理が始まるとおさまる乳首が痛いままだし、体温も高いままだったので10月1日に妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 1、生理だと思った出血は何だったのでしょうか? 胎嚢が確認された時から週数にしては小さいと言われ続けています。 現在も457gくらいと小さめなので入院させられました。 2、排卵確認から予定日は5月23日と言われましたが、受精日などの違いにより予定日が違う可能性はありますか?

1人の医師が回答

二回流産後、妊娠検査陽性

person 20代/女性 - 解決済み

この度、生理が来なくて、妊娠検査で陽性が出ましたが、 以前に二回流産をしております。 一度目は9週で流産 二度目は7週で流産 検査をしましたが、どちらとも異常はありませんでした 2回目の流産から8ヶ月経つのですが、中々授からず、辛い日々を過ごしてきました。 ですが、やっと妊娠検査で陽性になり、 (まだ、病院へはいってません) 症状としましては、今のところ、乳首の先端が張っているようで、とても痛いのと、下痢が何日がありました。 もともと、自律神経失調症を中学生の時にやっており、不安症になりやすいのですが、 二回流産したということで、不安な毎日を過ごしており、息苦しさと、お腹張っているわけではないですが、張っている感覚になっています。 今回、やっと戻ってきてくれたので、絶対産んであげたいのですが、嬉しくて、舞い上がる気持ちと共に、心のどこかでは不安な気持ちが収まらないらしく、押し寄せてきています。 こんなんでは、また、流産してしまうから、考えるのをやめよう。と考えても、リラックスの曲を聞いても、元に戻ってしまいます。 今、漢方で当帰芍薬散で4ヶ月治療中ですが、 漢方の人には、流産体質だよと言われています。 一人目のこの時も漢方を飲んでいたせいなのか、異常なく、産まれてきました。 9月中旬ころ病院へいこうかな、と思っているのですが、その前にこころがおしつぶされそうなので、 希望はあるのか、不安症と向き合い方をどうか、教えてください

1人の医師が回答

生理予定日付近なのですが、生理がきません。

person 20代/女性 -

妊娠を希望しています。妊活を始めてからまだ1か月くらいですが。 説明が下手なので伝わらなかったらすみません。。 質問したいことは 1.生理前の症状なのか 2.妊娠の可能性があるのか 3.おりものではなく不正出血なのでしょうか です。 基礎体温は毎日測っています。 前回の生理予定日は4月22日。 その時はいつもより出血の量が多く、下腹部痛も激しく、9日間で終了。 排卵日は5月9日から11日かな?と思います。 5月11日は36.75°になり、本日(生理予定日)までの12日間、高温が続いています。この高温は基礎体温を測り始めて、いままでで一番高いと感じました。 高温が続いているといっても 2日前36.97 1日前36.85 本日36.72 というふうに下がってしまいました。 本日が生理予定日なのですが、いつもの生理前の症状(食欲旺盛、胸が張る、下腹部痛、腰痛)がないのです。 今の症状は食欲もあまりないし、胸が張るというより乳首が痛い、下腹部がチクチクします。 おりものですが、5月18日からの4日間は薄茶色のおりものがでています。出てるといってもナプキンには全く付かず、ペーパーで拭いて付くくらいの少量です。 昨日はペーパーに赤色の血?がほんの少し付いてましたが、今日は何も付きません。 生理予定日付近なので生理かな?とずっと思っているのですが、、そのような感じが全くなくて、、いつもの違う症状なので不安です。

3人の医師が回答

高プロラクチン

person 20代/女性 -

高温期の血液検査をして『プロラクチンが21でちょっと高いかも』と言われました。でもまだ不妊治療を始めたばかりで、低温期のプロラクチンは9だったので、薬はまだ飲まずこのまましばらく様子を見て、やはり妊娠しなければ再度血液検査→薬と言われました。 生理周期はほぼ28日で、基礎体温は二層に分かれていますが、低温期から高温期になるまで長いときで4日くらいかかり、グラフがガタガタのときも多いです。母乳は出ませんが、排卵期から乳首が痛くなり、高温期に入ると消えます。そして高温期はいつも胸がパンパンに張ります。悩みやすくストレスは常に持っているタイプです。これらは全て高プロラクチンの症状でしょうか? この数値はかなり高いのでしょうか?このままじゃ妊娠しづらいのなら治療をすぐに始めなくていいものなのか、と疑問です。毎回排卵はしているからこのまま様子を見たら?と先生には言われたのですが。。 排卵日検査薬では大体いつも13日めに陽性になりますが、内診エコーによると14日めでは卵胞2センチくらいになるがまだ排卵せず、15〜16日めにやっと排卵という感じです。基礎体温もダラダラ上がり出し17日めにやっと高温になるという感じなので、高温期は短いかもしれません。これじゃ排卵も着床もしにくいのでは? 28日周期だから14日めに排卵、というわけではないのですね?

