検索結果:10,000 件
生理が2月10日からあり、 2月23日に腹部のCT検査を受けました。 その後3月10日に妊娠検査薬で陽性が出て妊娠してる事に気付きました。 放射線による赤ちゃんへの影響はないでしょうか? 影響があるとしたら、どのような事が考えられますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨晩8時ごろエッチの最中にゴムがやぶれてしまいました。やぶれているとは気付かず精子をだしたら中だしになり慌ててます。 彼女は生理予定日の3日前でした。 妊娠の可能性は高いでしょうか? またアフターピルなどの話しをききましたがそれをのんだら妊娠の可能性がさがりますか? どうかご回答お願いします。
私は、妊娠7ヶ月の妊婦です。今まで何回も妊娠してからいちごを食べていたんですけど、今日食べたいちごの中に一粒変な味のものがあって、気付いて口から出したんですけど、汁と一部を飲み込みんでしまって、心配です。洗って食べてたんですけど、農薬とかが残ってたんじゃないかと不安になりました。赤ちゃんに影響がないか不安です。
2人の医師が回答
予定日を過ぎても生理が来ません。予定日から5日過ぎています。先月、彼氏とセックスした時コンドーム付けていましたが途中で破けてしまいました。すぐに気づけたので大丈夫かと思いますが少し心配しています。妊娠している可能性はあるのでしょうか。 また、妊娠してる自覚症状はどのくらいで出てきますか?
5人の医師が回答
妊娠前はなかったのですが、妊娠中に気付いたら乳輪に小さなかさぶたができていました。気にせず過ごしていたのですが、最近出産をし授乳などをしていたら、かさぶたが取れました。かさぶたがとれた場所が一部は繋がった状態で皮膚が剥がれたようになり、これは怪我なのか病気なのか心配になり、また何科を受診したらよいかしりたいです。
今、妊娠8ヶ月です 妊娠初期にした血液検査の結果の紙を 見直していたらCMV:CFが8倍でした サイトメガロウイルスの検査みたいなのですが 特に産婦人科で何も言われることがなかったので、血液検査の紙を見直して気づきました。胎児に影響はないのでしょうか? 医師から何も言われなかったってことは問題ないのでしょうか?
ただいま、妊活中の夫婦になります。 主人がアスタッドクリーム1% 10gという薬を使用しました。 (今朝、再発の症状に気づいて使用したので、以後仲良しはなしです。) この薬による妊娠への影響はありますでしょうか? また、皮膚科に受診し 継続的に使用する可能性もありますが、そちらも合わせて妊娠への影響は大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
先日妊娠検査薬の結果で陽性反応がでました。 生理が遅れて1週間程でした。 私は看護師をしていて妊娠に気づくまで放射線を使用する検査についていました。 内容は気管支鏡検査、大腸カメラです。 もちろんプロテクターはつけていました。 妊娠した事はとても嬉しく思っているのですが、妊娠の本当に初期で胎児に影響がないか不安です。 胎児にどれくらい影響があるのか、心配ないものか教えて下さい。 お願いします。
私は、現在妊娠5週目です。初めての妊娠で不安な事だらけです。妊娠すると殆どの方が経験する…つわりなのですが、妊娠に気づくまでは全くつわりはなかったんです。でも、この一週間前ぐらいから毎日つわりが増してきてます。食欲が全くありません。食べると気持ち悪くなります。寝る時も気分悪くてここ何日か寝ていません、匂いも全般ダメです。今の時期お薬を服用できないのは知ってるんですが、ガスター10胃薬とかでも飲んではダメですか?教えて下さい。
約2ヶ月ピルを服用していて、その間に1週間ほどピルを飲まなかった期間があり、生憎その間に妊娠しました。本人は妊娠に気づかず、その後も約2ヶ月ほどピルを飲んでいました。体調が悪いので医者に行き、妊娠が判明したものですが、この場合妊娠後(2ヶ月ほど)に飲んでいたピルが胎児の発育に何らかの影響を与えていたでしょうか? 与えたとすれば胎児にどの様なことが起きている可能性があるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療