妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

7週3日出血あります。

person 20代/女性 -

最終生理開始日12月12日、1月14日に市販の検査薬で陽性(薄い反応)で、1月18日に病院に行き妊娠していると言われましたが胎嚢は確認できませんでした。 1月23日右下腹部痛があり、心配で再度病院に行き、小さいながら胎嚢が確認できました。卵巣が腫れているとかはありませんでした。 1月29日胎嚢は少し大きくなってました。しかし雑誌を見ると皆さん心拍が確認できる頃らしいのですが、確認できず。2週間後に来て下さいと言われました。その2日後1月31日の夕方トイレに行った際、薄いピンクのほんの数ミリの塊が出てペーパーで拭くと薄い血が付き、心配で病院に電話しました。“安静に”と。鮮血が沢山出るなら再度連絡下さいと言われ、様子を見ていたんですが夜になってトイレに座ると鮮血がポタポタと数滴便器に落ち、ペーパーで拭くと鮮血で、心配で病院に電話し診察を受けました。 最終生理開始日から考えて7週1〜2日だけどそれにしては小さいと。 心拍が確認できないと。 胎芽も写ってません。 腹痛はあるのかないのか分からない程度で、お腹を押されている感じがする位。右腰に鈍痛があります。 病院では排卵が遅れている可能性もあるからと言われましたが、出血があった前後から胸の張りがなくなりました。 2週間後に病院に行く予定ではありますが心配でなりません… 今日夕方にも茶色いドロッとしたオリモノが出ました。 過去2度の中絶経験があります… 希望は持てませんでしょうか…? 長々とすみません…

1人の医師が回答

流産とhcg高値のその後

person 40代/女性 -

お世話になっております。 40歳一児(9歳)の母です。 6月に9年ぶりに妊娠致しました(不妊治療はなし)が、流産になりました。 その件につきましてお願い致します。 妊娠するも、血中hcg値が高値で胞状奇胎を疑われる(週数間違いはなさそうです)。 ☆妊娠5w3d 15000 ☆5w5d 28500 しかしその後のエコーで問題なさそう…との事で、以後は測定なし。 胎嚢、卵嚢胞は確認できる(一つずつ)が心拍は一度も確認できず。 7月18日に8週にて稽留流産と診断され手術。 病理検査で胞状奇胎は異常なしとのこと。 8月11日にこちらからお願いして産科にて再度hcgを測定→血中hcg(8) 基準値以下になるのを確認したかったが、産科の医師より、もう必要ないですから…と言われ、それ以上はお願いするのもはばかられ…10月に甲状腺クリニックにてついでに測定をお願いする→(0.5以下)基準値0.5以下。 月経は手術の一か月後より数回、順調にきております。 …といった経過なのですが、やはりもう絨毛疾患につながる可能性は心配しなくてもよろしいでしょうか(来月からまたトライ予定です。) 胞状奇胎ではなかったとの事ですが、hcgが高値でありながら多胎でもなく、心拍も確認できずに流産になった事に、結局なんだったのだろう?と疑問を感じております。 染色体異常だったかも…など、ご意見やアドバイスで結構ですので今回の件につきましてなにかお考えをお教えいただけましたらありがたいです。 どうぞよろしくぉ願い申し上げます。

1人の医師が回答

体外受精での妊娠 流産の可能性について

person 40代/女性 -

■6月30日に移植 ■7月20日に胎嚢確認 size15.9 ■7月26日 卵黄嚢のみ 胎嚢size18.4 ※不妊治療での妊娠なので週数に間違いはありません。 ※ポリープはありません 5週1日から鮮血が出始めて最初は織物シートに少量付くぐらいでしたが、5センチくらいの鮮血がでたり、茶おりに変化したりと毎日何かしらの出血が続いていたところ、 昨日の6週0日に生理2日目以上の大量出血and塊も出て出血が止まらず、かなり辛い下腹痛と下痢が同時に起こり、救急で大学病院で見てもらったところ、まだ胎嚢があるので流産はしていないとのことでした。 本日6週1日目で不妊治療のクリニックに行ったところ、卵黄嚢のみ確認で心拍や胎芽は確認できませんでした。 本日も少量の出血がありますが、血腫はないとのことでした。 そこで下記の質問があります。 1)この時期で卵黄嚢のみだと流産の可能性が高いでしょうか? 2)20日から本日で胎嚢のサイズがあまり成長していないのが心配です。 3)本日のエコーの胎嚢がいびつだと思うのですが、いかがでしょうか? 4)大量出血の原因はわかりますでしょうか? 5)総合して流産の可能性が高いでしょうか? 出産した経験のない41歳での妊娠なので心配が募っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠中 胎動について

