排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

排卵期出血について

(投稿者名が以前質問したタイトルになっています。すみません)30歳女性、独身です。 3年ほど前から、生理周期の10日目ぐらいから数日間、出血があり、排卵期出血だと思っているのですが、一度だけ出血が2週間近く止まらなかったことがあり、レディースクリニックを受診しました。その時は、出血を止める薬を処方され、内診を受け、子宮の大きさが標準より小さいと言われました。また、後日受けた検査では黄体機能不全だと言われました。当時は、基礎体温も、ほぼ毎日付けていたので、先生に見せたところ、低温期から高温期への移行が、はっきりしていないと言われました。 その後、排卵期出血もなくなったのですが、ここ数ヶ月は、排卵期出血がなかったり、あったりです。量はナプキンが必要なほどではなく、茶色(時々赤っぽい)おりものが出る程度です。今回は、4日間続いています。だんだん色は薄くなってきたと思うのですが、先月は出血はありませんでした。 毎月の体調などによって、排卵期出血がなかったりあったりするものなのですか? 排卵期出血が1週間近く続く場合もありますか? 黄体機能不全とは関係があるのでしょうか? 今は基礎体温を付けていないのですが、生理は毎月28〜32日周期ぐらいで不順では ありません。クリニックの先生は、妊娠を望む場合は、ちゃんと検査して対処しようと 言われましたが、今のところ、生理が順調に来ている限りは、排卵期出血があっても、 あまり気にしなくてもよいのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日、タイミング法、妊活。

person 30代/女性 -

排卵日と排卵検査薬について。 私は30歳、夫は37歳です。二人目の妊活をしています。 生理不順等もあり今は病院でタイミング指導をしてもらっています。 d14、d17の日に卵胞と内膜の大きさを測ってもらい、d18の晩は確実にとってd19はタイミングとれたらとってくださいといわれました。 d18.d19はタイミングを取りました。 1、私の通っている病院の先生はあまり頻繁にすると精子が未熟だったりするからよくないという考えの先生でして3〜5日禁欲してタイミングの日に挑む感じになっているのですが2日に1回とかの方がいいのかなと不安になっています。 2、タイミングを取ってくださいと言ってから2日後あたりに排卵するという感じの予想を立ててタイミングを指導しているのかなと思っているのですがタイミング指導している時は大体2日前くらいで指導していますでしょうか? 3、排卵検査薬も使っているのですがあまり薄くなっていかず凄く判断に迷うのですが写真についてる3/4、3/5あたりのほぼ同じ濃さになっている所を一応陽性判定にしているのですがこの写真で見る限りはこの辺で陽性になっているので間違いなさそうでしょうか? だいたい陽性反応してから1日半程度くらいで排卵する予想であっていますか? 4、基礎体温の表でいくとd20で体温の底にいってるのでこの辺で排卵してるかも?と思うのですがぐっとそこから体温が上がらず不安です。 d22の本日もタイミングを取った方がいいのでしょうか? 基本排卵日を過ぎてから意味がないと思うのですがもし排卵していなかったらと不安なので基礎体温上がる手前まで様子を見ながらしばらくタイミング取った方がいいですか? 写真を二つ貼りたかったので少し見にくいのと長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)