排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

排卵検査薬とタイミング?について

person 30代/女性 -

こんにちは。お世話になります。今回も宜しくお願いします。 よく、妊娠を目指す場合排卵検査薬使ってタイミングをとる…とか言いますが、私たち夫婦はタイミングとかあまり関係なく主人が夜勤の時以外はほぼ毎日性交しています。結果、先月はタイミングバッチリだったと言われましたが化学流産に終わりました(高温期は体調が悪く性交していません)。 今月も切り替えて妊娠できればいいなあくらいの気持ちでいます。そして一応排卵検査薬も使ってます。上にも述べたように、ほぼ毎日性交しているのでもちろん昨日もありました。しかし昨日の夜中に検査薬陽性になり、今朝慌ててタイミングというものをとりました(今夜は旦那が夜勤でおらずタイミングがとれないため)。その後少しして検査すると、明らかにコントロールラインより濃い陽性が出ました。 掛かりつけの医師は、旦那さんが元気なら毎日性交しても構わないと言います。よく精子の質が落ちるとか聞きますが、時間が経つ方が落ちるが正解で、毎日していると質が落ちるのではなく精子の数が減るという方が正しい気がしますがどうなんでしょう? 昨日したのに(これは想定内)今朝また慌ててすることになり(想定外)、精子の状態が気になっています。大丈夫でしょうか? ちなみに、排卵検査薬を買った会社さんからは、濃い陽性になってから2日以内に排卵だから明日のお昼頃(今夜は旦那が夜勤でいません)またタイミングをとってくださいと言われています。 自然に毎日仲良くするのが好きなんですが、タイミング法とかでは一日置きとか、何か考えなければいけないのでしょうか?それにしては先月は化学流産したものの着床できましたし… 教えてください。

1人の医師が回答

高温期までに時間がかかったのか

person 20代/女性 -

2人目妊活中です 前も質問させてもらいましたが 体温でわかることがあればアドバイス下さい 生理周期は大体29〜32です 21日 昼強陽性 夜強陽性 とても眠気が強い 22日 昼強陽性 23日 朝陽性(強陽性よりは薄いが陽性 24日 陰性 午前中排卵痛有り 25日朝 陰性 26〜28陰性(薄く判定ラインには有りますが ルナルナ予測だと排卵日は22日で 36.37 23日に少し上がって 36.59 24日に 36.57 高温期に入ろうとしてるかなと思ったら 本日25日は少し下がって 36.47 26日に 36.58 27日に 36.69 28日に 36.81 17日に婦人科で 子宮の膜が厚くなってる 腹水?が溜まってるのでもうすぐ排卵しそうだね 1人目出産前に(3年前) PCOSっぽいねとお医者さんに言われた事があり そのことを伝えると、 それっぽい感じもあるけどそんなにひどく無いよと言われました(何を基準に行っているのかは分からなかったですが) そして一年前の夏と今年の冬に中絶手術をしています 以上を踏まえて解答いただきたいです 1 排卵はいつ頃だと思いますか? 予測から大体5日ごろにぐっと上がってますが、排卵が遅れたのか。若しくは排卵してから高温期に入るのが時間がかかっただけか。排卵検査薬と照らし合わせるとどうもずれてるので 2 もし排卵が遅れてなく、時間がかかっただけの場合、予定通りの生理予定日に生理は来るという感じであってますか? 排卵が遅れていたら生理も遅れますよね 3高温期が時間がかかった場合も生理が遅れますか? 4妊娠の可能性は低いでしょうか? 大体で大丈夫です 何度も申し訳ないです どうぞ宜しくお願いします

2人の医師が回答

排卵検査薬と内診正しいのは

person 20代/女性 -

質問させていただきます。現在、不妊治療のためクリニックに通っています。 タイミングからステップアップし人工授精前の卵胞発育チェックをしております。多嚢胞のため11/5の生理3日目からフェマーラを5日間服用しております。 今回伺いたい内容ですが、フェマーラを飲み終えたあとに念のため11/11から排卵検査薬を使いました。 すると11/11 陽性 11/12 強陽性 11/13夜過ぎから陰性という結果になりました。 11/11昼ごろからゼリー状ののびおりがかなりでて腹痛もありました。11/13を過ぎた後から高温期とは言えませんが体温も徐々に上がりました。 11/14が人工授精前のクリニックでの卵胞チェックだったため、もしかしたらもう排卵しかもなと思い受診しました。 ですが、育ちそうな卵胞もないし排卵もしていないと思うと言われてしまいどちらが正しいのかがわかりません。 エコーでの内診か排卵検査薬での陽性から陰性でより正確なのはどちらなのでしょうか?11/14に人工授精をしていれば間に合ったのではないかと考えてしまいもやもやしています。 排卵してすぐだと内診してもわかりにくいのでしょうか?血液検査で排卵したかどうかわかると前に聞いたことがあったため先生にできるか聞いたのですがやっても意味がないと言われてしまいました。 長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)