person 30代/女性 -

現在、妊娠23週ですが、20週頃から胎動をはっきり感じるようになりました。 つい昨日、某芸能人が妊娠7ヶ月で赤ちゃんが空へ帰った…というニュースを見たのもあり、胎動について疑問に思ったことがあるので、質問させて頂きます。 妊娠中期~後期で、例えば前日の検診で全く異常が無かったのに、次の日胎動が感じられないような気がして病院に行ってみると心拍停止していた、というケースがあるようです。 質問は以下です。 1. 色々調べた所、胎動が1時間以上なければ受診すべきとされているようですが、胎動が1時間ない時点で受診したとして、赤ちゃんを救命することは可能なのですか?それとも、手遅れ、という場合が多いのですか? 2. 胎動が1時間感じられなかった(もしくは感じにくいだけ)として、家庭用の心音計で心音が確認できれば赤ちゃんは生きているのでしょうか? 3. 今のところ、自分が動いていると胎動を感じにくいので、1時間胎動がないのに気づかないかもしれません。 その為、自分で出来ることとしては、胎児超音波心音計で1日数回心音を確認するくらいしかないような気がするのですが、異変に気付くために自分で出来ることはありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠9w心配ごとばかり

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精をして3月31日に2回目の心拍確認が終わり無事に卒業しました。現在9wです。 次の週に初めて産院で妊婦健診(8w5d)をし週数通りの大きさで心拍も無事に聞けて心臓の部屋も4つ?できてきているとのことでした。 安定期までまだまだ先で何があるかわからない不安。周りがどんどん妊娠して無事に安定期に入っていき自分はそこまで無事に辿り着けるのか不安ばかり。前回は7週で流産したのでそのときの事も蘇り不安が募るばかりです。次の検診は3週間後にあります。赤ちゃんが無事に元気なのか何も症状がないから(出血など)と言っても元気かどうかはやはりエコーしないとわからないので毎日不安の日々です。つわりも軽い方なので食べ物の好みは変わったりなどありますが特にありません。 つわりかな?って思ったものもジャンクフードを食べたことによる胃もたれでした。 みなさん初期の不安はどう過ごしているのでしょうか??不安になるようなことは見ないでおこうと思いますが心配で目についてしまいます。前倒しして不安だからってエコーしてもらえるのでしょうか。 また、7wと8w赤ちゃんの場所が変わってない気がするのですが心配ないですか? 下が7w5d上が8w5です。

2人の医師が回答

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

妊娠初期の続く茶色いおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

高齢出産の部類に入る30代で、現在妊娠6週目です。妊娠5週目に初診で胎嚢確認しましたが心拍確認はまだです。次回は7〜8週目に診察予定です。 妊娠に気づき始めた頃から下腹部痛や茶色のオリモノがティッシュに少し付く事が続き、初診時に相談しましたが、経膣エコーで特に問題がなかったようで、着床出血が出てきたのだろう、鮮血だったり我慢できない腹痛であれば診察に来たほうがいいが、そうでなければ様子見で良い、と言われていました。 しかし、今日も含めてここ3日間薄い茶色、薄いピンクのようなオリモノがティッシュにつく事があります。下腹部痛は二日前はちょっと強かったので横になって休んでいたら次の日の昼には収まってきて、今日は特に気にならないくらいです。 このような症状なら様子見で良いだろうと思う反面、はじめての妊娠とコロナで自宅にこもってることも多く、心配で相談します。茶色のおりものでも、毎日続くと一度診察してもらったほうが良いでしょうか?ちなみに今のところつわり症状はなく、眠気がいつもより強いのと胸が少し張るくらいで体調は特に変わらないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)