1人の医師が回答

乳管拡張 カテゴリ3a

person 30代/女性 -

去年の7月に人間ドックを受け、左の乳房に乳管拡張あり、カテゴリ2と通知がきてから、気になってある乳腺外科に行ってみました。 そこでマンモグラフィーを受け、乳管拡張は気にならないけどマンモグラフィーをした後に、乳首から分泌物が出たのでプレパラートで検査をしました。 その結果は異常なしで、その後、三ヶ月後、その次に四ヶ月後と同じ検査をし、異常なしでした。 前から胸の一箇所が痛く肋間神経痛と言われていましたが、また心配になり今日は初めて違う病院に行きました。 そして、痛いのはなんともない、大丈夫でしょうというかんじで終わり、触診とエコーをしました。 そしたら診察の先生とは別の先生がエコーをされ、またその後に診察の先生のところに戻りエコーの先生が書いた紙を渡されました。 そこには、左乳頭10時方向(A領域)に、拡張乳管を認め、同部は内部エコーが充満しています。明らかな血流なく、エラストでもやわらかい印象ですが、念のためカテゴリ3aです。 (2016年5月まで授乳されていたようです。明らかな流動エコーではありませんが残存乳汁の可能性も考えられます)と書いてありました。 カテゴリ3aとは様子見でいいそうですが、他の病院に行きもう一度検査してもらったほうがいいでしょうか?しこりがなくてもカテゴリ3aにはなるのでしょうか。 念のためカテゴリ3aとはどういうことでしょうか。 内部エコーが充満とはどういう意味でしょうか。 いつも行く乳腺外科には10月にまた行く予定です。それまで待って大丈夫でしょうか? 私は今第三子妊娠初期で、このまま妊娠を継続して大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右胸のしこりについて

person 30代/女性 -

2年前に右胸にしこりがある事に気がつきました。 乳腺外科でマンモとエコーをやり8mmぐらいの塊があるが、問題ないと言われ1年に1回診せて下さいと言われました。 それから1年後にちょうど2人目を妊娠して検査に行けず今に至ります。 今、産後6ヶ月で完母で育てています。 ずっと気にしていなかったのですが、昨日右胸のしこりに手が触れ気になってきてしまいました。 しこりが大きくなったような感じがしま す。 特に母乳が溜まっている時によくわかります。 でも、子供に吸ってもらうとしこりも小さくなるような感じです… しかし、胸から母乳が出なくなるまで搾ってもやはり硬いしこりに手が触れます。 コロコロ動く感じも丸くもありません。 縦5cm横3cmぐらいで乳首に向けて細くなくなっていくような形です。 場所は乳首から外側に斜上です。(脇の方) 右胸は1人目産後からよく母乳が出て、出産すぐに乳腺炎になりました。 その時からしこりがあります。(この時にできたのだと思います) 2人目産後も右胸は母乳の出が良く何度も詰まっています。 詰まるといつも自分で搾って治してました。 左胸は一回も詰まった事はありません。 左より右胸の方が見た目もずっと大きいです。 最近は前よりは左右対象にはなってきました。 皮膚の色やひきつりなどはないです。 あと、触りすぎて痛くなっています。 触らない方がいいですか? これは乳がんの可能性が高いですか? 脇の下あたりなので心配です。 今週木曜日に下の子の6ヶ月検診があるので、出産した産婦人科の母乳外来で見てもらおうと思ったのですが、しこりの存在を知ってるマンモとエコー検査をした乳腺外科に行った方がいいですか? 授乳中で検査を拒否された場合はどこで検査したらいいですか? 子供もまだ小さいので手遅れにはなりたくありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)